※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み終わらない時、30分以上待つか、切り上げるかどちらが良いですか?

ミルクをあげている方に質問です!
赤ちゃんが10〜15分以上経っても飲み干さなかったりちびちびしか飲まない時は切り上げてしまった方が良いんでしょうか?
それとも時間がかかっても飲み切るまで30分とか1時間とかあげていた方が良いんですか?

コメント

₂₅

飲みきるまであげてます!
ベロをべっ👅って出すときはもういらないのサインなのでそれをしたらやめるようにしてます♡

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    うちの子ベロで押し出すのやらないんですよね…
    普段母乳だけの事が多いので、判断が難しくて(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
のこ207

7ヶ月なら、切り上げて良いと思いますよ。
私は、飲まなかったら後で欲しかったら泣くだろうし、時間だから飲ませなきゃとかはしてないです😄
だんだん大きくなってくると、遊んでいて本人もミルクちょっと忘れてたりしますからね🎵

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    切り上げて良いですかね(°ω°)?
    飲む時はゴクゴク飲むけど、だいたいがダラダラ飲みなので…
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月24日