※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産時の上の子の対応や心配事について、体験談やアドバイスを教えてください。

みなさんいざ出産の際に上の子がいた時どんな感じでしたか?
出産予定どうりにいくと上の子は1歳8ヶ月です。
徒歩圏内に旦那さんの実家があるのですが、
陣痛や急に破水がきて連絡したらいない!!と上の子預けられない!💦どうしよう、病院いかないと💦とならないかと心配しています。
義理のお母さんも万が一自分が病院や買い物にいっていたりして連絡つかなかったときをすごく心配しています。
旦那さんは小売業で最低限の人しかいないため、代わりの人が見つからないと出産でも来れません。。

なんか今日変だなと感じたら、陣痛近いかも?と連絡はすぐ入れるつもりですが。。

みなさんの体験談良ければ教えて下さい!またアドバイスなどあったら教えて下さい。

コメント

こころmama♡

うちは下の子が産まれた時、
上の子は1歳6ヶ月でした( ¨̮ )
病院に行かなくちゃ行けなくなったとき
一時保育で保育園に預けてからいきました!

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    一時保育て利用したことがないんですが、こころmamaさんが利用した所は朝何時から預けるみたいな時間は決まっていない感じですか?これから預けに行きたいと連絡していく感じでしたか?
    質問ばかりですみません😞

• 11月12日
  • こころmama♡

こころmama♡

基本は1週間前までに申請しなければいけません(´・ω・`)
    何日の何時から何時までみたいな…
    けど緊急の時はその日でもおっけいなんです( ¨̮ )

• 11月12日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね^ ^一時保育の存在は知っていたんですが、これって出産でも大丈夫なのかな?と思っていて💦
    仕事辞めるまで行っていた保育園があるので、旦那さんに話して話を聞いてみようて思います!

• 11月12日
ちゃーや

私はたまたま実家に泊まってる時に出産になりましたので、1人目は実母と一緒に立ち会いました!
保育園行ってましたが、妊娠したので辞めて自宅にいましたので、実母もすぐに動けて助かりました( ;∀;)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!実家にいるときは心強いですね🙆
    自分の実家は前回里帰りを3ヶ月の時にしたんですが、育児の仕方の違いで喧嘩になってしまって💦母1人で住んでる狭い団地だし、また大量の荷物を持って更に上の子までとなるととても無理だなぁ。。と😞

• 11月12日