※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのとの
家族・旦那

今まで同居していて先月いろいろ溜め込んでたのが爆発して自分でもコン…

いつもお世話になってます!
今まで同居していて先月いろいろ溜め込んでたのが爆発して自分でもコントロールきかなくなり実家に帰って1ヶ月半ほど別居中です。
この1ヶ月半の内あちらの親と私の親とも交えて話し合った結果もう関わりを持ちたくないぐらい悪化してしまいました。
旦那とは話し合ってはいるのですがこれから先どうするかがなかなか決まらず…
今日もまた話し合った結果、離婚することに。
私は近々実家を出てアパートに住む予定なのですが、そこで三人で住めればと考えてたんですけど、今の収入ではやっていけないと言われてしまいました。
お互いまだ好きだからお互いの家族とは上手くいかなくても、自分達だけは一緒にいたいと考えてました。
離婚をすれば保育料も無料か少しだけになるし、母子手当てももらえて一緒にいるよりお金余裕あるよと言われました。
一緒に住んでしまったら母子手当てもらえないから住めないけど毎日会いに来るとも言われました。
これは旦那の意見を受け入れた方がいいのでしょうか?
毎日会いに来てくれるって言ってくれるのは嬉しいのですが一緒に住みたい気持ちがあり心につっかかりがあります。
今はお互い頭がいっぱいいっぱいで他の考えが思いつきません。
他に考えがあれば教えてほしいです😢
長々と書いてわかりづらいとこもあると思います、すいません😢

コメント

うさぎ

とのとのさんが働きに出ればいいのではないでしょうか?
保育園探しましょ!!

• とのとの

とのとの

先月から仕事復帰してます!
    でもパートなのであまりもらえないです。来月から資格もとる予定で職も変える予定です!
    保育園も通ってるんですけど、保育料が…

• 11月12日
  • うさぎ

うさぎ

夫婦で働いてて生活キツイですか?
    余裕が欲しくて離婚して手当貰って、毎日会うなんて考え、ちょっとどうかなって思います。
    うちも毎月カツカツで生活しています。ギリギリで生活してる人なんてたくさんいますよ。
    頑張ってみてください。
    キツイ言い方になってしまい、ごめんなさい。
    お互い頑張りましょう!

• 11月13日
  • とのとの

とのとの

私がパートだからだと思います。来月から3ヶ月で資格とって正社員で働く予定です!
    ですよね、甘い自分達が情けないです。
    こんな私のためにきつい言い方をしてくださりありがとうございます😢
    気力がわいてきました!

• 11月13日
さおり

母子手当貰えないから住めないけど会いに来るって意味が分からないです。偽装離婚ですか?って聞きたくなる

• とのとの

とのとの

偽装結婚になるんですかね?
    離婚して一緒に住んでて母子手当てもらってたら犯罪になるみたいで…

• 11月12日
  • さおり

さおり

セコイ人間かな?偽装結婚じゃなく、偽装離婚でした。世の中、苦しくても夫婦で頑張ってる人達もいるし、私の旦那がそんな考えの人なら、最低だと思う。

• 11月12日
らるるたん 

離婚しない方向には持っていけないんですか?子供じゃあるまいしお互いが好きならお互いの気持ちが最優先じゃないですか?😊親同士喋った所でお互いに絶対自分の子が悪い、私が悪いなんてならないと思うので意味ないと思います。そういう話はこうなった原因の人達が喋れないと^^;それに周りからすると分からない人は男がいりびたってるって噂とかもなりかねないですよ。生活保護ならあんまり良くないことです。主さんも働いて生活する分には彼氏がいようが関係ないですが😊💕

• とのとの

とのとの

出来れば私も離婚したくないのですが、金銭的にも一緒に住むにはきついみたいで…母子手当てとかもらって私が息子と一緒に暮らした方が余裕があるよと言われました。
    そうですよね、噂はまったく違く広まってしまいますよね😢

• 11月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

もう少し経ったら預けて働くとかも無理ですか?共働きな時代ですしたくさんそういった方いると思います😊✨それか歳にもよりますがママリでも転職した旦那さんってよく見かけますよ(*^^*)✊

• 11月12日
cyame

旦那さんの考えは、なんだかなぁと思います。
保育料も母子手当ても、、、
わたしはちょっとせこいと思ってしまいました。

• とのとの

とのとの

せこい、たしかにです(笑)
    そこに頼らないとやっていけない状態の私もつらいです。

• 11月12日
KKK (6才&2才&妊娠中)

自分の家族なのに自分が死に物狂いで働いて養おうとか、責任とろうとか思わず、不正受給に近いかたちで母子手当に頼ろうとする、情けない人ですね。

• とのとの

とのとの

たしかにそうですね!
    それにのっかてしまおうとしてた私も情けないやつで何だか気づかされました!ありがとうございます!

• 11月12日
♡3KIDSママ♡

夫婦に問題が無ければ離婚する必要はないと思いますが😭💦
保育所が無理なら託児所とか預けるトコを探して働いた方がいいんぢゃないかなと🤔

• とのとの

とのとの

1度だけ夫婦としてはやっていく自信ないと言われたことはあります😢
    保育園に預けて先月から仕事復帰してはいるんですけどそれでも足りなくて…

• 11月12日
マリー

偽装離婚する人よく聞きますよ〜〜でも子供にとって意味あるの?かわいそう。と思います。家族と合わなくても、お互い好きで、まして小さい子供もいるのに離婚を考えなくてもよくないですか?今の収入でやってけるとこ本気で探してみましたか?託児所付きで雇ってもらえる仕事もあるし、なんとかならないか話し合ってはどうでしょう?

• とのとの

とのとの

よくきくんですか!?そうなんです、子どものこと考えたら余計離婚しては避けたくて。
    探してみて今も探し中です。
    田舎なので託児所つきがなかなかなくて、出来るだけここでの意見を交えてまた話し合おうと思ってます!

• 11月12日

そのような考えがあることに驚きです。
もしそうなったとして、その手当で子どもを育てることが恥ずかしくないのかな〜と思いました。

お金に余裕がないのは今に始まったことではないですよね?
その上で子どもを作ったのだから、とのとのさんもフルで働いたり旦那さんは仕事を掛け持ちするなど、まずはそうするべきではないでしょうか。

離婚したくないならしないのが一番です。

• とのとの

とのとの

いっぱいいっぱいなると人は冷静になれないのをここで意見を聞いてて改めてわかりました。
    今までも余裕なかったのですがその分同居してたお義母さんが出したりしてくれてて、いざ二人でとなると正直きついみたいです。
    旦那は正社員で掛け持ちが出来なくて私は来年フルで働く予定です!
    ですよね、もう一度話したいと思います!

• 11月12日

本当、色んな人がいますねー!
そんなことは考えてもみなかったです💦旦那さん、それでも人の親ですかね💨

• とのとの

とのとの

私もいつも旦那に最後言いくるめられるのでここで聞いてみてよかったです!二人していろいろ甘いのがわかりました😢

• 11月12日
はるひ

母子手当の不正もそうですけど、毎日会いに来るっていうのは口約束だけですし、離婚って、ほんとに公的に夫婦として関係がなくなるってことだと思うので…もし離婚するなら旦那さんが他の人と浮気してもいいし、お子さんのことに責任をもたなくてもいい、くらいの覚悟もったほうがいいですよ。

• とのとの

とのとの

私も関係なくなるのが嫌です。
    浮気しないとかも言ってるけど離婚したら変な言い方何しても責めることできないですもんね😢

• 11月13日