※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
家族・旦那

あーもー腹立つ!人が相手のことを思って一生懸命作った料理に手をつけな…

あーもー腹立つ!
人が相手のことを思って一生懸命作った料理に手をつけないとか、美味しいとかの感想を言えないって本当に失礼な行為だと思いませんか?
お店なら、お客さんはお金を払っているわけだから、そうならないと思うけど…

うちの旦那!
私の実家に帰ると必ず何か1品は絶対に手をつけない。普段ものすごい量を食べるくせに全然食べない。美味しいとも言わない。あんまりお腹すいてないんで…とか言い訳するも、帰りの車の中ではグミを爆食いする。家に帰ると普通にご飯をおかわりする。口に合わないなら仕方ないけど…手をつけないって、どういうこと?本当に意味わからん。
ちなみにうちの母は、料理上手で有名で、喜んでもらいたくて旦那の好きな物を買ってきて、手の込んだ料理を作るんです。なのに毎回、母のしょんぼりした顔を見てると母が不憫でなりません!
二回ほど旦那に話したのに、全然直らないから、さっき頭に来て、もう我が家で食事とらないで!って言っちゃいました!
ちなみに私は、義理の実家に行った際、自分の口に合わなくても出されたものは全て食べて、美味しかったです。ありがとうございます。と義母に言います!それが作った人が一番喜ぶことだし、自分のことを想って作ってくれた人への感謝の表れだと私は、思っているからです。
私の感覚がおかしいんでしょうか?
みなさん、どう思いますか?

コメント

K❤︎

私もそんなことされたらブチ切れます

• あだむ

あだむ

良かったー共感してくれる方がいてー😢😢😢

• 11月12日
  • K❤︎

K❤︎

なんとも言えんムカつきですよね🤧🤧

• 11月12日
  • あだむ

あだむ

ありがとうございます!そうなんです!そうなんですよー本当に!!

• 11月12日
ふうこ

食べないってなんでなんでしょう?
あたしだったら、もううちの実家には連れて行かないかな。
残されるの嫌だからって伝えて。。。
理由が分からないのって嫌ですね

• あだむ

あだむ

何でなのか不明です。
    前、聞いたら無言でした。意味わからん。
    連れていきたくなくなりますよね!?

• 11月12日
あー

私はあだむさんと同じ意見です!
作ってくださった人への感謝の気持ちを込めて食べますし、美味しいといった感想は必ず伝えます!
旦那さんに、何故ちゃんと食べないのか聞いたことありますか?

• あだむ

あだむ

良かったー!同じ意見の方がいてくださってホッとしています😅
    失礼ですよね?あんたもう子どもじゃないんだから…って思います。
    聞いたことあります!旦那は答えませんでした!何なんでしょう!本当に!腹立つ!

• 11月12日
ポコ

そうゆう人は直りません!
うちも似たような人なので私の実家でご飯は食べずに帰ります。
私と子供で行く時はガッツリ食べてから帰ってきます(笑)

• あだむ

あだむ

直らないもんなんですねー
    実は義父が似たような感じで、義母が作った料理に一切手をつけず、梅干しとかでご飯を食べるような人なんです。
    そんな姿を見て育つとあんな大人になってしまうんですかね。
    本当にイラッとします!

• 11月12日
なまたま

私なら、主人が食べたくないものを無理して食べて欲しいっては思わないですね💦
お母さんが料理上手だとしても、人には好みの味があるので…あとは、気を使って食べれない人もいますよね。

うちの母も、沢山色々作って出しますが、もし、主人が手をつけない料理があったとしても気にしないです。それは貰って帰って家で食べます😊
母は、食べなと勧めたりしますが、私は食べたきゃ自分でとるんだから大丈夫だよって言ってます。

自分が逆の立場で、何か理由があって食べれないのに、色々言われたら嫌だし、無理に食べさせられるのも嫌です。
食事って無理して食べるものじゃないと思いますよ💦

作ってくれた人に申し訳ない気持ちはわかりますが…それを主人に押し付けることは私はできないですね😅
その時は母のフォローは私がすればいいことですし💦

• あだむ

あだむ

なるほど。そういう方もいらっしゃるんですね😅

買い物の時点から、うちの旦那のことを気遣っていろいろ考慮して、一晩前から仕込みをして、お口に合うかなー?と言いながら、作っている母を見ているだけに、母が不憫でなりません😢最初のうちは、フォローしていましたが、もうフォローのしようもない気がして…もううちでご飯食べないで!って言っちゃいました😞

我が家では、無理して食べる必要はないと思いますが、よそに行った時にそういう態度は、よくないとどうしても私は思ってしまいイライラしてしまいます😢もう少し穏やかになるべきですね、すみませんでした

• 11月12日

たまに他所の人が作った料理が食べられない人っていますよね。

そのような類いなのではないでしょうか?

• あだむ

あだむ

それは、ないと思います。普通に人様のお家に呼ばれて、お腹いっぱい食べて帰ってくるので😅

ただ、私は旦那と一緒に人様のお家でご飯を頂いたことがないので、どのような様子かは見えないですが…
    失礼なことしてなきゃいいけど😞

• 11月12日
SDluv32♡...*゜

私ならあだむさんと同じこと言うと思います(;Д;)(;Д;)
何様なんですかねー😢もう来なくていいって言いたいくらいです

私の実家が飲食店なんでお客さんでも小付け(炊きものとか和え物)手を一切つけない人いるんですが、私からしたら有り得ない。全部食べろよって思います💦💦実母が毎日手作りで作ってるんですが一切手を付けてなかったら寂しそうな顔してますよ(๑´• ₃ •̀๑)

• あだむ

あだむ

共感していただき、ありがとうございます😆
    そうですよね!根本的に食べ物って生物のいのちをいただいているから、よっぽどのことがない限り、ちゃんと作った人にも生き物にも感謝の気持ちを込めて頂くべきだと思うんです…
    なんていうかとにかく感じ悪いですよね😞

なんか、そういうところに配慮ができない旦那を残念に思うし…自分の子どもが旦那みたいになったら嫌だなぁとも思います😢

• 11月13日