※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

もうすぐで産後一ヶ月です。元々料理が苦手で、だけど出産前は頑張って…

もうすぐで産後一ヶ月です。
元々料理が苦手で、だけど出産前は頑張ってメインにサイドメニューにスープに…色々何品も作ってたんですけど、
産後料理が億劫になって苦手になりました。
ほぼ一品料理しか作りません。
カレー、親子丼、適当な炒め物、冷凍食品…
こんなんで旦那に悪いなと思いつつも料理が苦痛です😨
もうこんな感じがずっと続きそうです💦

産後は皆さんバリバリ料理作ってましたか?
ずっとこんな感じの方はいますか…?

呆れられそうで不安ですが、めんどくさいです😣

コメント

ゆか

1ヶ月は実家にいたのでなにもしていませんでした(笑)!
なので産後2ヶ月ぐらいから料理作ってました!正直いまも面倒だと思ってます(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当めんどくさいですよね😅笑
    もう勝手に食べてきて欲しいです笑
    今は普通に何品も作ってますか?!

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    面倒ですね(笑)
    赤ちゃんいると気になって料理に集中できないのもありますね(笑)
    いまは多くて3品とかですよ~!

    • 11月12日
deleted user

私もちゃんとは作れてないですー💦一品料理か、ご飯+メイン+汁物orサラダくらいです😵前みたいに作れる気がしない…💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    サラダもちゃんと作ってるんですね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    もう本当面倒で億劫で…
    一ヶ月でそれだけ作ってて尊敬します!😣

    • 11月12日
えーなん

産後1ヶ月ほどは実家で上げ膳据え膳でした(笑)
帰ってからも娘が抱っこーって感じで泣くので全然作れず、当分旦那が帰ってきてから作るか「買ってきてー」って買って帰ってもらってました!
2ヶ月入るぐらいから昼もしっかり寝てくれた日とかは作ってますが、いまだに「買ってきてー!」ってことよくあります(笑)
ただでさえ育児大変ですから家事は後回しで大丈夫です(笑)
ましてやまだ1ヶ月経ってないんですから無理しないでくださいね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😂
    甘えて大丈夫ですかね💦
    もう本当料理が苦痛です😣
    前の自分に戻れる気がしなくて💧

    お金に余裕さえあればシェフでも雇いたいぐらいです笑

    • 11月12日
  • えーなん

    えーなん

    旦那さんが許してくれるなら甘えましょう( ´∀`)
    私も料理は作るより食べる派です(笑)

    すごくわかります(笑)
    毎日外食でもいいです(笑)

    • 11月12日
かぁちゃん

わたしも
料理
めんどくさ〜い
ヾ(。`Д´。)笑

何も
やりたくない時は
お家焼肉おすすめです
(^_-)-☆

今日は
うちも焼肉dayでーす!!
(*^^)v♪

簡単なのに
子ども
大喜びしてくれるので
おすすめですよ〜♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    焼肉いいですね(*^_^*)
    大きくなったら皆で休みの日は鍋とか簡単でいいですよね😊

    料理は本当なんで女が作るんですかね〜😣笑
    めんどくさいです😂

    • 11月12日
ママリ🔰

私はその頃は逆に料理が息抜きっていうか(決して料理上手ではないです💦)、一日中ずーーーっと赤ちゃんの近くにいてお世話したり遊んだりが疲れてきちゃって、無理矢理作ってた気がします…😅
料理してる間は自分だけの時間な感じがして、無駄に難しい料理作って失敗とかしてました(笑)😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    料理が息抜き!凄いです!
    主婦の鏡ですね(*^_^*)

    私もそんな日が来ることを祈ります😢

    • 11月12日