※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ママリのママさんたちの頑張りに感心。自分も一人目で大変だけど、自分を褒めて。みんなも頑張りを褒め合いましょう。

ママリのママさんたちを見ているとほんとすごいなぁと思っていますっ😭
ワンオペ、シンママ、二人以上育児、周りの援助なし、双子ちゃんなどなど。
私はまだ一人目でワンオペでもなく、周りに甘えまくっているのに毎日ひーひー言ってます(>_<)
毎日頑張っているママさん、自分を褒めてあげませんか🎵普段の頑張り、毎日大変な事吐き出しませんか🙌
ちなみに私の場合は実家が遠いのですぐに帰れません。妊娠8ヵ月で上の子は1歳、上の子妊娠中は重いものを持たないよう、お腹が張ったら横になる事を意識していましたが今は全くです😂スーパーに行けば歩き回るから走って追いかけるわ、誰にも頼れないので荷物を持って上の子だっこするわ、お腹が張ろうと関係ないです🙌誰も褒めてくれないなら自分結構頑張ってるやんって褒めてます笑
自分を褒めてあげるって大切な事ですね☀みなさんも普段の頑張り褒めてあげましょー!

コメント

805a24y

共感します😭コウノドリでも『お母さんは誰からも頑張ってるねって言ってもらえない』って言ってて本当にそうだと思いました!!私も義実家は近いんですが実家は新幹線で帰らないといけない距離ですし、子供2人になってヒーヒーなってイライラして上の子に当たり過ぎてます(´・ω・`)義父から怒ってるの見て不愉快とか言われて余計イライラするし、旦那も仕事休みほぼなくワンオペ状態です😭たまには自分を褒めないとですね!