※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家族・旦那

みなさんは自分の子供が産まれて、家族(両親、義両親、兄弟姉妹等)が変…

みなさんは自分の子供が産まれて、家族(両親、義両親、兄弟姉妹等)が変わったとか新たな一面を見つけたなんてことはありませんか?

私は実父が孫にデレデレになり過ぎてびっくりしました(笑)今まで私や妹には育児も全くノータッチで、父と娘という関係上しばらく反抗期等もあり、里帰りで実家に帰ってる間も実父と話すことなんてほとんどなかったのですが、息子が産まれてから孫愛はこんなに強いものかと思っています(笑)
あと、独身時代7年一人暮らししてたので久し振りに実家で過ごす機会が増えたら、いつのまにか妹の実家での地位が上がっていることにも驚きました(^^;

コメント

ことちゃん

妹さんの地位の上がり方が気になります😂笑

うちは実母が孫に甘すぎてビックリです!
私の事は、優しく厳しく…といった感じで、よそのご家庭に比べてうちは厳しいな、とよく思っていました。
しかし孫には…

欲しい時に欲しいだけ食べ物を与え、おもちゃも与え(誕生日でも何でもない時に)、もう何でも言いなりすぎて、娘のシモベ化しています😂

本当、孫には甘いものなんですね✨

• さえぴー

さえぴー

厳しかったお母さんが孫のしもべ化してるのはギャップありますね(  ̄▽ ̄)
    妹の話は、今年実父が定年を迎えて嘱託になったので、実家の稼ぎ頭が妹になったんです(^^)しかもずっと実家暮らしで趣味も友達もいないインドア派なので貯蓄も家族で一番あり、家電の買替、給湯器や浴室のリフォーム等ほぼ妹が出してるみたいなんです(^^;

• 11月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの弟。
私に息子が産まれたことが嬉しいらしく、甥っ子がいないなら、実家には帰りませんって言ってたみたいです😁
今は、進捗情報がないと催促してきます。

• さえぴー

さえぴー

弟さん意外ですね💡進捗情報催促するとか、かわいいと思ってしまいました(*^^*)

• 11月12日
こたつむり

地位気になります🤣笑
私も同じく、私と弟の育児にはノータッチ!
寝顔しか見たことなかったって言ってるくらいの父でしたが、孫が産まれた今、想像以上にベタベタ・めろめろで驚いてます❤️
嬉しい光景ですよね(*´∀`*)

• さえぴー

さえぴー

孫パワーすごいですよね!(*^^*)見慣れないけど嬉しいですよね❤
    妹の話は、父が定年を迎えて実家の稼ぎ頭が妹になったんです(^^;家電の買い換えやリフォームはみんな妹のお金らしく、そのため妹の好きなようにやってるみたいです(^^;

• 11月12日
  • こたつむり

こたつむり

孫パワーすごすぎますよね!!
    娘である私が言っても買うことないものでも、多少高くても孫が欲しがるものっぽかったらすぐ買ってくれます!🤣

そういうことですか💡
    妹さんすごいですね!😍
    お父さんとお母さんはありがたいですね❤️✨

• 11月12日
かーくんまま

こんにちは!

わたしもさえぴーさんと全く同じで
息子にでれでれじいじになってます😂💖

私達姉妹には全く無関心だったのに😂
我が家も妹の地位はかなり上です。笑

• さえぴー

さえぴー

実父のデレデレ姿はなかなか違和感ありますが孫パワーはすごいです(笑)

今までは私が一番地位が上だと思ってたのですが(笑)、妹パワーもすごいです(^^;

• 11月12日