※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ε(   ˇωˇ  )э
妊娠・出産

年子を考えている方からの質問です。前の子が何ヶ月の時に妊娠したか、体力や体調についての経験を教えてください。

年子ちゃんのママさん達に質問です( ˘ᵕ˘ )

現在、年子が欲しいと考えているのですが、
皆さんは、前の子が何ヶ月の時に妊娠しましたか?

体は回復するのに1年かかると聞きますが、、
年子だとやはり体はキツいですか?体力も心配です

文章ぐだぐだですが、先輩ママさんの意見教えてください☺️

コメント

上の子が3ヵ月頃に妊娠したと思います。
体力面では、今と比べると色々と劣っていたせいか毎日ぼーっとしてました。
筋力も無くなって、たまに出かけた日にはすぐに疲れるし、家では2人してずっとわーわー泣くしで毎日しっちゃかめっちゃかでした(笑)今もですが(>_<)
体がキツイ、と感じつつもそれどころではなくて、あっという間に1年2年と過ぎていきましたよ。
体力は完全と言えないですが、こどもたちと遊んでいると戻ってくると思います。
かわいいですよ年子ちゃん!

• ε(   ˇωˇ  )э

ε( ˇωˇ )э

コメントありがとうございます
    わーわーしてるのを想像すると怖いですね笑でもとても羨ましいです☺️

• 11月12日
あかちゃんまん

上の子が3ヶ月か4ヶ月の時に妊娠が分かりました.˖⋆゜
お母さんの年齢にもよるかもしれませんが私は特に身体がキツいとかはなかったです😊💕
1人目も2人目も夜泣きに悩む事、起こされる事なく育児しましたが強いて言えば年子妊娠中の上の子の育児は大切だと思います!産後の育児と生活に大きく影響すると思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ε( ˇωˇ )э

やはりそうですよね、、泣
    私も体力的にも心配ですが、1番は上の子に寂しい思いをさせるんじゃないかって考えると迷ってしまいます(´^ω^`)
    ゆっくり一緒に成長を楽しみたいしその時ってもう後悔しても戻ってきませんしね!ありがとうございます!

• 11月12日
yoshi◎

上の子が8ヶ月時に心拍確認くらいでした^_^

うちの場合は上の子が成長曲線ギリギリのコンパクト体型だったので、妊娠中の育児も産後の育児もそれ程大変じゃないです(^o^)
むしろ、うちの場合2学年差にしてたら…上が重くて大変だったな。と思ってます

ε( ˇωˇ )э

コメントありがとうございます!
    コンパクト体型羨ましい😆

• 11月12日
詩子

1人目が7ヶ月の時に2人目を妊娠しました。仕事してましたが、身体がキツいとはそれほど感じなかったです。つわりは辛かったですが、仕事は1日も休んでません。産後は5ヶ月から仕事フルタイム復帰してます。
3人目は2人目が9ヶ月の時に妊娠しました。でも家事育児して仕事は休まず出来てましたし、そんなに体力ないなぁと感じたことなかったです。現在産後1ヶ月ですが労働意欲が湧いてきたところです 笑