※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ファッション・コスメ

結婚式の二次会のドレス👗どれがいいと思いますか?❤️最後の妊娠で、でき…

結婚式の二次会のドレス👗
どれがいいと思いますか?❤️
最後の妊娠で、
できれば産後も着たいなぁと思ってます!
私はピンクが大好きなもうすぐ27歳です。笑
その辺も踏まえて
ご意見ください💓

コメント

kn

2枚目なら赤か紺?

kn

これはこの色かなって思ってます!

kn

こちらが最後です。
よろしくお願いします!

ジャンジャン🐻

2枚目の赤、好みです😍

• kn

kn

ありがとうございます!
    優柔不断すぎて悩んでます🙈
    2枚目ならやっぱり赤ですよね👗💕

• 11月12日
ちゃっそ

私なら2枚目の赤を買って、ストールやボレロの色を変えて着まわします!
袖ありだとボレロを選んじゃいますよね(*'д`*)
28歳の時にピンクを買ったものの、30歳になってからは着られなくなりましたよ…笑
私は28歳の時に4回、29歳で5回、30歳で2回結婚式があったので、着まわし重視ですが、周りが結婚してて、予定がそんなにないのなら、着たいものを着れば良いと思います!

• kn

kn

ありがとうございます!
    ちなみにこれらはどれも産前産後も着れるようなのですが…
    できればお宮参りにも着たいなぁと思ってて✨
    結婚式とかのパーティードレスはすでにピンクは持っていて😳
    まぁいま妊婦で絶対切れないんですけど(笑)

お宮参りとかならどれがいいですかね?🙌

• 11月12日
  • ちゃっそ

ちゃっそ

お宮参りも着るなら紺か黒ですね💦
    結婚式でも着るなら無難に2枚目の紺を選びます☀️
    レースが使ってあり、キレイな感じで着られそうなので、結婚式では明るめのベージュのボレロ合わせて、お宮参りでは黒や白のジャケットを羽織ります😊
    ピンクがお好きなら、ピンクのお花のコサージュも合いそうですね🌸
    頭にピンクのお花の髪飾りを付けるとか😁

• 11月13日
  • kn

kn

そうですよね〜💗
    でも結婚式となると
    黒は、、、💦💦
    紺ですね!💗

ありがとうございます❣

• 11月13日
まりゅまろ

ピンクがお好きなら最後のアプリコットのワンピースならブリブリ過ぎず良いなと思いました。
1枚目と最後のピンク、その他のワンピースの系統がバラバラな感じですが…お顔の印象に合うと垢抜けて美人に見られますよ🌷

• kn

kn

ありがとうございます!

そうなんですよ!笑
    妊娠中とお宮参りしか着ないかなぁと思えば思うほど
    何を選べばいいかわからずばらばらです😂💦

• 11月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

お宮参りも着るならピンクでない方がこの先出番が多いかもしれませんね。
    (すみません、お宮参りは紺やベージュ、白のイメージばかりであまりピンクのイメージが💦)
    この手のピンクがお好きということは濃い色やビビッドカラーよりはパステルカラーなど優しい色合いの方が好みでしょうか?
    例えばですが3枚目の水色のワンピースは白いジャケットなどと合わせたら使えるシーンは多そうだなと思います。
    でもせっかくお祝いの場で着るなら大好きな色がいいのかな…

• 11月12日
  • kn

kn

3枚目のワンピースは
    花柄になってるようで可愛いなと思います💓
    二次会では浮かないですかね?🙌

• 11月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

水色のは全体的に清楚だから…悪目立ちするってことはないと思いますよ。
    例えば周りが黒ばっかり、ビビッドカラーばかりで浮くってパターンはあり得るけど…
    二次会ってそもそもそこまで堅苦しいルールはないから逆にこれくらいの方が良い気がします。写真の紺は個人的に二次会には重めな印象です。赤は悪くないけど凡庸性は水色の方が高いかなと。

• 11月12日
  • kn

kn

披露宴ではなく二次会なので
    自由に感じではありますよね〜😌

水色も捨てがたい❤️
    ただ顔に合うのか、、、笑

• 11月13日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

好んで選ぶ色=似合う色だったりします。なのでこの手のピンクが好きなら水色が劇的に似合わないことは少ないかと思いますよ。お顔がかなりイエローベースよりだと似合わないかもですが💦
    それか、妊娠中期くらいであれば1枚目のように胸元で切り替えがあるデザインや水色のワンピースのようなタイプのものだとマタニティ用でなくても意外といけます。(着丈には注意です)
    私は子供の入園面接で着るプレフォーマルな洋服を探していたところで…
    マタニティ用も見ましたが好きなデザインがなく着る期間も限られるので、お腹が出ても着られそうな普通のワンピースを買いました。
    産後もデイリーからオケージョン使いまでできるもの、もしくはせっかくだから気に入った一着に出会えると良いですね。

• 11月13日
  • kn

kn

マタニティー用でなくてもいけると見て
    普通のドレスも見てみようと思います👗💕
    膝丈ぐらいあれば大丈夫ですかね?🙌

• 11月13日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

妊娠して大幅に体重が増えた訳ではなければお腹さえ入れば大丈夫だと思います。
    お腹の分上に上がるので身長にも寄りますが膝丈以上あると安心ですね。

• 11月14日
  • kn

kn

ありがとうございます🙃

• 11月14日
らみこ

汎用性で言えば4枚目のネイビーやブラックですが、30歳超えてリボン付きのピンクのワンピースはイタくなってしまうので、お好きであれば20代のうちに着倒しておくことをオススメします!(笑)

• kn

kn

なんだかんだあまり着る機会もないような気がします…笑
    妊娠中の結婚式は一回。
    その後お宮参りで着て終わり。
    ってなりそうです(笑)
    30超えるといたくなるんですね😂💦
    悲しすぎる😭😭笑

• 11月13日
  • らみこ

らみこ

私はもう38なんですけど、ミニスカートやホットパンツ、今年夏流行した肩出しトップスは気後れして着れません😂あと、安い服も生地感がバレると貧相に見えてきてしまって…。若さでカバー出来てたんだなと思いました(笑)

でも若い頃は大人っぽ過ぎるかな?背伸びしてる?コンサバ過ぎるかな?と思ってたものが似合うようになり、ゴールドアクセもしっくりきます✨

年代で似合うスタイルってあるんだなぁと思います。
    駄文失礼しました🙇‍♀️

• 11月13日
  • kn

kn

間違えて下に書いてしまいました😅

• 11月13日
  • らみこ

らみこ

大丈夫ですよ〜。勉強になりますと言われて喜びの小躍りしてます(笑)

昔、60代と思しき百貨店のレジ係の女性がしてたベリーショートのヘアにコンパクトな白T、ヨージヤマモトの黒のボリュームスカートというスタイルが似合い過ぎてすごくカッコよくて、あんな60代になりたい!!って思いました😊自分に似合うものを知ってる方は素敵ですよね✨
    この境地に達するにはトライ&エラーだと信じて今日も服を買います(笑)

• 11月13日
  • kn

kn

年齢を重ねても
    その年に見えなかったり
    すごくキラキラして見える方
    いらっしゃいますよね😌✨
    私もあーゆー人になりたいです!
    お買い物楽しめましたか?♪

• 11月13日
  • らみこ

らみこ

憧れますよね((*´∀`*))
    お買い物はセレクトショップを見漁って目の保養して、ユニクロで買いました!理想と現実(笑)
    でもUniqulo Uなのでオシャレで気に入ってます♪

• 11月14日
  • kn

kn

ユニクロ私も大好きです!!!笑
    子供が生まれてからプチプラばかりです♪

• 11月14日
kn

私もミニスカや肩出しとか露出はもうできません😂💦
安い生地もそうですね、うんうん。
勉強になります!

Helen

わたしももうすぐ27歳でピンク好きです💓

1枚目だと色味とリボンなどフォルムが甘すぎで20代だから許せるかなという感じです。
4枚目のピンクの方が落ち着いた色味でありつつ可愛いフォルムでいいと思います!
2枚目のボルドーならシンプルなぶんショールかボレロで着回しもできるし使い勝手は良さそうです💡

これから30代になるので長く使える服装選びが困りますよね(>_<)
ピンクはあまりはっきりした色よりくすみピンクなど落ち着いた色味を選んだ方が大人の雰囲気が漂う気がします(笑)

• kn

kn

好み的には1枚目なんです🙈💕
    でももう立派なアラサーw
    4枚目のピンクの方が良さそうですね!
    2枚目のボルドーも着まわしできそうで長く着れそうですよね〜😽
    優柔不断すぎて悩みます😅

• 11月13日
まーぶるちょこ

私も来週で27歳でパーティードレス探してます💓
私も目につくのはピンクでやっぱり好きなんだなーと思ってたところです😂笑

既にピンクのパーティードレスを持ってるってことなので、私だったら4枚目のネイビーにして結婚式、お宮参りも着ます🙋!
悩みますね~😭🌼

• kn

kn

やはりネイビーが今後使えそうですかね💗
    ありがとうございます!

• 11月13日