※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろしま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てている25歳の広島県在住の女性が、子育てについて話す機会が欲しいです。一緒にお話しませんか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています。
周りにあまり赤ちゃんがいる人がおらず、
子育てについて話す機会がありません(´;ω;`)

よかったら誰かお話しませんか?(*´-`)
ぜひ仲良くしてください〜♪

ちなみに広島県在住の25歳です!
近い方でもそうでなくても暇してる方、
暇つぶしででも(*´꒳`*)

コメント

Q太

同じく25歳です!千葉に住んでます^ ^
子供はもうすぐ2ヶ月の男の子ですー!
よろしくお願いします☺️

  • ひろしま

    ひろしま

    こんばんわ★よろしくお願いします(^^)

    もうすぐ2ヶ月ですか!
    お一人目ですかね(*´꒳`*)?
    今思えば2ヶ月のとき授乳が頻繁すぎてずっと乳出しっぱなしだった思い出があります(笑)

    • 11月12日
  • Q太

    Q太

    一人目ですー!
    今まさにそんな感じです笑
    授乳いつ頃から落ち着きました??😭

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    夜中の授乳とか大変ですよね(T . T)

    夜中はあまり間隔が変わらないのですが、昼間は3ヶ月半ばくらいから落ち着いてきて今は1日8回くらいの授乳が平均です(*´꒳`*)

    • 11月12日
mi.

こんばんは〜🌟
広島市在住で9ヶ月の男の子育ててます👶💕
ちなみに同じ25歳です
よかったらお話しましょ😊

  • ひろしま

    ひろしま

    こんばんわ★よろしくお願いします(^^)

    3年前くらいは広島市の東区に住んでました!♡
    今は東広島市ですが、近いですね(笑)
    9ヶ月になったらもう立ったりするんですかね(*´꒳`*)

    • 11月12日
  • mi.

    mi.

    そうなんですね😊
    東広島近くて遠い距離ですね😭💦
    市内とかよくお出かけされますか??

    最近つかまり立ちをしだしたので
    目が離せず家のことがおろそかです😱
    5ヶ月とか懐かしいです💓

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    市内、よく買い物しに行きますよ〜
    今日もまさに広島市へ遊びに行ってました(笑)

    私もあと4ヶ月くらいしたら、さらに何もできなくなっちゃいますね❗️
    まだ寝返りもそんなに得意じゃないので基本泣いてるだけで一日が終わります😂😂
    寝返り早かったですか❓

    • 11月12日
  • mi.

    mi.

    今日もですか😳
    知り合いが西条に住んでるので今度遊びに行こうと思ってるんですよ🐻💕
    バースデイ行ってみたくて🤤

    早い子は6〜7ヶ月でつかまり立ちする子もいるみたいなのでいつするか楽しみ半分ヒヤヒヤですね😱
    でも寝返り頑張ってる姿可愛いですよね💓
    うちは3ヶ月の終わりで寝返りしました!

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    バースデイ広島市にはなかったんですね😳😳
    東広島は服買うとこ少ないので私もよく行きます(*´꒳`*)

    早い子は6-7ヶ月で立つんですか笑
    それは目が離せないですね❗️
    うちはのんびり屋みたいで足をクロスさせるけど途中で力尽きて元に戻ってます(笑)

    今更ながらプロフィール見たんですが、私も予定帝王切開だったのですごい親近感湧きました(*´꒳`*)

    • 11月13日
  • mi.

    mi.

    ないんですよ😭
    なんで無いのか不思議です💦
    やっぱ安くて可愛い服けっこうありますか?

    力尽きるって可愛いですね😍💕
    のんびり屋さんでも女の子は成長が早いって聞くのでこれから楽しみですね🎶

    帝王切開だったんですか!
    周りにあまりいないので嬉しいです😊

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    種類いっぱいあるし、結構可愛い服多いと思います♡
    西条はよく来るんですか❓

    お互い成長楽しみですね♪

    私も周りにいなくて(^^)
    しかも逆子だったので一緒ですね!
    逆子体操が全く効かない頑固な我が子でした(*´-`)

    • 11月13日
Y

同じく25歳です!✨
下の子がもうすぐ5ヶ月です(^ ^)
よろしくお願いします♩

  • ひろしま

    ひろしま


    こんばんわ★よろしくお願いします(^^)

    お二人目同じくらいですねー♪もうすぐ初めての離乳食をしようか面倒だからもうちょっと待とうか悩んでるとこです(*_*)
    同い年で2歳の子を育てながらの育児、すごいですね(*´꒳`*)!
    まさかの1人なのにひぃひぃしてます(汗)

    • 11月12日
  • Y

    Y

    私も離乳食5ヶ月なってすぐ始めようか12月に入ったくらいにしようか悩んでて多分面倒だから12月に入ってになると思います😳🙌🏻笑
    同じく毎日わたわたして過ごしてますよー(>_<)(>_<)
    お子さんは夜結構な時間まとめて寝てくれてますか?✨

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    はじめはさじ一匙分与えるみたいに教えてもらったんですがそのために10倍粥作るの⁉️と思い西松屋で買った粉末の溶かすやつ使おうかと早くも手抜きしようとしてます(笑)

    夜は起きた後の寝つきはいいけど2-3時間ごとまだ起きてます(ノ_・、)
    もう朝までぐっすり寝れますか❓

    • 11月13日
  • Y

    Y

    私は1日目の時は色々初めての事が楽しみで頑張ってやってたんですが、今となればめんどくささが勝ってます😂🙌🏻笑
    今は今回はベビーフードとか色々売ってるし私も色々頼るつもりです!😂✌🏻

    同じです!(T-T)
    周りの子が結構朝まで寝てるみたいで羨ましいばかりです〜😭😭

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    子供2人分のご飯別メニューだし大変ですね💧頼りましょう(*´꒳`*)

    朝まで寝て欲しい〜〜😭
    1人目のときはどれくらいまで夜中起きてましたか❓

    • 11月13日
  • Y

    Y

    お互い頑張りましょ〜ね〜😭🙌🏻

    上の子はよく寝る子で2ヶ月過ぎたあたりから朝までずっと寝てましたー!寝かしつけに苦労した事なかったので、今余計辛く感じるのかもですが夜間授乳はやっぱりきついですよね(T-T)
    完母ですか??
    私添い乳なので余計癖がついて夜中起きちゃうのかもですが😭😭

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    頑張りましょう♡

    すごくいい子ですね(*´꒳`*)
    ほぼ完母です!ミルク一回夜使用してます!

    添い乳できたら楽ですよね(^^)
    私はずっと横抱きかフットボール抱き?で授乳してたのであまり上手に吸ってくれず添い乳上手くできないんです😭😭

    今更ながら何県の方ですか❓

    • 11月13日
  • Y

    Y

    今思えばすっごいいい子だったんだな〜と思わされます😭💕
    同じ感じです♩私も寝る前に一度ミルクあげる日があったりなかったりです!

    楽なので、夜中やっぱり座って授乳して抱っこやトントンで寝せるんでなく添い乳に頼りっぱなしです(>_<)
    添い乳は眠りが浅くなると聞くんですがやはりきつくて添い乳になっちゃいます😭

    埼玉です!(^ ^)
    広島は一度だけ旅行に行った事がありますっ♩

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    今から冬なので、一回ずつ座ると寒くて寒くて。。。添い乳だったらあったかい中でおっぱいあげれるのに(*´꒳`*)

    埼玉は3歳くらいのとき住んでましたー(^^)浦和でした(^^)でも昔すぎて全然記憶にないのですが笑

    • 11月13日
  • Y

    Y

    絶対この時期寒くてきついですね( ; _ ; )
    早く朝まで寝てくれ〜〜と思う日々ですよね😭

    そうなんですね!!
    私旦那の転勤で埼玉に来て3年目ですが未だに全く土地勘ないです(笑)

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    しかも産後体が弱ったのかよく風邪なのか熱が出てボロボロな上に寝不足とか鬼畜です😭

    私も仕事の関係で広島に来たので生活圏くらいしか知らないです(笑)

    いきなりなんですがベビー麦茶ていつ頃からあげてましたか❓そろそろ違う味にでも挑戦しようかなと思ったので(^^)

    • 11月13日
  • Y

    Y

    そうなんですか?それはきついですね😭😭

    同じですね!😳私も自分で行動できるる範囲限られてます(笑)てことは実家とか義実家とかも近くにはない感じですかね?(^ ^)

    麦茶は上の子の時も離乳食始まってくらいからあげたような記憶あるので今回も離乳食始めてからあげてみようかな〜と思ってます♩
    ちなみに何日で5ヶ月か聞いてもいいですか?💕うちは19日です!

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    どっちも県外なんですよー!
    地元愛媛なので遠いし。

    麦茶今日買ってからあげてみようかどうしようかなぁ、て思ってました(^^)
    もうすぐ5ヶ月なのでそのタイミングで少しずつ始めてみようと思います!

    うちは15日で5ヶ月です(*´꒳`*)
    近いですねー♪

    • 11月13日
  • Y

    Y

    うちも地元はお互い九州で年二回帰るだけです😢
    頼る人がいないのも慣れましたが。辛いものありますよね。。
    体調悪い時なんか特にです( ; _ ; )

    私も買ってはいます!!笑
    初めての事をする時子供の反応とか見るの一個一個が楽しみですよね😍
    私も離乳食のタイミングで飲ませて見ますっ♩

    もしかしたら一緒かも!なんて思ってました😁💕笑 惜しかったです♡

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    九州ですか!埼玉からだとかなり遠いですね💦💦

    リッチェルの押したら中身が出るストローマグ買ったんですが中何入れようと思い麦茶を買いました(^^)
    ストローが使えたら外出楽になるのにと思ってこれは早くから練習しようと思ってます(^^)笑

    惜しいですね😭😭
    ほぼ変わらないですが😊

    • 11月13日
wainy

こんばんは(^^)
沖縄在住29歳です☆
子育ては何年たっても謎だらけです(笑)
良かったらお話ししましょう〜💕

  • ひろしま

    ひろしま

    こんばんわ★よろしくお願いします(^^)

    沖縄、、、昔よく行ってました!笑
    3人育てられてても謎だらけなんですね( ´_ゝ`)
    きょうだい欲しいなあと思いながらも今は1人で手一杯すぎてまだまだ考えれそうもありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昼間は家にいると寝ずにずっと泣いてるのでてんやわんやで(´;Д;`)

    • 11月12日
  • wainy

    wainy

    そうなんですね!(^^)
    子育てが落ち着いたらぜひ家族また来て下さい♩♩
    3人育ててもそれぞれ違うし、育っていく過程で新たな悩みにぶち当たります(笑)
    1人目の時は私も寝れず悩みも尽きずで朝まで子供と一緒に泣いたりもしてましたが今では泣くと お、仕事してる〜頑張れ〜と笑ってられるぐらいになりました😂笑
    上の子が下の子を見てくれたり遊び相手が居るので1人の時より楽になった部分もたくさんありますよ♡
    …喧嘩が始まると戦場ですが(笑)

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    沖縄大好きなので絶対落ち着いたら行きたいです❗️

    生まれたてのときが自分の心の準備が足らず一番辛くて泣けました😂😂赤ちゃんてこんなに泣くの、寝ないの、知らないよ〜、て感じで。

    きょうだいで見てくれるのは助かりますよね(*´-`)とりあえず今は誰か抱っこ変わって欲しいです(笑)

    喧嘩しても賑やかで楽しそう😋
    いつかはきょうだいできたらいいな😋

    • 11月12日
  • wainy

    wainy

    分かります😂なんで泣いてるの〜?ってひたすら考えてました〜(>_<)
    最初の子はめちゃくちゃ抱っこマンで24時間ほとんど抱っこで大変でしたよ💦寝るときも座椅子に抱っこで尾てい骨突き出る〜‼️と思ってました(笑)最終的には揺れるブランコを中古のフリマサイトで探しまわり解放されました😁✨

    きょうだいは5歳ぐらい離れてるととっても楽です♩子育て期間が長くなりますが(>_<)

    広島はもう寒いですか⁇(^^)こっちはまだまだ暑くてグッタリです😭

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    私も最近、抱っこしすぎて筋トレしてんのかな、みたいに錯覚してます(^^)
    でも24時間はないからまだマシですね(*´-`)夜はお布団に入ってくれてます😧😧

    5歳くらいいいなあとちょっと考えてました!大学にもし行かれたら被ったらと思うと家計が怖くて、、、。

    広島の私の住んでる所は寒いです😵😵毛布+冬布団で寝てます(^_^;)
    沖縄だったら↑では寝れないですね(*´꒳`*)

    • 11月13日
  • wainy

    wainy

    確かにいい筋トレになりますね😂(笑)私はそれでも痩せませんでしたが←
    夜はお布団に入ってくれるのは助かりますよね‼️2人目の子は9時頃に布団でミルクを飲ませるとそのまま朝まで寝てくれたので衝撃でした(^^; え、何で夜泣きしないの⁈って感じで(笑)

    学年の差めちゃくちゃ大事ですよね!ウチは中学と高校被るので今からヒヤヒヤです😭大学となると更に恐怖ですね…

    毛布+冬布団⁈ 考えただけで暑いです😂もう冬なんですね〜!(笑) ちなみに我が家はまだクーラー+半袖半ズボン+何もかぶりません🤣👌

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    9時から朝までとか凄いですね😲!!
    昨日は少し夜泣き気味で1:30から3:00まで抱っこでうろうろして置いたら覚醒するの繰り返しでした💧しかも最近奇声がブームでめっちゃ叫ぶ😭😭笑

    沖縄だと真冬でもそんなに寒くないんですか❓でも昔3月に沖縄行ったとき、沖縄だからと思って半袖薄着で行ったら周りコート着た人ばかりでめちゃ寒かった覚えがあります🤧🤧

    • 11月13日
まーちん

34歳ですう😅
もーすぐで2ヶ月になる男のコですう😊
よろしくお願いしますう😊😊

  • ひろしま

    ひろしま

    こんばんわ★よろしくお願いします(^^)

    2ヶ月だと頻回授乳昼夜関係なしみたいな感じですかね(*´꒳`*)
    もうほんとずっと泣くからとりあえずおっぱい咥えさせたらいいやみたいになってました(笑)

    何県住みですか??

    • 11月12日
  • まーちん

    まーちん

    最近夜4時間〜4時間半寝てくれるよーになったのでうれしーですう😊😊
    そーなんですねえ笑

    富山県ですう😊
    わかりますかあ⁇😅

    • 11月12日
  • ひろしま

    ひろしま

    4時間半も寝るんですね(*´꒳`*)
    羨ましいです😊😊
    ミルク使用してますか??

    富山県googlemapで調べました(笑)
    行ったことないので場所全然でした(笑)

    • 11月12日
ひろしま

書き忘れたので追記です!
疲れたら自由に切っても気にしないのでokです(*´꒳`*)
気軽にお話しましょう(*´꒳`*)

deleted user

広島で、23歳です💓
仲良くしてください🤣

  • ひろしま

    ひろしま

    おはようございます!
    こちらこそよろしくお願いします(^^)

    5ヶ月だったら同じくらいですね〜♪
    女の子だし嬉しいです😃
    広島市内ですか❓

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広島市です😆
    東広島なんですね✨

    友達に結婚してる子すら全くいないのですごく寂しくて😓💦

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    3年前は東区に住んでました!
    広島駅が開発途中で新幹線側に住んでたので街出るの不便だったんですが、もうだいぶ便利になったのかな(*´꒳`*)

    私も結婚は22で周りは全然でした(^^)
    私は今周りが結婚ブームです(^^)
    子供はみんな今からかな、て感じです💦

    私も同じような感じの人がいないし地元じゃないしで寂しく過ごしてるのでぜひ仲良くしてくれたら嬉しいです😃

    • 11月13日
M

広島に住んでる22歳、3ヶ月の女の子のママです♡
宜しくおねがいします!

  • ひろしま

    ひろしま

    おはようございます😃
    こちらこそよろしくお願いします(^^)

    広島一緒ですね(*´꒳`*)
    市内ですかね❓

    3ヶ月だったらそろそろ首座ったくらいですか(*´꒳`*)❓

    • 11月13日
  • M

    M

    廿日市市です😋

    そーですね首すわったぐらいですよ٩( 'ω' )و

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    廿日市なんですね!私は東広島なので少し遠いですね(^^)

    首すわったら抱っこほんとに楽になりますよね(*´꒳`*)
    抱っこ紐をインサートとかなしで使用できるのがほんとに楽になったなあと思います!

    • 11月13日
まーちん

リズムつくってあげると6、7時間寝てくれるって人何人かいましたよお😂スゴイですよねえおりこーちゃんすぎ😭

混合ですう😊

やっぱりわからなかったんですねえ笑

  • ひろしま

    ひろしま

    6、7時間寝てくれたら寝る時間によったら夜中起きなくてもいいですよね😳😳羨ましすぎる!!
    昨日、私が寝ようと思ったら覚醒してしまい3時くらいまで結局寝れず、今日は寝不足でした😭😭😭

    私は夜、寝て欲しいと思い、寝る前はミルクあげますがあまり意味なく3時間くらいで覚醒してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く寝るようになって欲しい〜〜

    • 11月13日
  • まーちん

    まーちん

    ほんと羨ましーですよねえ😊😊一気にそんだけ睡眠したーい😂

    寝不足お疲れさまですう😭😭
    やっぱそのこによって全然違いますよねえ‼︎うちも夜寝てほしーから多めに作ってあげるんですけど後20mlってとこで舌で出して寝ていきますう😭😭
    ほんと早くたくさん寝て欲しーですねえ

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    あと20mlとかあと一息で飲まないことありますよね〜(^^)笑
    いつもあとちょっと!あとちょっとで終わるから!と言いながら飲ませてます😂😂

    妊婦のときもちょくちょく夜中トイレに起きたりとかでもうずっと夜通し寝てないな、と思い昔が懐かしくなってます😂😂
    授乳期間が終われば旦那に託して1人でゆっくり寝る日を作りたいです(^^)笑

    • 11月13日
  • まーちん

    まーちん

    うちのこ何回チャレンジしても1回だしたら乳首吸ってくれないんですよねえ😂😂
    ですねえ笑

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    自分で飲む量コントロールしてるんですね😳😳笑
    私、舌で出した後と口に何回も入れてて、吸う真似みたいなことされました笑
    口は吸ってるのに量は減ってないみたいな😂😂

    今日はたくさん寝てくれたらいいなぁ(*´꒳`*)

    • 11月13日
km

こんばんはー!
呉市在住の27歳ですが、仲良くしてください☺︎

  • ひろしま

    ひろしま

    こんばんわ♪

    東広島市在住です(*´꒳`*)
    こちらこそよろしくお願いします★

    呉市は道路が繋がってるから近いですね〜(^^)
    でもあんまり行ったことないので、そこまで詳しくないんですが。。。

    • 11月13日
  • km

    km

    近いですね✨
    東広島、私詳しくないんです😅
    この前おっきいハローズ出来てて、オムツ替えに入りました 笑
    西松屋行く⁈って見たら、まさかのまだオープンしてなかったという…笑

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    東広島のハローズまだ行ったことないんですよ😳😳近いのに笑

    東広島の西松屋なんか目立たないとこにあるから通り過ぎそうになります😂
    バースデイとかも子供用品がたくさんあって暇つぶしに見に行ったりします(*´꒳`*)

    呉だとどこにショッピング行くのが多いですか❓

    • 11月13日
  • km

    km

    あそこ近いんですか⁈笑
    バースデイ行ったことないんですよねぇ!😝
    福山にあるイメージでしたww

    ん〜呉って何もないんですよね😅笑

    • 11月13日
  • ひろしま

    ひろしま

    車で10分くらいです🚗
    福山にもバースデイあるんですね!

    そうなんですね😭😭
    呉のメロンパン?が食べたくて今度行こうかなと思ってたので(^^)笑
    子供用品は東広島に買いに行くのが多いですか❓

    • 11月14日
  • km

    km

    すぐですね😎
    そうなんですよ!
    学生の時は福山にいたので、初めて見たときはなんだろ?って思ってww

    メロンパン美味しいですよね😻
    エーデルワイス?のクリームパイ?美味しいですよー!(?ばっかり 笑)
    広島が多いですね🚗
    それか近所の西松屋ですね!😁

    • 11月14日
  • ひろしま

    ひろしま

    あそこがしまむらの系列だったのもこないだ知りました(^^)
    子供いないと全然関わりないですもんね(*´꒳`*)

    エーデルワイスのクリームパイが美味しいんですね!今度平日暇な時にドライブがてら買いに行ってみます(*´꒳`*)

    やっぱり広島市行きますよね〜
    おんなじ感じでした😭😭笑

    • 11月14日
  • km

    km

    そうなんですか⁈
    初知りです!びっくり!笑

    是非是非😋
    呉に来て知ったんですけど、美味しかったです!
    粉こからっていうパン屋さんも美味しいらしいです🍞

    広島になっちゃいますね〜笑
    バースデイ気になるので、今度は東広島に行きたいなぁって勝手に思ってます 笑

    • 11月14日
  • ひろしま

    ひろしま

    だから安いんだなあと思いました(*´꒳`*)!

    粉こから東広島にも最近できたみたいなんで気になってたんですよ(*´꒳`*)
    今度行ってみます😍😍

    ぜひぜひ東広島来てください〜笑
    バースデイはメーカーものの服とかあったりするので結構見ごたえあると思います(*´꒳`*)

    • 11月14日
  • km

    km

    納得ですね!(*´╰╯`๓)♬

    そうなんですか!
    行った際は感想を聞かせてください🤗
    今度行ってみようかなー!

    いいですね♬
    連れて行ってもらおっ!笑
    私の車があれば勝手に行くのにー!笑

    • 11月14日
  • ひろしま

    ひろしま

    寺家駅という駅の近くにできたみたいなのでぜひ今度バースデイ来た際にでも(*´꒳`*)
    呉と一緒かもしれませんが笑

    旦那さんにぜひ連れてってもらってください(^^)!
    🚗ないと雨の日に外でないと行けなかったりしたら大変ですよね💧
    重いものとかあまり買えないし💧

    • 11月15日
  • km

    km

    寺家なんですね!
    近所の粉こからは入りづらい場所なので、行ってみようかな😊

    お互い行けたらいいですね✨
    本当に大変です💦
    じゃけ平日出なきゃ行けない日は雨降らんで〜😱って願ってますw

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    寺家のは駐車場は3台しかない?みたいです💧近くに停めるとこあればいいんですが💧

    ほんとですね⭐️⭐️
    私は🚗ないとスーパーも行くの難しいので子供ができたときに一台買い足しました😭😭
    あると便利ですが痛い出費です😭

    • 11月15日
  • km

    km

    近所の粉こからはも2.3台です😅
    基本的に粉こからの駐車場は狭いんですかね⁇🤔笑

    私も欲しいんですけどね…笑
    基本週末にまとめ買いです!

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうなんですかね!笑
    寺家は住宅地だから、みんな歩いて行くから必要ないんですかね(*´꒳`*)笑

    自分の独身時代の貯金から払ったので軽自動車だけどローンが残ってます(^^)笑

    それじゃあ平日は結構家でのんびりという感じですか❓

    • 11月15日
  • km

    km

    そんな感じなんですかね⁈笑
    寺家駅って新しいですか⁇

    それでも偉いです✨
    働き始めるまで車は我慢かな(。•́︿•̀。)笑

    そうなんです😂
    引きこもりなんです💦

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    実はそんなに寺家詳しくないんですよ😂笑
    西条駅くらいしか行かないので笑

    働き始めたらぜひ🚗買って色々お出かけしてください(*´꒳`*)

    うちの子家にいたらめちゃくちゃ泣き叫ぶのでほとんど外に出ずっぱりです💧私はインドア派なのに。家でもおとなしく遊んで欲しいです💧

    • 11月15日
  • km

    km

    そうだったんですね😺
    西条は一時期バイトで頻繁に行ってました😁

    ちなみに何に乗られてるんですか⁇

    ほぉなんですか⁈
    外に出た方がいいかなぁとか、他の赤ちゃんと触れ合った方がいいのかぁ?とか思いつつも…💧
    インドア派だとそれはそれでしんどいですね💦

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうなんですか⁉️
    バイト西条ということは昔は西条に住んでたんですか❓

    私はタントです(*´꒳`*)
    容量いっぱい乗る分で決めました❗️

    最近は刺激があるかもと支援センターに行こうかなぁと思ってるんですが、なかなか足が重く結局行けてません😭😭笑

    • 11月16日
  • km

    km

    いえ!色んなところに出向く?バイトで役所とかまわってたんです😊
    それでよく、西条に!

    タント広いですもんね✨
    容量たくさんの方が助かりますよね🚙

    わかりますー!笑
    1回だけ行ってその後すぐズリバイしだしたんで、刺激あるんだなぁと思いつつも行かず…😂笑

    • 11月16日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうだったんですね!
    私より詳しいかもです⭐️笑

    チャイルドシートが結構な場所とりますもんね😭😭

    何ヶ月くらいでデビューしましたか❓
    私はまだイベントのときしか行ったことがないもんで、普段の日はもう大きい子ばっかりなのかなぁとか思ってます(*´꒳`*)

    • 11月17日
  • km

    km

    全然です!笑
    基本的に市役所と水道局と法務局に行くだけだったので😅笑

    とりますよね( ;∀;)
    今とか5人なのに4人しか乗れんじゃん!って思ってますww

    本当に行ってなくて先月行きました😓笑
    行かれた時はどんなことされてたんですか⁇( ˘ ³˘)
    何歳までとか決まってました⁈

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうなんですね!
    私は市役所しか場所分かりませんが、遠い所まで行かれてたんですね😳
    大変ですね😭😭

    ほんとそうです💧こないだまでベッドタイプにしてたので後ろの席はあってないようなものでした(^^)笑

    私が行ったときははじめての赤ちゃん講座みたいなものに参加しました(*´꒳`*)
    今度ベビーマッサージに参加する予定です★
    講座によって年齢の制限バラバラです😭大きくなったら工作とか料理教室とかあるみたいなので参加してみたいです(*´꒳`*)♡

    • 11月17日
  • km

    km

    全部市役所周辺にあります☺️
    水道局は迷子になりましたけどww

    後部座席を子どもが占領しちゃう 笑

    たくさん行事があるんですね✨
    工作とか子供が好きそうー!
    ベビーマッサージいいですね😁

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうだったんですね💧
    全然知らなかったなぁ😭😭

    ぜひ行事行ってみてください(^^)
    こないだ参加してないけど焼き芋ていうのがあって焼き芋参加して親が食べたかったです(*´꒳`*)🍠🍠🍠

    • 11月18日
  • km

    km

    近いから徒歩で動き回るには楽でした😊
    水道局とか法務局とか行かないですもんね💦

    焼き芋ってそそられますね🍠笑
    たくさんやってて東広島、羨ましいです✨

    • 11月18日
  • ひろしま

    ひろしま

    普通は市役所くらいしか用事ないですもんね(^^)笑

    呉も住んでる人多いし、色々やってそうです(*´꒳`*)
    焼き芋時々無性に食べたくなってスーパーの焼き芋コーナーで買ったりします🍠笑

    • 11月19日
  • km

    km

    そうですよね(*´罒`*)
    しかもだいたい1階で用事終わりますしねww

    どうなんですかねぇ⁈
    スーパーの美味しいですか⁈一回もまだ買ったことないんですよねぇ(。˘•ε•˘。)
    焼き芋屋さん?のは何回か買いに行かせました!笑

    あ!今日バースデイ行ってきました!笑

    • 11月19日
  • ひろしま

    ひろしま

    スーパーの焼き芋時々お昼に買いますが美味しいですよ〜!焼き芋屋さんには敵わないと思いますが、、、
    焼き芋屋さんはお店があるんですか❓

    バースデイついに行かれたんですね〜(*´꒳`*)何か買いましたか❓

    • 11月20日
  • km

    km

    今度買ってみます✨
    軽トラで売りにくるやつです😊

    行きました〜!
    服と椅子?買いました!
    駐車場がいっぱいでびっくりしました(๑°艸°๑)

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    軽トラのやつですね!見たことあります!!買ったことないですが美味しそうですよね〜♪

    あそこ平日でも結構🚗がいっぱいで、、、しまむらに来てる人もいますもんね(*´꒳`*)
    いいものが見つかってよかったです♡

    • 11月20日
  • km

    km

    3回ぐらい買いにいってもらってます(*´罒`*)
    なんか止めて買うの少し恥ずかしいですけどね😂

    そうなんですね!
    こんなに人いるの⁈ってびっくりでした!!(◎_◎;)
    しまむらもあるから、そうですよねぇ☺️
    良かったです😁特に目当てなく行ったので💦
    自販機が100円に驚きww

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    ちょっと勇気要りますね〜!
    私も見つけたら頑張って止めます笑

    前にあるコスモスに停めてから歩いて渡ってきて来てる人よく見ます(^^)
    おもちゃとかも奥の方にあるから意外と見応えありますよね😋

    100円自販機あるの知らなかったです😳😳
    今度見てみます(*´꒳`*)

    • 11月20日
  • km

    km

    勇気を振り絞って!笑

    そうなんですねΣ('◉⌓◉’)
    待ってたらキリないですもんね😅
    西松屋より見れちゃうかもしれないです✨

    見てみてください!😁
    ほとんど小さいサイズ?でしたけどw

    • 11月21日
  • ひろしま

    ひろしま

    西松屋も服たくさんありますもんね(^^)
    早く冬物セールにならないかなぁ、と思っています😋😋✨

    そうなんですね(^^)!
    500のペットボトルじゃ飲み切らないことも多いのでちょうどいいかもしれません😊
    また行ってみます😊!

    • 11月21日
  • km

    km

    ほんとですよね〜😙
    ここだと西松屋かユニクロかゆめタウンしか知らないので(; ̄ェ ̄)
    バースデイあってうらやまです✨

    そうなんですね✨
    ベストかもしれないですね😁

    • 11月21日
ここあ

こんにちは!
同じく周りにママ友がいなくて、寂しい毎日を過ごしてます( /_ \ )
男の子ママしてます👶🏻💞
年齢は28歳です。宜しくお願いします♡
ちなみに、安佐南区です!!
気軽に市内に遊びに行けるの羨ましいです😭😭

  • ひろしま

    ひろしま

    こんにちは!
    今日は子供ぐずぐずで返信遅くなりました😭すいません😭

    安佐南区なんですね!私は東広島です!安佐南区は赤ちゃん本舗あるからいいですよね(*´꒳`*)

    平日結構暇してて、気分転換に広島市までドライブしてウインドウショッピングしたりです。お金使い過ぎないように。。。😭安佐南区からは結構行きやすいですよね?アストラムライン?があったような。

    • 11月14日
  • ここあ

    ここあ

    赤ちゃん本舗、車で10分くらいのところにあるので便利です☺️❤️🌿
    街中はアストラムラインで20分くらいかかるのでまぁまぁ遠く(´<_` )
    行きたいのに、なかなか行けないです(´<_` )💦
    電車、マスクしてる人多くてそれが気になったあまり乗せたくなくて😨
    今風邪が流行ってるから怖いです( ꒪Д꒪)ノ

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    アカチャンホンポ東広島ないので羨ましいです⭐️

    アストラムラインで20分は結構遠いですね💧たしかにそろそろインフルですもんね💧💧インフル気をつけないとですね😭😭
    電車は私はまだ一緒に乗ったことないので、、、泣いたらどうしようとか考えてしまって💧

    • 11月15日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

同じく25歳ですっ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
広島県に住んでます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
よろしくお願いします🎶

  • ひろしま

    ひろしま

    はじめまして!
    よろしくお願いします(*´꒳`*)
    同じ25歳で年子...!凄いですね⭐️

    同じ歳なのに体力的に、年子の壮絶さ怖くて考えられないです笑

    • 11月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    初めまして!
    年子の壮絶さ、、
    半端じゃないです😂

    でも楽しいですよ☺️

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    破壊力半端なさそうですね!笑

    きょうだいいつかは欲しいけど、
    何歳差にするか迷いどころです(ノ_・、)

    • 11月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    性別も違うので
    尚更やばいです😂😂

    あたし的には2歳差が
    理想だったんですけどね←
    3歳差だと入学式とか卒業式
    かぶっちゃうから( ˟_˟ )💭

    3人目ほしんですけど
    上の子と5歳差がいいかな
    って考えてたりします!笑

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    でも、上お姉ちゃんの下が弟、憧れてます⭐️
    次は男の子ができたら嬉しいです😃

    私も何もかぶらない5歳差がいいかなあと思ったりするんですが、早く子育てを終わらせてのんびりしたいという気持ちもあるのでなかなか考えがまとまりません笑
    年子だったら出費とか大変だけど、色々一気に終わるからそこはいいなぁとも、、、

    • 11月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    一姫二太郎
    あたしも憧れてたので
    嬉しかったです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    男の子めっちゃ可愛いです☺️
    甘やかしちゃいますもん🤣💗

    5歳差だと上の子が
    しっかりしてる時だから
    楽だったって聞くこともあるし
    逆に赤ちゃん返りが酷いって
    聞くこともあります😖
    年子だったら一気に子育て終えて
    のんびりできますよね!
    赤ちゃん返りもなかったですし✨

    • 11月15日
  • ひろしま

    ひろしま

    2人目ていうのもあって心にも余裕がありそうですもんね(*´꒳`*)♡

    5歳でも赤ちゃん返りがあるんですね😳❗️3歳くらいがよく聞くかなあと思ってました😳
    私は帝王切開だったので年子はちょっと怖いので、しばらくは仕事頑張ってからの妊活ですかね💧

    • 11月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そーなんですよね☺️
    男の子って女の子に比べて
    育てやすい感じがしました✌️

    物心がついた時なので
    赤ちゃん返りというかなんか
    嫉妬?みたいなのがあるって
    会社の人が言ってました💭
    3歳は赤ちゃん返りありますね!
    帝王切開だったんですね✨
    落ち着いた頃に一緒に妊活
    頑張りましょうか😘←

    • 11月16日
  • ひろしま

    ひろしま

    えー、意外です❗️
    女の子のほうが育てやすいて周りではよく言われてたので(*´꒳`*)
    でも男の子のほうがお母さん好きな人多いですよね😍
    大きくなってからも😊笑

    ゆんさんが上の子5歳のときに3人目が生まれたらもう赤ちゃん返りがダブルですごそうですね😭
    嫉妬してくれるのはそれはそれで可愛いけど😋

    • 11月16日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    あら、まじですか!
    あたしの周りでは女の子より
    男の子の方が育てやすい
    って聞いてましたよ😂✨
    男の子の方が甘えん坊ですけど(笑)
    でもめっちゃ可愛いです😘

    確かに赤ちゃん返り
    ダブルっぽいですよね😭😭
    嬉しいようで過酷ですね💭

    • 11月16日
  • ひろしま

    ひろしま

    羨ましいです♡
    子供が甘えてるの可愛いですよね😍
    うちの子はまだ甘えるといっても甘え泣きくらいなので、、、😭😭

    そういえば、ゆんさんは何市に住んでるんですか❓

    • 11月17日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    甘え上手なところも
    可愛いですけどいろんな意味で
    腹立ちますよ😂💗
    甘え泣き懐かしいです😘✨
    今の時期を大事に
    過ごすべきです☺️←

    わたしは福山市に住んでます⭐️

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうですよね(*´꒳`*)
    今しかこういうことしないと思ったら少し寂しくなります😭😭
    成長するの嬉しいけどすごい複雑😣😣笑

    福山よく仕事で行ってました(^^)
    懐かしい〜!今も時々遊びに行ってます(^^)

    • 11月17日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    なかなか複雑ですよね😭
    嬉しいようで寂しい、、(´·_·`)
    ママあるあるですね😖💗

    そうなんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
    気付かぬうちにどこかで
    会ってたかもしれないですね😍←

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうですよね!
    新生児のときは早く成長して楽になりたいと思ってたのに、すでに新生児のときが懐かしい(*´꒳`*)♡

    すれ違ってたかもですね😍
    こないだはココロニカフェ?という所に友達とランチしに行ってました😋

    • 11月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    わかります!わかります!
    めっちゃ新生児 懐かしいです😍
    あの頃が1番 手がかからなくて
    楽だったんだな~って( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨

    ココロニカフェいいですよね⭐️
    あたしもそこすきなんですよ!
    美味しいし子供たち遊べるし
    ほんと最適なカフェですよね😘

    • 11月18日
  • ひろしま

    ひろしま

    新生児のとき泣き声が迷惑になってないかなぁとか思ってたけど全然だったんだなとか笑
    昼とかもおっぱい飲んでほとんど寝てたので楽だったなぁ(*´꒳`*)

    友達に教えてもらったんですが、私も気に入りました(*´꒳`*)
    上が個室なのも嬉しいですね😃

    • 11月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    泣き声はあたしも
    気にしてました(´·_·`)
    夜中とか特に(´・・`)↓
    ほんと新生児って決まった
    時間に飲んで寝ての
    繰り返しだったから1番
    手がかからないですよね(笑)

    個室は嬉しいですよね✨
    子供と一緒に楽しめる
    カフェっていいですよね😍

    • 11月19日
  • ひろしま

    ひろしま

    アパートだからすごく夜は気になります!今は夜中に時々叫ぶようになったのでまた気になる時期になりました😅😅

    個室だと周り気にしなくていいからランチしやすいですもんね!😍
    福山ておすすめな所他に知ってたら教えてください⭐️

    • 11月20日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    アパートは気になりますよね!
    あたしも不安でした😭
    叫ぶんですか😵?
    夢とか見てるんですかね😂?

    ほんとそうなんですよね!
    しかも子供連れが多いから
    余計に気楽に食べれますし☺️
    福山か~(笑)
    結構 田舎ですからね(笑)
    ベビフェとかも良かったです!

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま


    私は一階ですが仰向けに寝て叫ぶから確実に上の人に聞こえてる気がします😣😣
    ほんと寝ぼけて叫んでるという感じなので悪夢を見てるのかもしれません💧💧

    ベビフェ調べてみました😊
    仕切りのある席があって行きやすそうですね(^^)!
    今度行ってみます😍

    • 11月21日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    1階だと上の人にとても
    気を遣いますよね😖💭
    2階だったら2階で下の人に
    気を遣いますし難しいですね😭
    悪夢なんですかね( ˟_˟ )💭

    ソファ席もあるのでゆったり
    過ごせる空間でもあります😘
    ぜひ、行ってみてください⭐️

    • 11月21日
いより

初めまして\(^.^)/✨

同じく広島住みの25歳です🎵
返事は遅くなるかもですが
良かったら仲良くしてください🌠

  • ひろしま

    ひろしま

    はじめまして(*´꒳`*)
    こちらこそよろしくお願いします!

    広島のどこ住みですか❓

    • 11月17日
  • いより

    いより


    実家が中区で今は東区に住んでます🎵

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    東区3年前くらいに住んでたのですごく懐かしいです(*´꒳`*)
    新幹線口の近くに住んでました(^^)

    IKEAができると楽しみにしてたのにいる間にできなかったので残念でした😭😭

    • 11月17日
  • いより

    いより


    そうなんですね☺便利なとこに
    住まれてたんですね(*^^*)

    ほんとですよね💦IKEA出来んのん
    かいって思いました(´・c_・`)わら

    ミカンさんは何処に住まれてるんですか?

    • 11月17日
  • ひろしま

    ひろしま

    私は東広島です!
    東区のときはほんと便利な場所だったので東広島不便に感じました😭😭
    もう慣れましたが笑

    IKEAほんといつできるんですかね笑
    工事はいっぱいしてるけどIKEAの影は見えないですよね😳😳

    • 11月18日
ろみこ

はじめまして!
東広島市在住の26歳で、
息子は6月生まれの5ヶ月です😄
よかったら仲良くしてください✨

  • ひろしま

    ひろしま

    はじめまして(*´꒳`*)

    めちゃくちゃ共通点ありますね(^^)
    私ももうすぐしたら26歳です😋笑
    地元も東広島ですか❓

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    今年26歳の年ですか?
    共通点の多さに思わず、
    コメントしてしまいました😍

    夫婦ともに愛媛出身です🍊
    夫が進学で広島に出て、
    そのまま就職って感じです!

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    そうです!
    学年一緒ですかね(*´꒳`*)❓

    ほんとですか😳❗️
    実は私も愛媛が地元なんですよ〜笑
    旦那は岡山なのでちょっと惜しい🤣

    共通点びっくりすぎですね👐

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    学年一緒です!!
    同い年のママさん、身近に
    いないので嬉しいです💕🙌

    そうなんですね😲!!
    私は南予の方なんですが
    愛媛のどの辺ですか??

    びっくりすぎです😂(笑)

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    私も周りにいないので嬉しいです😃😃仲良くしてください(*´꒳`*)

    私は東予の方なので反対ですね😭😭残念😭😭南予はいとこが住んでるので時々行きます(*´꒳`*)

    支援センターとかデビューしました❓

    • 11月20日
ろみこ

こちらこそ、
よろしくお願いします💕🙇

そうなんですね!!
帰省の際に今治は必ず通ります(笑)
夫の弟夫妻が新居浜在住なので、
遊びに行きたいと思ってる所です😄

1 回だけ、ゆめもくばの
0歳限定の時間に行きました💪
ミカンさんはもう行かれましたか?

  • ひろしま

    ひろしま

    私も今治通ります笑
    そうなんですね!
    私も新居浜出身です😋
    新居浜はイオンしかないです😭😭

    イベントの日しか行ったことなくて、、、今週のゆめもくばのベビーの日行こうか悩んでたんですよー😣
    結構人多かったですか❓

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    南予はあってもフジグランです😱😱
    何だかんだエミフルとか松山に出ますよね(笑)

    そうなんですね!!
    私のときは結構多くて、
    ベビーのときより普段の方が
    年齢の幅はあるけど利用者は
    少ないかもって言ってました👌

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    確かに帰省したときとかはエミフルとか街とかに出ますね😙
    アカチャンホンポ大きいし(^^)

    ろみこさんが行かれたときは多かったんですね!😅まだ転がってるだけだからなんか普段の日行きづらいなぁと思ってました😅
    普段の日も考えてみます(^^)★

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    広島と比べてもエミフルの
    アカチャンホンポ大きいですよね😄

    普段の日でも0歳用に寝転がれる
    スペースは確保されるみたいです👌
    それと今週は木曜日が祝日なので、
    0歳限定の時間がないんですよね😣💦
    ぜひぜひ!もしタイミングが合えば、
    一緒に遊べたら嬉しいです💕🙌

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    アカチャンホンポ好きだけど東広島にないので残念なんですよね😭😭

    そうなんですね!
    それなら安心です♡
    木曜、祝日でしたね😳!
    曜日感覚が失われてました笑
    ありがとうございます😂😂

    ぜひぜひ、良かったら今度行く日合わせて一緒に遊びましょうー✨

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    そうなんですよね😣
    近くて緑井のフジグランですかね?
    おしりふきはアカチャンホンポのやつ
    愛用してるので買いに行かないとです💦

    わー!!嬉しいです💕🙌
    私は基本的にいつでも暇なので、
    都合のいいタイミングで教えて下さい😄

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    同じく愛用してます(^^)
    緑井が多分一番近そうですよね!
    インターすぐだし😋

    私もいつも暇してるんですが、珍しく来週は予定が、、、😭😭
    具体的な日程だと今週の水、金か再来週の月、火が直近で行けそうな日です😣

    • 11月20日
ろみこ

今週の金曜日がすくすくデーで
身体計測と+200円で手形をとって
貰えるそうなので、どうですか😄?

  • ひろしま

    ひろしま

    いいですね🙌
    手形までとってもらえるんですね笑
    調べもらってありがとうございます😊
    金曜にしましょう(*´꒳`*)

    10:00〜11:30になってますが、
    何時くらいに行きますか❓

    • 11月20日
  • ろみこ

    ろみこ

    すごいですよね!
    もうすぐ6ヵ月なので
    いい記念になりそうです👌

    離乳食を食べてから行きたいので
    11時ではどうでしょうか😄??

    • 11月20日
  • ひろしま

    ひろしま

    ゆめもくば着きました!
    入り口にいます!
    子供赤い帽子です👶

    • 11月24日
  • ろみこ

    ろみこ

    ちょっと道が混んでてもうちょっとかかります💦
    すみません😭

    • 11月24日
  • ろみこ

    ろみこ

    寒いので中で待っててください😣💦

    • 11月24日
  • ひろしま

    ひろしま

    了解ですー!ゆめもくば前のハローズにいますね(^^)
    駐車場着いたら向かうので教えてください(*´꒳`*)

    • 11月24日
  • ろみこ

    ろみこ

    遅くなりました💦
    駐車場着きました😣

    • 11月24日
  • ひろしま

    ひろしま

    西松屋行ってました!笑
    今から入り口向かいます!

    • 11月24日
ひろしま

ほんとですね✨
面白そうです🙌

🆗です♪
11:00にしましょう(^^)
離乳食、私も始めないと😂笑