※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

旦那のゲーム依存はどうしたら治りますか?暇さえあればゲームです。ゲー…

旦那のゲーム依存はどうしたら治りますか?
暇さえあればゲームです。
ゲーム依存の旦那を治せた方、どんな方法で治りましたか???

コメント

すた

1日1時間とか制限つけてます。
守れなかったらご飯作らないとかの契約で!笑

さと

私もそれ知りたいです…
でももう諦めてます🤦‍♀️笑
とりあえず門限決めてやらさせてます😅

抹茶ジェラート

とにかく仕事を与えました。
洗濯物干してくれる?とか、泣いてるから抱っこしてあげてーとか。
泣いてると泣きやんでほしいからなんとかするので自然とゲームしなくなりました。

まるちゃん

ゲームとは携帯ですか?うちの旦那はプレステでガチ勢です(笑)お付き合いしている間は好きなようにさせて、結婚してから時間を決めて、子供が生まれた今もお手伝いをしてから時間を決めてやっています(^-^)

にこ

同じくゲーム好きです💦アニメもよく見てます😭
うちの場合は、赤ちゃんの時期はどんどん成長していくから、今しかないんだよ❣️娘の成長を見逃してほしくないって思いを伝えました。
それからは、娘とよく遊ぶようになり、気にかけてくれたり、出来るようになったことに気づいてくれたりしますよ😊

はち

モンストやりたけりゃ、育児は
なぁなぁにするな。子供見る時に
ゲームしながらは無いと伝えてます😨

おでこ

ルールを作りペナルティーを与える😳
そして、守らせる!これが1番難しい😖

ぽん酢

うちの旦那はプレステ中心なので、ゲームは子どもが寝てから、携帯は子ども見てる時はナシ、と暗黙のルールみたいなのができてます💡
今のところ娘にメロメロなので、言わなくても勝手に守ってくれてます✨
仕事かゲームかだけなら、家族でいる意味ないので( ・᷄д・᷅ )

モンちゃん💛🥟

私も知りたいです💦

私の場合ですが、スマホのゲームをされてるとムカムカしますが、テレビを見ているのはムカムカしません。
なので、スマホのゲームしすぎでしょ!ってイライラしたら、旦那がすきそうなバラエティー番組の録画をピッとつけて、テレビを見させてます(笑)
完全に子供だましですよね(笑)
でもスマホのゲームされるよりはイライラしないので💦

新米妊婦

私が相手してほしい時に、ゲームばかりだったので、私も向こうがかまってくれって時に無視したり、同じように今ゲーム忙しいからと相手にしませんでした。それを繰り返してたら、気づいてくれたのか、完全に治ってはないですが、少し落ち着きました!
落ち着くと、私も私で、この人にもゲームしたり自由な時間が無いとストレス溜まるよね💦と思えるようになりました😅💦

いちごおれ

うちも知りたいです。
携帯依存かってぐらい
携帯ゲームか動画なので。

ゆうき

今は、妊娠中なので我慢しています。
体調不良時にはご飯作ってくれたりするので
その流れで、食器も洗ってくれると嬉しいなー。とか言って時間伸ばしてます。夜中ゲームしてるので意味無いですが。

この前、自分から
子供生まれたらゲームの時間減るだろうなと言っていたので
減るだけならいいじゃん?やれない訳じゃないし、私はやりたいことほぼできないけどね!と言いました