※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら♪
子育て・グッズ

保育園に通う1歳2ヶ月の息子が卵白アレルギーで、インフルエンザの予防接種を受けたいが、卵アレルギーの影響が心配。同じ経験のあるママさんいますか?

一歳2ヶ月の男のコのママです。
息子は卵白アレルギーで、今のところ完全除去をしてます。
保育園に通ってるので、インフルエンザの予防接種をしたいのですが、調べたら卵アレルギーは難しいような、、?
同じようなママさんでワクチン接種されたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

ともぽ

うちも卵アレルギーですが接種できました!
接種後15分間は待合室にいるように言われ再度呼ばれて確認して終了でした。
うちは完全除去ではないからかもしれませんが卵アレルギーの子どもが接種できないなんてことはないと思いますし対応していただけると思います。
保育園に通われてるなら、もらってくる確率高くなりますし…打てるといいですね🤗

• ららら♪

ららら♪

打てるんですね! うちはレベル3なので、どうかなと思ってました。まずは相談してみます。ありがとうございました♪

• 11月12日

卵白のアレルギーがクラス3で完全除去していますが副反応もなく普通に打てました✨

• ららら♪

ららら♪

同じです!レベル3で、、どうかなと心配してました。まずは相談してみます、ありがとうございました♪

• 11月12日
N.まっぴー

卵白アレルギーです。
ですが重度ではないのとお医者さんからも2歳ごろにはなくなると思うしそんなに気にしなくていい大丈夫といわれているので完全除去してません
インフルの予防接種うけましたよ。
問診票にもアレルギー書く欄とかなかったし聞かれませんでした

• ららら♪

ららら♪

わぁ、安心しました♪同じような方がいると心強いです。ありがとうございました♪

• 11月12日
k.mmsa

うちの子供は2人とも卵白のアレルギーがあります。上の子は軽度なのでワクチン接種が可能でした。下の子は重度なためインフルエンザワクチンに限って言えば接種は不可でした。
お子さんのアレルギーのレベルによると思います(・・;)

• ららら♪

ららら♪

ありがとうございます♪まずは相談してみます^_^

• 11月12日
まるまる

卵黄でアレルギー出ましたが、インフルエンザ接種できました。
アレルギーの程度によると思うので、いつもみてもらってる先生に相談するといいと思います!

• ららら♪

ららら♪

打てるんですね!少し安心しました、まずは相談してみます。ありがとうございました♪

• 11月12日
かえで

インフルエンザの予防接種の成分?には卵白が入ってるので、アレルギーレベルが重度であれば受けることができないと思います。うちはレベル2だったので大丈夫でした。
保育園だとできるだけ受けときたいですよね(;_;)病院の先生に相談してから接種されることをオススメします(^-^)

• ららら♪

ららら♪

そうなんです、保育園に通ってるの打っておきたいです。。まずは相談してみます。ありがとうございました♪

• 11月12日

レベル3アレルギーです!

総合病院でインフル打ちました!

• ららら♪

ららら♪

打てるんですね!少し安心しました^_^ありがとうございました♪

• 11月12日