※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
サプリ・健康

自分が喘息、子供が喘息の方に質問です。冬場って喘息には辛い時期です…

自分が喘息、子供が喘息の方に質問です。

冬場って喘息には辛い時期ですよね??

私も今年の春頃発症しました(T^T)

体調にもよりますが、風が強い日や冷たい風に当たると少しゼーゼーしたりします。

毎回ではありませんが動物とかの毛にも反応します。

そこで悩んでるのがお正月。義実家には家猫が居ます。寒いなか初詣も行きます。

喘息になってから初めての冬。

ピーク時に比べれば落ち着いてきていますが、やはりゼーゼーするのが怖いです。

だから家には上がらず挨拶だけで済まそうかなと思ってます。

そこで質問です。

やはり体調が悪かったり、喘息の発作が出る可能性があるところ、発作が出る可能性がある時はそう言った場所、行動はしないようにしてますか??

コメント

らぷんつぇる

次男が喘息です😭
まだ診断されたばかりでこの冬は毎日の吸入と定期受診を言われてます。
私自身は経験がないため、また診断されたばかりで知識不足もあり、どういう場面で喘息が出るのか、どの程度を発作とみなすかはっきりしていません😅
なので、守ってあげられるのは親だけだ、と言われたらそうなんですが、長男も一緒にいるので引きこもりもできないため、ある程度の外出はします。
喘息がでたときはそのときに対応することにしています😵

  • ミッキー

    ミッキー

    うちも子供が一人居るので、なかなか引きこもれず私は厚着して外に出たりしてます(T^T)喘息ってなかなか大変ですよね。

    ほんと、初めての冬にビビりまくりです。

    • 11月12日
なーな

小児喘息のことはよく分からないのですが、自分自身が大人になってから成人喘息になりました。
実家が猫を子供の頃から飼っていますが、猫の毛に反応したことはないです。(血液検査済み)
もし、猫アレルギーを持っていらっしゃるのであれば、体調次第では発作が出るかと思います💦
発作が出やすいのは季節の変わり目ですが、少しでも体調が怪しいなと思えば、私は人混みには行かないです💦
特に寒いところから暖かいところに行ったときに発作が出やすいので、あまり温度変化はないほうがいいかと思います😥

  • ミッキー

    ミッキー

    そうなんですね。私も大人になってから喘息になりました。私もたぶん猫のアレルギーはありませんが、ちょっと体調が悪くてペットショップとか行くとゼーゼーします。

    今は秋花粉に反応してるので、ちょっと喉がイガイガしてます。

    それで寒いとこやマスクなしで掃除などするとゼーゼーします。

    喘息は酷いですか??

    それで今妊娠されてるのですか??

    • 11月12日
  • なーな

    なーな


    体調が悪いと動物の毛は反応するときあります😥

    私も花粉症なので、今少し反応が出ていて喉がイガイガしてます。
    喉のイガイガが始まったら風邪からそのまま喘息に移行しやすいので、悪化しないうちにすぐに病院に行ってます!
    ホコリも反応が出やすいので、今の季節、外に出かけるときや、家の中でもマスクしてるときあります。
    潔癖症でもないのに、ホコリに反応するのでかなりこまめに家の掃除はしてるほうかと思います😅

    喘息の程度は分からないですが、入院はしたことないです!
    息をどれだけ吸えてるかの検査と肺のレントゲンは半年に一回程です!
    ステロイド薬と器官を広げる吸入器は常に持ち歩いてますが、喘息の薬は赤ちゃんに影響出ないそうなので普通に使用できてますよ!
    ですが、独身のときから、もし発作が起きてるときに出産になると息ができないから帝王切開になると言われ続けてました💦

    • 11月12日
  • ミッキー

    ミッキー

    そうなんですね(/≧◇≦\)私も入院はしたことなくて、軽症だと先生にも言われてます。
    私も2人目希望で先生に相談したら一緒に頑張ろうと言ってくれました。

    今は内服とか吸入使ってます。

    まだ妊娠はしてませんが、内服薬が心配で、、、

    • 11月12日
deleted user

子供の頃は風邪をひいたりすると喘息が出てましたが
今はアレルギーが出ると喘息が出ます。

ペットショップなどの動物、花粉、ホコリ、ハウスダストなどに反応があるのでしたら
1度アレルギーの検査をした方がいいかもしれないですね(∩´﹏`∩)

軽度のアレルギーの場合は
体調不良の時、免疫力が低い時日喘息が出るときもあるのでもしかしたらですが‪‪💦‬

それだけでもわかると行動しやすいかと思います(*´ω`*)

子供がまだ生まれてない私ですが
参考になればと思いコメントさせて頂きました。

  • ミッキー

    ミッキー

    っても、寒い風当たっても大丈夫なんですが、やはり体調が優れないとダメみたいです。

    喘息ありながら妊娠、出産されてるからやはりたくさんいらっしゃるんですね。私も2人目欲しくて、、、

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒い風で喘息出た事ないです(∩´﹏`∩)
    多分その人によってどんな時に症状が出るか違うのだと思います(´;ω;`)

    喘息の場合は軽い人でもお薬貰って持ち歩いた方がいいみたいですが
    喘息を気にしていたら1人目も出来ないので(●´ω`●)

    • 11月12日