※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。完ミの場合、9ヶ月で切り替える必要はないですが、フォローアップに移行するタイミングはどのような状況でしょうか?1歳前後まで前のミルクでも問題ありませんか?

フォロアップミルクについて無知なので教えて下さい💦
完ミなのですが?必ず9ヶ月で切替するべきではないと聞いたのですが…どのような状況でフォローアップに移行するのですか?1歳頃まで今までのミルクでもいいのでしょうか?

コメント

えがちゃん

ミルクによって、9か月からか1才頃からか書いてありますよ😊
切り替えのタイミングとしては、しっかり3回食になったらですね!
離乳食では摂りきれない栄養を摂るためのミルクですから😊

• mama☆

mama☆

お返事ありがとうございます‼離乳食量次第なんですね😊

• 11月12日
チョロミー

一歳くらいまで普通の粉ミルク飲ませてましたよ
フォローアップミルクは離乳食をあまり食べず栄養が足りてなさそうな時に飲ませてあげるといいみたいですよ

• mama☆

mama☆

お返事ありがとうございます😊うちの子今のところ離乳食あまり食べないので時期が来たら切替も検討しないと💦💦

• 11月12日
ななママ 

粉ミルクとフォロミの違いは「栄養素」なので、離乳食を3食食べてるのであれば粉ミルクは栄養素を摂り過ぎちゃうのでフォロミに変えます。

更に、バランスよく栄養素を離乳食で補えてるのであればフォロミも飲まなくて良くなり、牛乳やお茶になりますよ(*´▽`*)

• mama☆

mama☆

詳しくありがとうございます😊分かりやすくて助かります😍

• 11月12日