※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食に移行し、離乳食の内容や量について相談しています。食事後の母乳やミルクの追加や、食事のペースについて質問しています。

現在7ヶ月で2回食にして1ヶ月以上経ちます。今は刻んだものをあげ始めて量も少しずつ増やしてます。
今日の朝は7倍粥40にトマト20、スズキ20、チーズ少を混ぜました。あとバナナヨーグルト50、お茶10。
完食しましたが水分は好まず頑張って10でした。

皆さんは離乳食のあとすぐに母乳またはミルクをあげていますか?
量はまだ少ないですよね?💦どのくらいのペースで増やしていきましたか?

コメント

まえ

私の息子は5ヶ月で始めたのですが始めて1ヶ月くらいから全然食べなくなり9ヶ月頃からやっと食べ始めてくれました!
量も少なく食後にミルクは当たり前でした!
今食べてくれてるなら無理に増やしたりせず様子を見ながらでもいいんじゃないかと私は思います!

• ほ★

ほ★

そうですね!無理に増やさずゆっくりと進めていきたいと思います🙂

• 11月12日