※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夕方のミルク後、眠くてグズったらミルクをあげずに就寝すべきか、3時間たっていなくてもあげるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半くらいから完ミで育てています。

ミルクは3時間以上あけてくれなければいけないことは
分かっています。
そこで質問です。

例えば夕方のミルクが18時半くらいで、
次のミルクが21時半すぎではなければいけませんが、
20時半から眠くてグズったら、
ミルクはあげずに就寝ですか?
それとも3時間たってなくてもあげていますか?

教えてください

コメント

ゆん

あげてました!眠くなりそうかな?って時は18:30のミルクを少なめにして1日トータル量で考えてたのでそこまで3時間きっちりはあけてなかったです笑

まいちゃん☆

2時間経っていたらミルクあげてます(*´∀`)

るるんこさん

生活リズムが出来てくるので、いつも寝る時間から逆算してあげてました。
寝る前にも飲んで欲しいので一回前を少し少なめにして、いつもねちゃう時間前に3時間経っていなくてもあげていました(〃ω〃)

ポキ

2時間半過ぎてたらあげちゃいます!その時は3分の2と少なめにあげてます。
ある程度は満たされて納得して、また時間をおいて寝る前に普段の量よりちょっと少なめ飲ませて寝かしつけてます!

しらたま3

私だったら抱っこして寝なかったら
3時間経ってなくてもあげちゃいますね。
それか母乳あげます。

アヤックマ

ミルクあげすぎとか言われてなければあげてました😊

にゃっき

私も3時間空かなくてもあげてました!1日のミルク総量で多すぎなければいいかと勝手に思ってやってました!