※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

保活って、一生懸命やっていいんですよね...?なんか、頑張らない方が良…

※厳しすぎるご意見はすみません。。

保活って、一生懸命やっていいんですよね...?
なんか、頑張らない方が良いのかな...
そりゃ、入れない可能性もあるのはよーく分かってる。
でもだからって、手を抜きたくない。
見学しないわけにもいかないし、...。
あたしは、自分の病院とかは後回しで、保活最優先で予定立ててるのに...。
カレンダーに何も予定無い日は、必ずしも暇っていうわけじゃない。
申込書を書いたり←書く前にいろいろかんがえたり、分からないことを保健福祉センターとかに聞いたりそこに行ったり...
そしていつもの家事やら育児やら...。

旦那は、保育園には入れても入れなくてもどっちでも良い、ハーフハーフ、的なことを言ったので、さすがにカチンときてしまいました。
専業主婦になったら、今よりはるかに収入減るじゃんか...
そしたら、マイホームどころじゃないよね...
あたしだって、家計の足しにするために少ない給料だけども稼ぎたいし、外に出たいって思ってるのに...

そして、「はるこぽんは専業主婦に向いてない」っていう旦那。

保活してる自分って
なんなんだろう、って思っちゃって情けないです。。。

コメント

riko

必死にやっても落ちまくる地域に住んでます。二年連続落ちて、専業主婦に仕方なくなりましたが、住宅ローンの返済や上の子の幼稚園の月謝など毎月ギリギリです。。

うちの地域はみんなすごいですよ、保活にかける意気込みが!

• はるこぽん

はるこぽん

どこの方でも、ママさん達は一生懸命ですよね。。。
    一人じゃないって改めて分かりました。ありがとうございます(*T^T)

• 11月12日
  • riko

riko

ほんとはこんなに必死にならなくても、働きたい人はすんなり保育園に入れる世の中になってほしいですね(>_<)
    保活のために児童館連れていったりする時間もないし、それに合わせて1日行動するの、疲れますよね(>_<)

• 11月12日
  • はるこぽん

はるこぽん

ほんとです。。。
    泣きたくなりますよね(。>д<)
    こう言うときにダンナに心無いこと言われると、もう許せません(´д`|||)
    保育園や保育士増やしても、入れなかったら無意味ですよね...

• 11月12日
  • riko

riko

うちの旦那も呑気なものです。母親は家事に育児に保育園探しに必死ですよね(>_<)
    女性はほんとにまだまだ働きずらい世の中だなーと痛感します。

• 11月12日
  • はるこぽん

はるこぽん

でも、ちょっと育児に関わると、俺やった感出されるので尚更ムカつきます。
    子供を増やしたいなら、今現在働いてる女性、働いてない女性、子育て中のママ...全ての女性が生きやすい世界になってほしいものです。
    riko さんとはお話が合いそうですね😃

• 11月12日