※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいかい
妊活

妊娠8週で稽留流産と診断され、明日手術です。つわりがつらく、同じ経験の方いますか?

妊娠8週にて稽留流産と診断され、明日手術になりました。
今は何にも考えらない・・・。
ただつわりらしきものが今はとても辛いです。
同じ経験された方いますか?

コメント

りおママ

私も9週目で稽留流産の手術をしました。6週目あたりから流産の疑いがあったので流産を待っての3週間を過ごしました。
つわりで気分は悪かったです。
でも、妊娠出来る身体だという動かぬ証拠ですよ!
今回は卵がよく無かっただけです。たまたまです。
流産経験者は本当に多いです。
私は次!次!早く!と、流産確定してからは前向きでした^^。
手術は何も怖くないし、次の生理が来る日を楽しみに待てる時が来ると思いますよ^^。
良い卵さえポン!と排卵されて精子と出会えば貴方様は妊娠出来ます^^。

絶対に^^。

• かいかいかい

かいかいかい

コメント、号泣しながら読みました。同じよいにつらい経験をされた分だけに一つ一つの言葉が心に染みました。今はまだ前向きにとはいきませんが、またいつか妊娠して、出産を迎えられるようになりたいです。
    あおすさんの優しさに感謝しています。ありがとうございました。

• 8月24日
ももたん

前回7週で流産しています。
なかなか授かれずやっとできたので悲しくて毎日泣きました。
でもあるネットで救われた言葉があったのでかいかいかいさんにも…
「赤ちゃんはママを悲しませるためにお腹にきたんじゃない」『あなたをママと呼びたくてお空から飛び込んできた赤ちゃんなのだから、必ずあなたのところに戻って来るよ』って。

いまはゆっくり休んでくださいね!

• かいかいかい

かいかいかい

コメントありがとうございます。
    ちぃさんもつらい経験を経ての今なんですね。
    いつかまた戻ってきてくれるって信じてみます。
    ほんとに温かいお言葉、ありがとうございました。

• 8月24日
やんちゃん♡

こんにちは(*^^*)
わたしも7月に妊娠10週心拍確認後に稽留流産で手術をしました。
お気持ちすごくすごくわかります。辛いですよね。本当に本当に辛いですよね。今は泣き疲れるまで泣いていいと思います!
まだ次の妊娠などは考えられないかもしれませんが、絶対また赤ちゃん帰ってきてくれますよ♫1度お空に忘れ物を取りに帰っただけです!わたしも最近やっとそう思って前向きになれてきたところで、術後の生理待ち中です(*^^*)
流産手術後は子宮内がキレイなって妊娠しやすくなると聞きましたよ!
どうか手術後はしばらく安静にして、心も身体も休めてくださいね(*^^*)

• かいかいかい

かいかいかい

ほんと皆さん1人1人の言葉が心に染みます。
    やんちゃんさんにも絶対かえってきますよ、赤ちゃん。
    心から祈っています。
    本当にありがとうございました。

• 8月24日
T☆H

大丈夫ですか?お気持ちよく分かります。
私も不妊治療中、結婚5年目にしてまさかの自然妊娠…奇跡☆が起きた!!と主人と喜んでいました。しかし、6週目には成長していないと言われ、ソウハ手術を受ける事になりました。
辛くて辛くて、主人には隠れて毎日泣いていました。主人はそれを察してくれて、いつも何も言わずに肩をさすってくれていました。
しばらくは、自分をせめたり気持ちに余裕がないと思いますが、必ずまた、お腹に帰ってきてくれますよ。妊娠出来たのですから。
私は、いつからか気持ちを切り替えて、また、不妊治療を再開していました。信じて待っていて下さいね。
今は、たくさん泣いてご主人に甘えて下さい。乗り越えて下さい。
また、かいかいかいさんのお腹に帰ってきてくれる事を願っています。

• かいかいかい

かいかいかい

心のこもったコメントありがとうございます。
    つらい時に読み返して、励みにしたいと思います。

• 8月24日
ぽんママ19

つわりがまだあるとのこと。
辛いですよね、私も2年前の春に10wで稽留流産と診断され、その2日後に自宅で胎児が出てきてしまったので手術はしなかったのですが。今は辛いと思います。
流産して泣いている私の隣で旦那がちょっと忘れ物しちゃったから取りに行っただけだって!すぐ戻ってくるから!と言われました。
その時の旦那の言葉でどれだけ救われたか、その半年後無事また妊娠でき、今私の隣には来月1歳になる息子がすやすや寝てますよ(^^)
大丈夫です。
かいかいかいさんは妊娠できたんです。
きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ(^^)

• かいかいかい

かいかいかい

いつかまた戻ってきてくれることを信じたいと思います。
    優しいお言葉の数々、本当にありがとうございました。

• 8月24日
ちかまろん

私も6月に繋留流産しました。9週でした。
2カ月たった今でも手術の夢はたまに見ますし、まだ周りの妊娠ラッシュや出産ラッシュを聞いたりすると、気持ちが落ち込んだりしますよ。

あなたは今落ち込んで大丈夫です。辛いですよね。たくさん思う存分泣いて下さい。少しの間だけでもママだったのだから。

少しずつ時間が経つにつれて、笑えるようになりました。はじめは、なんで私だけ?って思ってましたが意外と同じ経験をしてる方々は多いことを、流産を経験して知りました。
今はニコニコ明るく過ごす努力はしてます。楽しそうにしてたら、またお母さんとお父さんのとこに行きたいなって思って来てくれるかなって。

一度は妊娠したってことは妊娠する機能はあるんです。
また会えると信じて、赤ちゃんにまた会おうね!ママのところに来てくれてありがとうってお礼を言いましょうね!

長文になってしまいました!ごめんなさい!

• かいかいかい

かいかいかい

たくさんのコメントありがとうございます。
    まだまだ先は見えないですが、また逢えると信じてみようと思います。
    ちかまろんさんにも赤ちゃん戻ってきますように心から祈っています。

• 8月24日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今月11日に、11週で
心拍確認後の稽留流産で
手術しました。
本当に悲しくて悔しくて
気持ちがぐちゃぐちゃに
なりますよね…。

赤ちゃんはお空に帰ってしまって
もう会えないけど、その分
お空からずっとずっと
パパとママを見守ってくれます。
妊娠出来ることを教えに
来てくれた優しい赤ちゃん。
きっと戻って来てくれます。

今はまだ前向きになんて
なれませんよね。
私もまだ泣いたりします。
悲しい気持ちは我慢せずに
泣いてスッキリして下さい!
でも、ずっと泣いてるのでなく
少し経って落ち着いてきたら
お腹に来てくれてありがとう
って赤ちゃんに伝えると、
必ず伝わるし赤ちゃんもお空で
幸せに過ごせるのです。
お空に帰った赤ちゃんの事を
忘れずに、夫婦で進んで行く
それが赤ちゃんにとって
1番の幸せで、次に妊娠した時
必ず見守ってくれます。
と供養に行ったお寺の
住職さんに言われました。

この言葉に救われました。
まだ泣いたりしてますが、
毎日1回はお空の赤ちゃんに
「ありがとう」を伝える
努力をしてます。

今は身体を大事にして
ゆっくりされて下さい。

長々とすみません(ˊ°_°ˋ)

• かいかいかい

かいかいかい

心のこもったコメントありがとうございました。
    私もありがとうって今も思っていますが、時間が経つにつれて、もっともっと感謝の気持ちがきっと強くなるのかと思っています。まだ漠然とですが・・・。

• 8月24日
もときら

今の辛さ、痛いほどわかります。
私も5月末に8周で流産、つい3日前まで動いていた心臓がとまってました。信じられなかったし信じたくもなかった。
私の場合は手術の日までに陣痛がおこり、出てきてしまいました。一回、生理を見送ってから妊活開始してます。お互い、早く赤ちゃんが帰って来て欲しいですね。

上の子が七夕の短冊に、赤ちゃんが、母ちゃんのお腹にもどってきますようにって書いているのをみて、頑張らないとと思いました。

でも一番、心を癒してくれるのは、やっぱり時間だと思います。今は悲しさ、辛さで心の中はいっぱいだと思いますが、大丈夫です。そのうち笑って、赤ちゃんの帰りを待つ心がよみがえって来ます。お互い頑張りましょうね。

• かいかいかい

かいかいかい

温かいコメントありがとうございます。
    時間が経つことが一番の癒しにつながるのかもしれませんね。
    今すぐに前を向いてとはいきませんが、自分らしくマイペースに少しすぐ前進出来るようにしたいです。本当にありがとうございました。

• 8月24日
一太郎

こんばんは。
私も今7wで胎芽が見えず、流産手術を待っている状態です。
体外受精での妊娠で、流産手術を受け入れてくれるクリニックを探すのに疲れてしまいました(ようやく見つかりましたが…)。
何もお役に立つようなコメントは出来ませんが、同じ境遇なので出てきてしまいました。
私のお腹に赤ちゃんのベッドはあるのに赤ちゃんがいません。それなのにつわりの症状はあって苦しいし、クリニックを受診した際に、流産してるのに妊婦扱いで支払いを請求され、踏んだり蹴ったりで涙が出ます。でも今は出来るだけ早く手術を受け、早く前に進みたいと思っています。
あとは流産手術したら保険金が貰えるので…(苦笑)、不妊治療の足しにできるかなと。
癒着などが無ければ手術後は妊娠しやすくなるとも聞きますし、今は少しでも前向きに、自分のできることをやるしかないのかなと。
お互い、次こそ出産まで行けますように!

• かいかいかい

かいかいかい

つらい状況のなかでのコメントありがとうございます。
    お互いに今すぐじゃなくても、前を向いていきましょうね。
    一太郎さんの心が少しでも軽くなるように応援しています。

• 8月24日
  • 一太郎

一太郎

お答えになっておらずむしろ自分語りになってしまい、趣旨と異なる回答になり失礼いたしました。
    今回初めて胎嚢確認まで行けたので、妊娠できる体だったことがわかり、それだけはほっとしています。
    優しいお言葉ありがとうございます。かいかいかいさんのお心が少しでも楽になれますように。

• 8月24日
やまびこ

私も2度流産経験しました。
今はお辛いですね
沢山泣いていいんです
でも一つ、貴方の赤ちゃんは
たった数週間の短い命、授かる事の奇跡、命の尊さ
健康でいられる有り難みを小さな身体ながらに命懸けで教えてくれたんです。
大丈夫、強くなってまた大好きなママの元に戻ってきてくれますよ!
その時は今ある以上の愛情を注いでやりましょう✨

• かいかいかい

かいかいかい

ほんとですね、いろんなことを教えてくれています。また、これからもいろんなことを感じると思います。
    少しずつ前に進めるように頑張ります。
    温かいお言葉、本当にありがとうございました。

• 8月25日
miicham

6月に7週から育たず繋留流産で手術しました。
なんとも言えない悲しみですよね(;д;)
せっかく授かった命を産んであげれないなんて...
いっぱい泣きましょ!
手術後生理が来るか不安でしたが、30日で生理が来ました!
めっちゃ嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)
2回生理を見たので今妊活再開しました!
赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると信じて乗り切りましょう!
私もまた授かれるようにがんばります‼︎

• かいかいかい

かいかいかい

お互いまた授かれるように頑張りましょう。
    私もゆっくり歩んでいこうと思います。本当にありがとうございました。

• 8月25日
かいかいかい

コメントを頂いた皆様へ

いつもポーカーフェイスで、我慢してしまうタチなので、感情がなかなかついていかずに呆然としていました。そんな中で、皆様からの心からのコメントがとても心にささり、やっと泣くことが出来ました。また、今はまだ先のことを考えられませんが少しずつ前に進めればと思っています。
皆様の出会いに感謝し、また、同じ経験をしながらも温かいお言葉をいただきましたことを忘れずに歩んでいきたいと思います。
妊活中の皆様にいい出会いがまた訪れることを心から祈っています。
長文失礼しました(^_−)−☆

実ィ実

私も先週、切迫流産からの完全流産で入院してました。着床不全。と先生からお話がありました。6wでしたが、点滴をしながら泣いてばかりでダンナから出来るって事を知らせにきてくれたんだよ。次また戻ってきてくれるよ。って一言に救われました。
今は次に向けて体調を整えようと思っています。
辛い経験をした分、つぎの卵ちゃんを迎える時にはお互い最高の状態で迎えたいですね。

お大事にしてください。

• かいかいかい

かいかいかい

つらい状況の中でのコメントありがとうございます。
    手術がやっと終わりました。
    持病の子宮線筋症のせいでなかなか器具が入らず、まだ子宮内が完全にきれいにはなりませんでした(*_*)
    少しゆっくり休みたいと思います。
    お互いにゆっくりやっていきましょう。

• 8月25日
ぷん

私も初期の流産を2回と先日安定期目前の赤ちゃんを死産しました。
本当にお辛い気持ちよく解ります。
初期の流産は誰にも原因がありません。
自分を責めないでくださいね。
いろんな人に話しを聞いてもらっていっぱい泣いてあげてください。

ママの涙は天国の赤ちゃんのミルクになるそうです。

この言葉を聞いて少しですが気分が軽くなりました。
もぅ少し落ち着いたらこの間死産した子の供養に行ってこようと思います。

きっと赤ちゃん帰ってきてくれます。

私も諦めず、頑張ります。

• かいかいかい

かいかいかい

つらい状況の中でのコメントありがとうございます。
    今は何にも考えられないですが、少しずつ前進出来たらいいなと漠然と思っています。
    以前も流産(化学)は経験してますがあんまり実感がなかったのですが、今は空っぽです。
    mieさんの心が少しでも軽くなるように祈っています。

• 8月25日
  • ぷん

ぷん

今は体の事を一番に考えて下さい!
    ゆっくりゆっくりで大丈夫です(´;︵;`)

• 8月25日
ぺこりん

私も去年、9週で流産しました。結婚7年目、体外受精での念願の妊娠でした。
数日間は食事も喉を通らず、泣いてばかりでした。
でも手術の日は、私のところに来てくれた赤ちゃんに感謝してお別れしました。

そして半年後、再び妊娠して現在25週です。
妊娠できる身体だということを教えてくれた、ひとり目の天国の赤ちゃんに感謝しながら、ふたり目の赤ちゃんを大事にしています。

少し時間は必要だと思いますが、ゆっくり身体を休めてから、前を向いていけるといいですね。

• かいかいかい

かいかいかい

今はゆっくり休みたいと思います。先のことはまだ考えられないです。麻酔時の悪夢をまだ引きずってる状態なので・・・。
    でも、またいつの日かとは漠然と思っています。
    本当に温かいお言葉の数々、ありがとうございました。
    ぺこりんさんの安産を心から願っています(^_−)−☆

• 8月26日