※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
妊娠・出産

38wの初マタがおしるしについて質問です。内診後に褐色の出血と白いぷるぷるしたおりものが出ました。おしるしは赤やピンクだけでなく、白いかたまりもあり得るので不安です。教えてください。

こんばんは🌟
いつもお世話になっています☺️💓
38wの初マタです!
おしるしについて質問させてください。

今朝検診が朝9時にあり内診グリグリ後、すぐに褐色の少量の出血がありました。
それから夕方頃までは生理痛のような感覚はバラバラだし耐えれる程の痛みが何回かきてるので前駆陣痛だとおもいますが、先ほどトイレでいきなり白いぷるぷるしたゼリーのようなおりものらしきものが出てきてびっくりしました😳

褐色のほうは恐らく内診後の出血かな?とおもうのですが、あとの白いほうが何か気になります!
白いかたまりはカンジダとか聞いたこともあって少し不安になってしまって💦
おしるしって赤やピンクっぽいとか、さらさらしてるイメージしかないのでいろいろ教えてください…😭✨

コメント

ちぃ,

卵の膜だと思います!

• さえこ

さえこ

早速のコメントありがとうございます!🙇
    卵の膜ということは破水の可能性アリということでしょうか?😳

• 11月12日
  • ちぃ,

ちぃ,

まだ破水してない可能性もあります!
    外側のものが剥がれ落ちちゃって(出産前によくあるらしいです✨)とぅるんと出ることもあるそうです!

もうすぐベビちゃんに会えますね〜💓

• 11月12日
  • さえこ

さえこ

ありがとうございます〜〜💓
    たのしみになってきました!🙈✨

• 11月12日
cat'sloveまめちゃん

私は高位破水から始まりましたが、数時間して鼻水みたいなおりものが続き、ピンクの血が少し混じってから数時間して陣痛が来ましたよ❗

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます!
    やはりおしるしはピンクなのですね😳破水や本陣痛はまだなさそうでドキドキしてます💦

• 11月12日