※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆ
子育て・グッズ

出産祝いと産院からもらった粉ミルクがあり、離乳食に使おうか迷っています。缶の粉ミルクの賞味期限が心配で、使うべきかどうか悩んでいます。離乳食にE赤ちゃんを使っている方の経験を知りたいです。

出産祝いで頂いた大きい缶の粉ミルクと産院からもらったスティックの粉ミルクが残っています。どちらもE赤ちゃんです。

完母なのでどちらも未開封のままあるので、離乳食に使おうかなと思いますが、缶の方は期限内に使いきれるか心配です。みなさんなら缶の方の粉ミルク開けますか?

前にトイザらスで森永の方に「E赤ちゃんは苦味が出てきたりするから、離乳食に使うならほほえみの方が良いよ」と言われました。離乳食にE赤ちゃん使ってる方いますか?お子さんの食べは良いですか?

コメント

*ゆ

ほほえみじゃなくてはぐくみでした。

miocha

完ミでE赤ちゃん飲ませているので、離乳食でもそれを使っています。普段から飲んでいるものだからでしょうか?全く問題なく食べてくれます!

• *ゆ

*ゆ

そうなんですね!スティックの方で試してみようかなと思います。ありがとうございます(^^)

• 11月12日
みぃ

大きい缶ならなかなか使い切れないので誰かにあげちゃいます😅
もし、自分で使いたいなら離乳食初期は食べる量も少ないのでスティックから使うと思います。
缶は開けたら1ヶ月以内に使わないといけないので😣

• *ゆ

*ゆ

1か月ってすぐですよね💦スティックは1回で1袋使い切りますか?

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

粉ミルクで離乳食作った事がないんですが、牛乳の代わりで使う感じなら1回で使い切って、作った物を冷凍しとくかな?と思います。

• 11月12日
ぷー

私も完母でミルクを大量に余らせてしまい、離乳食で使おうととったおきましたが、離乳食でも使う量もほんの少量です。全然減りませんでした💦缶は開けずに誰かにあげるか、売るかした方が良いと思います。(私はジモティーで売りました✌️)

• *ゆ

*ゆ

いただいたものを売ったりあげたりするの抵抗あって迷ってましたが、余らせるのも同じですよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月12日