※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
お金・保険

建売戸建て購入を考えている方が、明日宿泊体験するメーカーの特色やチェックポイントについてアドバイスを求めています。

新築の建売戸建てを購入された方、
住宅メーカーの宿泊体験をしたことある方に質問です(*^-^*)

いま戸建て購入を考えています。
色々見てますが、夫も私もあまりこだわりがなく、注文住宅でなく建て売りにしようと話しています。
そして今1番手候補のメーカーの建て売りに、明日の夜宿泊体験をすることになりました\(^^)/

そのときチェックしておいた方がいいところはありますか?

明日宿泊するメーカーの特色は
気密性が高いこと、全室床暖なので
冬なら分かりやすいけど夏はどこを見たらいいのか…
宿泊体験されてない方でも、建売に住まわれていて家を買うときに見ておいた方がいい所があったらアドバイスをお願いします(/≧◇≦\)

コメント

まめ嫁

クローゼットとトイレに換気扇はあった方がいいですよ(*^_^*)

• ayxxx

ayxxx

換気扇ですね!気づかなかったです(*_*)見ておきます♪ありがとうございます♥

• 8月25日
  • まめ嫁

まめ嫁

あと付けもできますがあった方が便利なので(*^_^*)

• 8月25日

洗面所やキッチン、玄関、各部屋の収納は十分か気にします(>_<)
洗濯してから干すまでや、料理する時の動線がしんどくないかも私は気にしてました💡
地味かもしれませんが、キッチンの高さも自分に合ってるか見てました(笑)
153cmなのですが、見に行く所によって稀にあれ?キッチン高いなって思うところもあったので😭
後は通気性ですかね?
窓を開けた時にきちんと風通しが良いか、トイレ、脱衣所、収納の通気性が良いのかとか😊
機密性の高い住宅でしたら、風通しが良ければクーラー無しでも涼しく感じるかと思います💡
ほんとか分からないですが、これは知り合いの住宅メーカーさんが言ってました(笑)
長々と失礼しました!

• ayxxx

ayxxx

遅れましたがありがとうございました!
    私もまさかの身長153センチで、キッチンや洗面所の高さ確認したり水回りの動線、お部屋の通気性などなど見てきました🎵
    すっごく為になりましたー!
    ありがとうございました😋

• 8月26日

退会ユーザー

ちなみに、私も25歳なんです✩笑
    少しでも参考になったなら良かったです!✨
    素敵家に出会えるといいですね!(o´▽`o)

• 8月26日
たつ*とも

夜、車通りが少なくて静かかどうか、ですかね?
あとは、学校や幼稚園、公園などが近くにあるかとか‥
日当たり、風通しの良さとかも気になります!

• ayxxx

ayxxx

なるほど、家のなかだけじゃなく周辺も見ないといけないですね!ありがとうございます♥

• 8月25日