※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
子育て・グッズ

1歳過ぎたらトマトとか湯通しせずそのままあげてもいいのでしょうか❓ちくわとかかにかまもあげて大丈夫なのでしょうか❓

1歳過ぎたらトマトとか湯通しせずそのままあげてもいいのでしょうか❓
ちくわとかかにかまもあげて大丈夫なのでしょうか❓

コメント

★

あげてますよー!
練り製品は塩分高いので少しずつあげてます。

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    月齢近いですね☆トマトあげてるんですね💡
    練りものはやはり塩分高いんですね😣ありがとうございます🙏

• 11月12日
たろみん

トマト、そのくらいから生でもあげてました!
ちくわとカニカマは、塩分気になるので、あげてもすこーしでした。

• めしょ

めしょ

トマト、生であげられるんですね💡うちもお昼にあげてみます😍💡やはり塩分高いですよね😣ありがとうございます🙏

• 11月12日
はにまる

1才前からトマト刻みは保育園で出てます。
ちくわやかにかまも大丈夫ですが個人的には味が濃いと思うので茹でてます。
ちくわは着色料がないので、ちくわ+野菜で茹でてまだ味付けしてません。

• めしょ

めしょ

トマト刻んだやつ出てるんですね💡確かに😣着色料気になりますし、かにかまは味が濃いのかなって感じました😣💦なるほど💡野菜と茹でるのいいですね✴ありがとうございます🙏

• 11月12日
ママリ

ミニトマトはそのままあげていますが、たまに皮が気になるようでべーって出します 笑
やっぱり湯剥きしてあげたほうが食べやすいとは思います😅けどそのままでも問題ないと思います🙆

• めしょ

めしょ

皮ごとあげてみても大丈夫なんですね😲うちも渋い顔してべーっと出しそうですが😅💓
    早速お昼にあげてみようと思います💡ありがとうございます🙏

• 11月12日
はなめがね

トマトは9ヶ月くらいから生のままあげてました。
大きいものは湯むきしてましたが、プチトマトは皮のままです。
ちくわは家ではまだですが、保育園では磯辺揚げで出てきました(^-^)
塩分が気になるなら茹でてからが良いと思います。

• めしょ

めしょ

9ヶ月ころから💡プチトマトを皮のまま食べられるのもすごいですね✨💓
    磯辺揚げ❕なるほど💡揚げ物も大丈夫なんですね💡中々離乳食が進めてなかったのでそんなにいろいろ食べられるとはびっくりしてしまいました😲やはり塩分は気になるので、茹でてから、いろいろ挑戦してステップアップしていこうと思います❕ありがとうございます🙏

• 11月12日