※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

母乳をやめて3ヶ月経つが、生理が来ない。妊娠検査薬は薄い線だったが妊娠ではないと思う。病院に行くことを考えている。

母乳は3ヶ月前にやめましたが、やはり生理がこない!妊娠検査薬も使いましたが薄い線だったので多分妊娠ではないと思います😭つわりも全くなく、、、そーゆー行為もなく、、、

流石に病院に行ってみようと考えています😭

コメント

詩子

うっすらでも線が出てるなら妊娠されてますよ!

• はるこぽん

はるこぽん

わきからすみません😣💦⤵
    うっすらでも妊娠してるんですね。。。
    検査薬はまだですが、これからどうしようか悩み中で...

• 11月12日
  • miyu

miyu

そうなのですね!あまりに線が出るのが遅かったので蒸発線かと!

• 11月12日
  • 詩子

詩子

3人目の時の写真載せますね!これで妊娠してましたよ~
    検査の時期が早すぎるとこうなります。2週間くらい前で思い当たる行為ないですか?

• 11月12日
  • 詩子

詩子

ちなみに上の検査薬の線はすぐに出なくて時間経ってから見たらありました!

• 11月12日
  • 詩子

詩子

検査薬は妊娠してないと真っ白です。少しでも線が出ていたら可能性ありです。蒸発線の可能性もありますが、終了線と同じ色の線なら妊娠してると思います。
    ただ、うっすらということはhcgが低値ということなので今後化学流産(=生理)になる可能性もあります。

• 11月12日
  • はるこぽん

はるこぽん

なるほどです。
    ご丁寧にありがとうございます。m(._.)m

• 11月12日
  • miyu

miyu

なるほど!ありがとうございます!妊娠は希望していませんでしたがもし出来ていたなら喜んで産もうと思います😊✨年子になってしまうので大変ですが2児のママになれるなんて光栄です!

• 11月12日
  • 詩子

詩子

行為は産後全くなかったんでしょうか?もしそうなら妊娠ではないといますが、検査薬したってことは避妊ありでも行為はあったということですよね?

• 11月12日
  • miyu

miyu

完全な行為とまではいかないので行為なしとかかせて頂きました!一瞬入れたがほぼ入れてない。ましてや出してもないくらいです。妊娠しやすいと聞いたので試しに調べてみました!

• 11月12日
  • 詩子

詩子

少しでも避妊具なしでの挿入があるなら可能性はゼロではないですが低めですね💦産後は個人差ありますが妊娠しやすい人もいます。私は避妊具アリで妊娠しましたし。

3日後にもう一度調べてみてください。妊娠していれば今回よりも濃く線が出ます。

• 11月12日
  • miyu

miyu

避妊具アリでも妊娠するんですね?!😳驚きました。

また調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月12日
はるこぽん

産後の生理不順は、人それぞれなので、もう少し様子を見てみるのはどうでしょうか?
私は先月来ましたが、今月は予定日になってもまだ来ません。
来るなら来るで、ある程度予定日前後に来てほしいですけど...
もし今月来なくて、来月の生理の予定日にも来なかったら、保健福祉センターとかに聞いたりしてみようと思ってます。

• miyu

miyu

不順になってしまいますよね😭私も相談してみようと思います!!不安なので!

• 11月12日
ゆうゆう

いま妊娠を希望してるのですか?
生後2ヶ月で母乳止められたんですね。
何か理由があるのでしょうか?

• miyu

miyu

妊娠は希望していないので行為もしておりません。1ヶ月で職場に復帰だったので初めは搾乳してあげたりしていましたがなかなかできなくなってしまい完ミにしました!

• 11月12日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

行為無しなら、妊娠は無しですよねぇ。
    復職がきっかけだったんですね。
    環境の変化や忙しさ、ストレスとかも影響あるのでは??

• 11月12日
  • miyu

miyu

ストレス度チェックも危険な範囲に入っていたので自分ではわかりませんがかなり疲労は来ているかもしれません!

• 11月12日
COCORO

先月産婦人科に行きました。
生理不順は…出産後2年は様子見てねと言われました😵💦

生理来たら1か月に二回とか😅
無かったりとか…訳クチャわからなくなってます💦

• miyu

miyu

そんなに長いんですか?!!大変ですね😭母乳やめてどれくらいできましたか?

• 11月12日
  • COCORO

COCORO

母乳辞める前…混合で半年してました【勝手に半年で赤ちゃんから卒業されちゃいましたが💦】2か月初日から来ました。だから母乳関係ないのかも?ってママリの質問見ながらいつも思っちゃう自分がいます✊️😵

人それぞれなのかなぁ?!

• 11月12日
  • miyu

miyu

母乳関係ないかもしれませんね!私もよくそんな話を耳にします!

• 11月12日