※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんの歯磨きについて、歯が生えていなくても歯茎を拭いてあげるのはいつからが良いでしょうか?

こんにちは😊
先週の月曜日から離乳食を始めました。
歯は少しだけ歯茎から見えてるだけでちゃんとはえてきてはいません。歯磨きは皆さんいつから始めましたか??
した方がいいのかまだ歯ははえてないからいいのか、それとも歯茎だけでも拭いてあげたらいいのか…
良かったら教えてください😭💓

コメント

*夢*

離乳食開始からこの歯ブラシで磨いてます!
歯固めみたいな感じなので初めはカミカミさせて最後に軽く磨く感じで始めました(o^^o)

• K

K

形可愛いですね😍💓歯固めみたいな感じにも使えて歯ブラシもできなるんて一石二鳥ですね☺️今度お店に行ってみてみます!

• 11月13日
まつたく

私は離乳食が始まってから、ガーゼで拭いてました!
まだ歯は一本も無かったですが、慣れさせた方がいいっていわれてたので😊

• K

K

早速参考にさせてもらってガーゼで拭いてみました☺️💓ありがとうございました!!

• 11月13日