※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るはなは
子育て・グッズ

子供に無断で干渉され、ストレスが溜まり、お母さんの行動に困惑しています。周囲の理解が得られず、状況がつらいようです。

いらいらなんです。みなさんならどうしますか?
愚痴ですが(´・_・`)

ななかげつの息子いますが勝手に離乳食あげたり、r_1あげても大丈夫だよとか口を出してきます。調理関係をしているため、残り物をもらってきて、これくれてあげてっていわれたり、スプーンどこ?って聞かれて渡すと、柔らかいものなのですがすくってこれくらいなら大丈夫とかいわれ、許可なくあげられています。もう何かと理由をつけてきてくれるのですが、迷惑で溜まりません汗 かといって旦那に文句言うとお母さんがストレスかかえるとかいわれ、出て行きたいレベルです(´・_・`)お母さんがきたとき台所で料理をしたりして、場を過ごします汗 アパートも知ってるので、今から行くわとかがおおくて、実家も近くなので汗 もうストレスで近づきたくなくて、蕁麻疹?なのか身体中痒くて汗 アパートの内装も私より先にきてて、全てに口出しきて、ほら、行った通りでしょなんて言うおかあさんです。私の実家遠いため気軽に行けません汗

コメント

マキマキ

ばーちゃんあるあるかもしれません(笑)
私の時は、こうだったのよーとかた食べてるから平気よーとか。

難しいですよね🌀

• るはなは

るはなは

ほんと困ります(´・_・`)言えば精神的にダメになってしまう方なので_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月13日
  • マキマキ

マキマキ

言っても聞く耳もたずだと思いますよー(笑)
    しょうがないと思うしか。。。

これだけは、ダメって言うものだけちゃんと理由を伝えてダメなんですって言うしかないですね。
    必ず理由をしっかり伝えて下さいねー🎵

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

理由を伝えてるのにまだきては行ってはくれます(´・_・`)もう諦めるしかないですね(´・_・`)

• 11月13日
みみこ99

体調不良を起すレベルのストレスなら旦那様にしつこく訴えて来訪を控えて貰います

お母さんのストレスより主様とベビちゃんが一番大事だと思いますよ。

旦那様と義母とは血と情で繋がってるけど嫁は紙切れと情で繋がってるだけです

守るべきは切っても切れない実母ではなく、切ったら切れる自分の子供を産んだ妻ですよね

• るはなは

るはなは

まだ皮膚科に行ってないのですが、たぶん蕁麻疹なのかな?って思います。そして向こうのは母も蕁麻疹持ちです(´・_・`)ストレスがたまるとなるみたいな_:(´ཀ`」 ∠):

旦那には痒い痒いって言ってますが、かいちゃだめだよっていわれる一方です(´・_・`)

• 11月13日
  • みみこ99

みみこ99

ストレスだけでしょうか?

わたしも一時痒みが全身にある時があり、ただれたりする箇所もありました。

産後は色んな体調不良があるのでなにかが過敏になって反応していたのかなと思いました。

産後約2年近くなりいまは痒みはありません。
    ちなみに物理的にカーペットを変えたり寝具を一新したりバルサンたいてみたりもしましたがなにが効果あったのか
    単にホルモンバランスだったのかは不明です。

旦那様を見方につけましょう、無理ならもう諦めてそうゆうものだと考えを改めるきさないかな。

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

急にかゆくなり、いまはもう蕁麻疹のようになってしまい、病院いくと蕁麻疹?って聞かれます_:(´ཀ`」 ∠)

旦那には何度も言ってるのですが、わたしはもうおかあさんとは会話しても途中聞いてない様子っていうより、人の話を遮るようなので、話したくないのです(´・_・`)

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

諦めて、見ないふりにします(^ω^)。途中キレそうなので、やばそうなら旦那に何らかの形で伝えようと思います。

• 11月13日