※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
その他の疑問

ドラマのコウノドリ、出産前に勉強も兼ねて観たい気持ちはあるものの、…

ドラマのコウノドリ、出産前に勉強も兼ねて観たい気持ちはあるものの、観たら余計不安な気持ちになってストレスになるから辞めなさいと旦那さんに言われて、一切観てません。(旦那さんも観てません)
初マタのママとか観てる方多いんでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

友だちが妊婦ですが夫婦で見てますよ🎵

• くるる

くるる

そうなんですか!?
    そのご夫婦は不安な気持ちにはならないんでしょうか?

• 11月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

勉強になるって言ってました❗
    その子は1人目の子なんですが、妊娠、
    出産って本当に奇跡なんだね❗
    って言ってましたよ‼

• 11月12日
  • くるる

くるる

勉強になって感動できるなら是非観たいんですけどね!不安や怖い気持ちになるのは...観なくても不安ですからね

• 11月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

明らかに勉強にはなるとおもいます!
    下手に教科書読むよりも学べますね‼

• 11月12日
(´,,•ω•,,)♡

妊婦なのに全く興味がなく一度も見てません😅前回のも見てませんが💦

• くるる

くるる

私も前回も観てませんw

• 11月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

何か…自分が妊娠していてもドラマってなってしまうとフィクション感がぬぐえなくて😅😅

• 11月12日
たなばた

私も前回は見れませんでした。
自身の流産もあり…。
今回は出産後なので見ています🙆

• くるる

くるる

出産後ならいいかなと思いますよね!無事生まれてきてくれた事に感謝できそうですし

• 11月12日
じゃじゃまる

妊娠中のとき見てませんでした!
不安になるし怖いので😅
今回の初めて見ました😃

• くるる

くるる

やっぱり怖いですよね...少なからず不安な気持ちになりそうです

• 11月12日
みすた

妊娠中に前作見返しましたが何も気にしませんでした(*´∇`*)
ただただ出産は奇跡だなって関心しました(^-^)

• くるる

くるる

感動だけならいいんですけどね!不安な気持ちになるのは怖いです...観なくても不安ですから...

• 11月12日
まき

初マタです( ˆωˆ )
妊娠分かってからコウノドリの1期見ました。すごく勉強になりました!今は2期も見てますが、前回の死産のやつは見てません💦不安になりそうだと思って…(>_<)2期は産後うつとかそういうのも題材にされてるので旦那にも見せてます。でも死産のだけはちょっと見たくないなーと思ってます😥

• くるる

くるる

無事出産して感動できるストーリーだけならいいんですけどね!不安になるのもは避けたいですよね...この前何かで原因不明の死産のエピソードをネットで見つけてしまい、不安になりました...。
    旦那さんは恐怖や不安は赤ちゃんにも良くないからと、そういうのは見ないように、考えないようにと言いますが

• 11月12日
まさえ

前回を妊娠中に見ました。
すごく泣けて感動しました。怖いとか不安とか思わなかったですよ。

• くるる

くるる

感動する内容なら是非みたいですね!

• 11月12日
はるはる

妊娠中に、DVD借りて観ました!
私自身、血圧高めだったり血糖値引っ掛かったり色々ありましたが、ドラマを観て不安になることはなかったです(^^)
私のお腹の中で頑張って生きてくれてるんだなとか、私も頑張らなきゃとか、そういう気持ちの方が強かったです✨

• くるる

くるる

プラスの気持ちになるなら観たいですね!皆さんのお話し聞いてたら、今回よりも前回の方が内容はプラスの気持ちになるものが多いんですかね?

• 11月12日
ちぃぽん

私は妊活中(第1期のドラマ始まる前)に漫画読んでました!
結果わかってるのに、読み直しても泣いちゃいます。私的には精神的にやられそうなので、妊娠した今は漫画もドラマも見ないようにしてます(笑)

• くるる

くるる

プラスの気持ちになるものなら観たいですよね!

• 11月12日
あ

私も1話しか見てません!
良い話だったらいいけど…
悪い話をテレビを見ただけで
不安やストレスを
感じたくないからです😞

• くるる

くるる

そうですよね...自分も頑張ろう!と思えるならいいんですけど、マイナスな事は避けたいですよね

• 11月12日
こりらっくま

今は4ヶ月の子育て中ですが、見る話によっては、奇跡だとしても妊娠中だと余計にヘビーかな~て思ってしまいました。
ドラマと割りきれる人だと問題ないですが。

• くるる

くるる

結構感情移入してしまうのでダメかもですw

• 11月12日
華ちゃんママ

11月2日に3人目を出産しました。
私は切迫早産での入院経験もあり
たくさん不安はありましたが見ていましたよ!
ストレスになるから見ない。
それも一つの考え方かもしれませんが
同じ妊婦として『なるほど~わかる、わかるその気持ち』って事がたくさんあるので観たいものを観ないで気にする方がストレスではないでしょうか?
私は経験者として観て共感した方がいいと思います。

• くるる

くるる

勉強になる事も多いですよね!この前たまたま原因不明の死産のエピソードをネットで見つけてテンション下がり、知り合いに流産繰り返してる方がいたりして旦那さんには避けるように言われてるんですが...

• 11月12日
めちょ

不安になるのわかってて、見てしまう…
経産婦ですが…

• くるる

くるる

怖いもの観たさですかね?
    ちょっと違うか...w

• 11月12日
  • めちょ

めちょ

なんでしょーね笑っ でも、出産するすばらしさを共感したい気持ちとかあるし、勉強にもなりますからね(^-^)

• 11月12日
mimi

私は観てますよ〜!!
悲しいこともあるけど、確かに勉強になるし、私は観ててよかったって思ってます‼️

• くるる

くるる

やっぱり勉強にもなりますよね!

• 11月12日
ミュち

前作は妊娠中にネットで観ました(^^)
不安にもなりましたが勉強にもなったので観て良かったなーと思います!
旦那は不安になるから観れないって言ってました笑
今回のは忙しくて観れてません💦
妊娠中にゆっくり観れたのが懐かしいです( ;∀;)

• くるる

くるる

うちの旦那さんも観たくないし観せたくないようです。
    立会い出産も怖いからしたくないようで。
    出産するとドラマどころじゃないですよね

• 11月12日
いちご

私録画して見てますよ♪
旦那にも見て勉強だよ!
って言って見てもらってます!笑

不安な気持ちになる事も
あるけど、そういう時は
まぁドラマだからね〜って
話してます(◍•ᴗ•◍)

でも妊娠、出産を軽く考える
よりか少しは不安も必要かな
と思って見てます♪

• くるる

くるる

観なくても不安や怖さはあるので、やっぱり勉強したいなとは思いますよね

• 11月12日

見てます〜〜毎回私だけ号泣してます😞😞💦今回の回は、旦那も心が苦しくなるなぁ、、と悲しんでました😞

妊婦が見ると不安になったりしちゃうこと多いですが勉強になることも多いし、なにより赤ちゃん大切にしようって思えるので見ちゃいます😹

• くるる

くるる

私の旦那さんはドラマ以外でも出産シーンあると観ない方がいいとチャンネル変えるので、多分旦那さんが怖いから観たくないんじゃないかと思います。
    やっぱり勉強はしたいですよね...

• 11月12日
SDluv32♡...*゜

産前はあまり興味なくて、産後に第一シリーズと第二シリーズ見てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
多分妊娠中だったら不安になりそうで(;Д;)(;Д;)見ないです😢

• くるる

くるる

励みになる回だけピックアップして観たいですねw

• 11月12日
ぽぽ

前回は出産直後、今回も妊娠中ということで怖くて見ていません😨
漫画は新しい巻が出れば読んでいます!何かちょっと読みたくないなと思う回はごっそり読むの辞めればいいので…

私はドラマは見ませんが、旦那にはどんどん見て勉強して!といっています。笑
特に初めての出産になる方には、男性の方が勉強になるんじゃないかなーと個人的には思ってます!

• くるる

くるる

旦那さんにも勉強になりまそうですよね!
    でもうちの旦那さんは怖いから観たくないそうです。
    立会い出産もしたくないようで。里帰り出産ですし、仕事上立会いしたくても難しいのですが。
    エコー写真は何度も見直して楽しそうにしてますが、リアルな部分は怖いんでしょうね...

• 11月12日
🤭❤️

初マタですけど、見てますよ😶
私は、切迫早産と言われていて今回のコウノドリ見てちょっと不安になりましたが勉強にもなりますし旦那も見て勉強になってますよ😃
不安な事のが多いですけど...
何だか見ちゃいますね(´・・`)

• くるる

くるる

妊娠中だったり子供いるとやっぱり気になりますよね...まだ生まれて数ヶ月の他人の赤ちゃんや、スーパーですれ違う妊婦さんもなんだか気になりますw

• 11月12日
  • 🤭❤️

🤭❤️

気になりますね…こーいうこともあるんだ...とかなりますが毎回見てます😂🌀気になりますね(・∀・)今何ヶ月なんだろ〜とか毎回思っちゃいます笑

• 11月12日
はる

初マタです。今期のを最初旦那が録画してて、わたしは不安になるし見たくないと言っていたのですが、1度見せられたらすっかりハマってしまい、その後夫婦揃って前シリーズを一晩でネットで見てしまいました(笑)
悲しい話もあるので不安にもなりますが、逆に気をつけよう!と勉強になりますし、やっぱり赤ちゃんが元気で産まれる事って奇跡だなあ…と。
何より旦那が感情移入しまくりで毎回号泣し、「元気に産まれるんだよー」とまだ膨らんでもいないわたしのお腹をさすります😅なのでわたしたち夫婦間では親になる自覚を与えてくれるもののひとつとして見ております!

• くるる

くるる

それはいいですね!
    素敵な旦那さんです!
    うちは旦那さん自体が拒否してる感じなのでダメですね。
    ドラマ以外でも出産シーンあると観ない方がいいとチャンネル変えます。
    立会い出産も怖いからしたくないようで、エコー写真は楽しそうに何度も見直してますが、リアルな部分は観たくないようです。

• 11月12日
  • はる

はる

逆をとらえたら、ご主人はくるるさんの出産に対する不安を無いようにと意識されてるのかもですよ🤔
    男性は産まれないとパパの自覚が芽生えないって言いますし、きっとママよりリアルな所は怖いのかとも思います。でも、エコー写真楽しそうに見てくれるのとても嬉しいですよね♡
    ドラマは見たかったら見ればいいと思いますし、見たくなかったら見なくていいと思いますよ!

• 11月12日
私は誰?

生まれてから旦那は、見るようになりました。勉強になることもあると言ってましたよ。
私は、毎回見てますよ。

• くるる

くるる

次回の分録画予約してみました!
    旦那さんいないときに見ますw

• 11月12日
みわ

前回は妊娠中だったので、怖くて見れませんでした。今回は私の妹が妊娠中なのですが、私と同じで怖くて見れないって言ってます。私は今回は全部見てます。妊娠、出産ってこんなに人それぞれ違うんだとか勉強になります。妹にも産まれてからみるように録画してます。

りこりこ

私も主人に同じことを言われて観てません(>_<)
私自身、看護師なんですが“2つの命”を診ることの責任の重さに耐えられず、産科は避けてきました。
前シーズンでたまたま第2話を観たのですが、私が産科を避けるドンピシャの内容で…辛くなってしまいました(;ω;)
観なきゃいけないものではないです。観てないからと言って勉強不足なんてことはありません。
なので感化されやすい方は無理しない方が良いと思います。私はこれからも観ません。無事に出産して何年か経ったら観てみたいと思います( ˊᵕˋ* )

私は見てます。
めっっちゃハマりました
もう涙涙💧です。感動します。
そしてペルソナメンバーが楽しいし四宮先生がじみーにかわいいo(^o^)o

不安になることもありますけど 勉強になることも多いです♪