※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

首すわりの練習をしていたら、頭をあげることが難しくなりました。4ヶ月5日経過して、心配です。

うつ伏せ寝にして首すわりの練習してましたが、前より頭あげなくなりました。。大丈夫ですかね?

本当に座るかまた心配になってきてしまいました。今日で4ヶ月と5日です。

コメント

りゃんりゃん

大丈夫だと思いますよ〜☺️

  • あーすー

    あーすー

    前はすごくあげたのに最近あげてくれなくて(´༎ຶД༎ຶ`)心配になります💦

    • 11月12日
ふうふわ

うちも首すわり遅くて4ヶ月検診で再検査になりましたが、問題無く成長していますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あーすー

    あーすー

    うちはまだ座ってないですが、4ヶ月健診では問題ないって感じでした💦周りの子がみんな座ってると焦って不安になってしまいます😂

    • 11月12日
たかあきママ

同じく4ヶ月になったばかりの次男は頭あげなくなりました、うつ伏せでも手を食べたいらしくハムハムしてよだれまみれになったところを救出する感じです(笑)

  • あーすー

    あーすー

    もう座ってますか?

    前まではすごいあげてたのでとっても不安になってしまいました💦

    • 11月12日
  • たかあきママ

    たかあきママ

    縦抱きでもぐらつかなくなって首は座ってると思います☆気にしなくても大丈夫だとおもいますよ〜✨

    • 11月12日
なみ☆

男の子は遅いって言うし大丈夫だと思いますー。
うちも5ヶ月目前くらいで首座りがしっかりしたので。
そのうち必ず座るので心配ないと思いますよ。
首が座ると抱っこが楽になりますから、もうしばらくの辛抱ですね✨

  • あーすー

    あーすー

    ですかね💦
    昨日も病院で知らないママさんにまだ座ってないの?って感じで言われてイライラしてしまい、不安になってしまいました💦

    あんまり気にしたくはないんですが🙇‍♀️

    • 11月12日
宮田くん

うちも5ヶ月直前ですわったので大丈夫ですよー!

  • あーすー

    あーすー

    色々不安になってしまいます😢

    気長に待ってないとだめなのはわかってますが😭😭

    • 11月12日
  • 宮田くん

    宮田くん

    その気持ちわかります。。周りの子は2ヶ月くらいですわってたので。
    それをさらに言われたりすると余計気にしちゃいますよね。。

    • 11月12日
  • 宮田くん

    宮田くん

    ちなみにうつ伏せは赤ちゃんの気分次第みたいなので、首が座っててもうつ伏せ嫌いで首をあげない子もいるみたいなので、その点は心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

    • 11月12日
  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね、以前もなかなか首座らないって質問して、気にしないって決めたのに💦

    今度こそ気にしないようにします😂

    • 11月12日