※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

旦那が子守り中にマンガを読んだり寝ていたりして、赤ちゃんを見ていない状況。気を使ってくれる姿勢はあるが、子守りの質に疑問を持つ。

旦那の子守について。
私が風邪をひいてしまったので、今日は旦那が仕事休みだったので、昼間赤ちゃん見とくから隣の部屋で寝てていいよーと言ってくれました。
助かるーと思って隣の部屋で横になってて、チラッと覗くと、旦那はマンガを読んでいました。
赤ちゃんはその横で一人でおもちゃで遊んでたり、机をつたい歩きしたり、テレビを見たりしていました。

その後もイビキ聞こえる!と思って覗くと赤ちゃん起きてるのに旦那は寝ていたり。

このことについてどう思いますか?
気を使ってくれて子守するって言ってくれるだけマシなのでしょうか?
それともこんな子守ありえないと思いますか?

ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

男の人の子守りってそんいう感じですよね。。
子供が起きてるのに眠れる神経がわかりません(;´Д`)
でも自発的に寝てていいよって言ってくれるのはとても優しいですね☺️

• ミカ

ミカ

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
怪獣使い

私ならご主人の休ませてあげようと思ってくれた気持ちを尊重して何も言いません!
心配だから頼む事は無くなると思いますが(><)

まっくす

漫画を読んだり携帯いじってても見ていてくれるだけでありがたいと思ってしまいます‪‪💦‬
でも赤ちゃん起きてるのに寝ちゃってるのはとても危ないですね😭
布団の上とかならまだしも、、、

柚ママ

ありえないとおもいます!!🙋
私も以前旦那に子守りを頼んだのですが、子供が喋ってても泣いててもずっとイヤホンして携帯ゲームやっていました!頼んだ私がアホでした😥本当に呆れちゃいますよね!子守りをなんやと思ってるんだ!!と思います😥

結 mama

申し訳ないけどありえません(´・・`)
私なら怒っちゃいます😓😓
伝い歩きしてる時にこけたら?
その時に子どもが出した玩具に頭ぶつけたら?
何か誤飲してしまったら?

できないなら言わないでほしいです。

おでこ

旦那なりに頑張ったのが、その結果なんでしょう😳物足りないですが、ありがとうでいいんじゃないですか(*^^*)

ちびじんべえ

ウチも面倒みるから出掛けていいよ、と言ってくれるのですが、子どもにDVD観せておとなしくさせ、自分はスマホゲームしています。

本人はそれで責任を果たしているつもりみたいです。
週末にしか一緒に過ごせないのだから父親ならではの遊びをしてほしいんですけどね。

男の人ってまず自分なんですよね。自分を犠牲にして子どものことはしないように思います。

でんすけママ

分かりますー。1歳になる前は出掛けて帰ったら旦那が寝てて、息子は一人で遊んでたり、お昼寝の寝かしつけしてくれたと思ったら旦那だけ寝て息子はティッシュ出し放題。
今だって見てるつもりでしょうが、旦那はテレビかスマホです。そして息子には大好きなテレビ番組を見せるのみ。それで面倒見た気でいるんでしょうね。
日頃テレビばかりはよくないよな、とか、お散歩行かなきゃなとか思ってるこっちがバカバカしくなります。そろそろお灸をすえないとと思ってます。笑

ちゃんゆり*

私がよくそのパターンです笑
リビングのドアしめきって
いないいないばぁなど流して
自分はソファーで寝落ち…😫💦💦

赤ちゃんグズグズで自分も睡魔に勝てなかったらエルゴいれたまま仰向けで寝てます笑

旦那さんには、子守りするって言ったのに寝落ちしてるじゃーん!気をつけてね!目を離すと頭打ったりとかあるからさ!!って優しく言ってあげれば次は気をつけよう!ってなりそうじゃないですか??🙂

フラペチーノ

うちの旦那もそんなもんです😓
テレビを見る、スマホ見る、寝る…

子どもは動き回るし、何でも口に入れるので、
ありがたいとは思いつつも、
父親なんだからちゃんとして!
とは言います🤚

まんまる娘のまま

寝てしまうのは危険ですね。それは言いますが、疲れてるのに見ると言ってくれた旦那さんに感謝はします。
でも1人遊びしてる時でも絶対に目を離さないのは自分でもできないので目をつぶります。
なにもなかったからいいですが、旦那さんには危機感を持ってほしい事を伝えてみるのはどうでしょう?また何かで預けたい、子供を一緒に育てたいと思うのでしたらとても大事な事だと思います(*´-`)