※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

娘が授乳中に泣いて口を離して吸うことを繰り返すのは、母乳が出ていないから泣きながら吸うのか、それとも他の理由で泣いているのか気になります。

3ヶ月の娘がいます◡̈
最近授乳中に泣いて口離してはまた吸ってを繰り返します。特に右のおっぱいです。
夜中や朝方はそうでもないのですが、夕方と夜は毎回です。
泣かないときもあるのですがその時はんーんー言いながら吸います。
これは母乳が出てないから泣きながら吸うのでしょうか?それともいらないから泣くのでしょうか??

コメント

あーたんmama

うちの娘もそんな感じです。なので寝た時にたっぷり吸わせます。

眠たいとそんな感じで話して吸ってってしながらねてます。困ったもんです(__。)・・・

あーたんmama

離してでした

• みゆぴー

みゆぴー

眠たいからなんですね!
    寝て起きて泣いたからおっぱいあげたら泣きながら吸われたのでいらんかったのかーと思ってました‼︎
    夜中にいっぱい吸ってくれるといいのですが、睡眠欲のが強いみたいでちょろっと吸ってすぐ寝てしまいます↓もう少し吸って欲しいので起こすのですが全く起きません⸜(⌓̈)⸝

• 8月24日
  • あーたんmama

あーたんmama

自分の思うように吸えないと怒ります(__。)

遊び飲みもあるのでその時はあげるのをやめて、時間たってあげたり。本当に寝ちゃうともっと吸ってって思います。なので飲み残したのを少し絞ったりします。すぐつまっちゃうんです

• 8月24日
ぶんつま

うちもですー(。>д<)
げっぷさせようとすると泣くので、いるんかい!とツッコミながら吸わせると離すので、いらんのかい!とツッコミながら、、、の繰り返しです。特に右です(-""-;)

夜中は大丈夫なのに、です。
困ってます(´Д`)そのうち出なくなるんだからね!と言いつつ、そもそも出てないのかしら?とか思ったり。

回答になってなくてすみませんΣ(゜Д゜)

• みゆぴー

みゆぴー

つっこむの分かります‼︎げっぷさせよーとすると泣くから吸わせると離しますよね(‾᷅⚰‾᷄)
    私は右の方が出が悪いので吸わないとおっぱいでないよーがんばって吸って!って言いながらあげてるんですが泣いて乳首をぺっぺぺっぺされます↓
    ガブガブ吸ってほしいものです⸜(⌓̈)⸝

• 8月24日
  • ぶんつま

ぶんつま

おんなじですねー(。>д<)私も右の出が悪くて、ずーっと悪いままです。。
    励ましたり、おだてたり、こらっ!って言ってみたり、振り回されています(;∀;)

• 8月24日
nonoco

自分の思った通りに出ないから泣いちゃうんですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

3ヶ月頃は、我が子の場合、飲む量が増えたのに対して、足りてなかったみたいでした。なのでこまめに何かを食べたり飲んだりするようにしてました(๑´ㅂ`๑)
さし乳になってたのが、また溜まり乳になったのを覚えています(´༎ຶ۝༎ຶ)
3のつくときは成長が著しい時期で手がかかるそうですよー!!

• みゆぴー

みゆぴー

やっぱり出てないんですね(╥Д╥)
    もともと母乳の出がそんなに良くないので、タンポポ茶がぶ飲みしてるんですけどまだまだ足りないんですね(。ŏ_ŏ)
    そーなんですね!成長する時期なんですね♪よく成長してくれるのは嬉しいけど私の乳が追いつけるように吸ってほしいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 8月24日