※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあるのは普通のことですか?

いつもお世話になってます!!
今4ヶ月の子がいてミルクなんですが、4時間空いても飲みが悪い時あって途中でいらないってなります(>_<)
お腹空いてないのか、それだけでいいのか分かりません😣💦
元々たくさん飲む方ではないので多くても160しか飲まないです!
少ないと100のときもあります!
飲みムラが激しいんですがそんなもんですか??

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

飲まないなら無理に与えなくてもいいのでは?

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    最近お腹空いても泣くことが少ないので時間見てあげてるんですが、それがよくないですか」?

• 8月24日
ジジ

缶に記載されている量は多めって言われました!!
うちの娘はほんっと飲まなくて‥ミルクもいろんな種類を飲ませましたが結局アイクレオに戻し、飲んでも150が最高でしたよ(❀'︶'❀)
今はフォローアップを飲ませていますが20~100しか飲みませんがスクスク育っているのでミルクの量は気にしなくていいと思いますよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
保健センターの人に言われたのがお散歩や外に出させて刺激をもらう方が飲みがいいんだよ~&泣いたらミルクって言われましたが、うちは全く時間をあけても泣かなかったし、外に出してもかわりませんでした(笑)

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    ミルクの量は気にしなくていいですかね(>_<)
    お散歩した方がいいですよね〜😣
    最近暑いのでなかなか行けなくて(´._.`)
    泣いたらミルクにしようと思ったんですが、時間がめっちゃ空いてしまうんで飲ませてました(笑)
    どっちがいいんでしょう?

• 8月24日
ジジ

暑いと行けないですよね~うちも最近買い物ぐらいしか、あまり外出していませんが、夕方に(仕事終わって帰ってきたら)虫パッチ付けて30分ぐらい近所をお散歩していますよ☆

私は5時間あけても泣かなかったら飲ませていました!!
哺乳瓶の乳首ってサイズ替えていますか?出なかったりすると飲みが悪いみたいですよ?

• chpi

chpi

夕方に行くのがいいですね★
    1日何回飲んでましたか??

乳首のサイズは月齢にあったものを使ってるんですが、元々混合だったので母乳実感使ってるんですが替えた方がいいんですかね?

• 8月24日
  • ジジ

ジジ

私も娘が4ヶ月ぐらいでインフルにかかり混合から完ミにしましたが母乳実感は嫌がりました💦
    ママ友の子は生まれてからずーっと完ミで母乳実感使ってますが未だに200飲むみたいだし‥
    その子によって合うとか合わないとかですかね?

母乳実感で100飲めば私は大丈夫だと思いますよ(❀'︶'❀)

涼しくなったら昼間のお散歩にしてあげたらどぉですか?(❀'︶'❀)

• 8月24日
  • chpi

chpi

母乳実感でとら会えず飲んでるし、100は飲んでるので大丈夫ですかね(>_<)?

涼しくなったらお昼に散歩してみようと思います💕
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月24日