※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

29週の初マタで、体重増加に悩んでいます。赤ちゃんは小さめだが、体重は増えている。食事に気をつけながら赤ちゃんの成長を心配しています。

29週の初マタです。

前々回、前回の検診共に赤ちゃんが成長曲線の下限ぎりぎりで小さめな赤ちゃんだねーって先生に言われました。
でも私の体重は、避妊時からもう+5キロは太ってしまい、看護師に少し抑えてねーって言われました笑

朝昼時間がなくて夜ご飯がっつり食べる傾向にありますが、
体重はキープしつつ、赤ちゃんだけ大きくなるのって。。。

難しいですよね!?笑

コメント

ひま

赤ちゃんの頑張り次第かな?と思います!

• さぁや

さぁや

ひまさん 小さいながらも確実に大きくはなってるので、それも個性と思って見守ります!とりあえず夜ご飯がっつりはやめようと思います😊

• 11月12日
  • ひま

ひま

臨月なると
    空気吸うだけで
    体重が増えてるんじゃないか!
    ってくらいに増えるらしいので
    今のうちは体重増加は
    気をつけた方が良いかもですね!

• 11月12日
かりん

同じくですー!わたしも5キロ増えて、今もなお増加傾向なのにベビさまは小さめです😂
母親の身になるばかりでベビさまが大きくならなくて参っちゃいますよね😂
姉の子供の母子手帳を見せてもらいましたが、同じ週数くらいのとき小さめでした。でも、3000gオーバーで産まれてましたよ💕
べびを信じて、自分の身はこれ以上蓄えられないよう祈りながら笑
頑張りましょう😆❤️

• さぁや

さぁや

同じ人がいて安心しました!私の方が吸収してるから、なんでよー!ってなりました。わら
    お互い頑張りましょうね😍❤️

• 11月12日
ほのち

なるべくバランス良く食べましょ♪
ママのためにも、赤ちゃんのためにも✨

• さぁや

さぁや

やっぱ食事改善ですね!この前妊婦教室でバランスガイド習ったので参考にして頑張ってみます😍

• 11月12日
じゅーん。

私も同じくです。自分は増えて指導があり35wの健診は2週間で体重増加なしで頑張ったのに誉められずベビチャンは2143gで相変わらず小さめだと言われました。(体重よりは2番目に測る何か胴体かな?それが小さめみたいです)産まれてみたら意外と育ってるらしいのであまり考えすぎないように残りのマタニティーライフを楽しみましょー☺

• さぁや

さぁや

ストレスも赤ちゃんに良くないですしね!気づけば、残り少なくなってきましたもんね!楽しみます!😍

• 11月12日