※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
子育て・グッズ

電動自転車選びに悩んでいます。身長170㌢の私と185㌢の夫、幼稚園兄弟2人について20インチタイヤの適応性や前乗せの一体型と後付けの違いについてメリットデメリットを知りたいです。

電動自転車を考えています。私が170㌢、夫が185㌢の高身長です。2歳差で兄弟、2人とも幼稚園に通う予定です。
質問内容は
20インチのタイヤでは小さいですか?
前乗せ一体型、内側に乗せる後付けタイプどちらがいいのか?
の2点です。
特に前乗せをどうするかで悩んでいます💦
一体型、後付けタイプにした方両方のメリットデメリットを伺いたいです。たくさんの回答お待ちしております!よろしくお願いします。

コメント

うちゃちゃん

まさにタイムリーで、今日自転車を買いました!
と言っても、結局電動ではなく普通の自転車の後ろに子供乗せを付けて使用することでおさまりました。

168センチの私が20インチで試乗しましたが、電動自転車の前提で購入するなら、タイヤの大きさは殆ど支障はなかったです。

また、後ろ乗せにした理由はカゴが欲しかったのと、夏は虫が飛んでくる、冬は子供に直で風が当たるので寒いかなぁ?と思ったからです。もし2人目が産まれたら、カゴは必要なので内乗せにします!

電動自転車、いいですね😂
安い買い物じゃないのでかなり悩みましたが、普段車があるのと保育園の送り迎えは坂道が無いので、うちは諦めました❗️💦

• さお13

さお13

お返事ありがとうございます。
    子供乗せ自転車デビューおめでとうございます🙏電動にするかどうかの判断は車や坂道の有無は大きいですよね!

20インチのタイヤで支障がないというのは参考になります!
    かごは確かに欲しい。なるほど内乗せにすれば2人乗せてもかごがついてくるのですね。
    うーん!!悩みます…
    のちのち取り外しもできるのがメリットですよね。
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 11月12日
もちもち

私162、旦那173で参考にはならないかもですが、20インチを小さく感じたことはないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
前乗せ一体型を使っていますが、便利に使っています。パナソニックですが前のシートベルトめっちゃ楽です!使いおわったらカゴとして使えばいいだけなのでそのまま使います。
最近娘は後ろにも乗りたがるので後ろ乗せも付けましたが、20インチだから後ろも低くて良かったなーって思います。なんせ腕力なくて…(笑)重い娘をもう前カゴに乗せるのもいっぱいいっぱいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• さお13

さお13

お返事ありがとうございます!
    タイヤが小さければ上げ下ろしも楽ですよね!!やはり安定性も考えて小さいタイヤで考えます!
    後付けに傾いてましたがベルトが楽なのはいいなぁ。
    例えば後ろ前に子供をふたり乗せたとすると荷物はどうするのでしょう??

• 11月12日