※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつについて、ムーニーのテープタイプからパンツタイプに切り替える予定です。ムーニーのパンツタイプかパンパース、メリーズを検討中です。使用感や切り替えた方の経験を教えてください。

パンツタイプのおむつについて。
割と大人しくおむつを替えさせてくれる子だったので今までテープタイプを使っていましたが、そろそろパンツタイプにしようと思います。今の体型だとムーニーのテープタイプが1番息子にはフィットしています。
そこで同じくムーニーのパンツタイプかパンパース、メリーズを検討していますが、ムーニーのテープタイプを使っていた方はどのパンツタイプに切り替えましたか?
色々試した使用感などの回答もお待ちしています!

コメント

∞まぁみん∞

テープタイプの時はムーニーとサイズアップ前にグーンを使っていました。
一応全て試しましたが、ムーニーとグーンが私的にはやはり良かったです。
メリーズはしっかりしていて使い心地はいいのですが、横が破りにくいです。
パンパースはゴワゴワ感とお尻が長く見えるような大きく見えるような感じです。
横は破りやすい分破れやすいです。
少し体がベタベタしてるとはかせにくいのはどのメーカーもそうですが、そのひっかかったりして上に上げる時力込めたり一気にあげようとすると破れちゃうことがありました。
ムーニーもグーンも私は比較しにくいですが、破りやすさならグーンだと思います。
特にそこはこだわらないのであればムーニーでもメリーズでもいいと思います。
使いやすさでは
パンパース→メリーズ→ムーニー→グーンでした。
使い心地はパンパース以外は比較的いいですよ。

• まりゅまろ

まりゅまろ

回答ありがとうございます。
    各メーカーについて触れて詳しく書いてくれたのでかなり分かりやすかったです。
    柔らかさや丸くフィットする感じなどが気に入っているので、ムーニーを本命にグーンも試してみようかと思います。

• 8月25日
nanamama♡

ウチの娘は足が太いので、一番伸びるパンパースが一番履かせやすいです。

• まりゅまろ

まりゅまろ

パンパースはテープタイプを少し前までムーニーと併用していました。パンツタイプのパンパースは伸びがいいんですね〜
    サンプルを見てこようも思います。

• 8月25日

ムーニーは柔らかくて好きなんですがほとんどうんち漏れちゃうので使ってません(^o^;
今はパンパースで落ち着いてます。よく伸びるし股上が長いので安心です。

マミーポコは安いけどゴワゴワしてるし切りにくい!

色々試供品とか試せるといいですね(^o^)

• まりゅまろ

まりゅまろ

パンツタイプだと股上が浅くて漏れることが多いとネットでも見かけました。私自身うんち漏れは勘弁してほしかったのでテープタイプに留まっていたくらいです。
    最近はまとまりのあるうんちをするので、下痢でもなければ心配なさそうですかね。
    テープタイプのパンパースは気に入っていて少し前まで使っていたので、パンツタイプもチェックしてみます。

• 8月25日