※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

アカチャンホンポで長袖肌着を買いすぎて後悔。半袖に買い直すか、返品するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産準備を始めようと、今日アカチャンホンポに買い物に行きました。
いろいろあって、迷いますね…

まずは肌着から買おうと、短肌着の半袖、長袖で迷ってしまい、長袖6枚も買ってしまいました😭
でもネット見てたら、一般的には半袖をよく使うので、長袖はほとんど使わないと書いてあり💦
失敗してしまったなーと後悔…

半袖を買い直すか、長袖を返品しようか、どうしようかと悩んでます💦
アドバイスいただけたらありがたいです❤️

コメント

ゆゆゆ

寒い時期は短肌着と長肌着を2枚重ねて着せるので大丈夫ですよ😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

長肌着じゃなくて長袖なんですね😅
    よくミルク吐いたりして汚れちゃうんで6枚くらいならあってもいいと思います!

• 11月12日
  • みみ

みみ

そうなんですー、長袖タイプの短肌着を買っちゃったのです😅
    枚数はたくさんあるに越したことないですよね✨

• 11月14日
あーみ◡̈

寒い時期は長肌着使ってましたよ(`・ω・´)ゞ

お部屋にいる時は短肌着にカバーオールとかでも良いかもしれないです✩

• みみ

みみ

長袖タイプの短肌着を買っちゃったんです〜💦💦
    長肌着は、まだ買ってないんです😭
    カバーオールも買わなきゃー💦
    買うものたくさん💦

• 11月14日
りん

私は11月に産んだのですが
短肌着(半袖)にコンビ肌着を着せて寝かせてました♡
長袖は返品してもいいかなと思います( ˊᵕˋ )

• りん

りん

今思えば1月~はコンビ肌着にカバーオールきて寝てました!
    コンビなら足元までボタンついてるので( ˊᵕˋ )
    短肌着はお腹が冷えるのが気になったのでその時期からやめました!

• 11月12日
  • みみ

みみ

長袖の短肌着、今日アカチャンホンポに行って返品してきました💦
    半袖の短肌着を買い換えてきました💕
    カバーオールも買いたいなーって思ってます✨
    まだまだ買うものいっぱい💦

• 11月14日
ちびちゃま

6枚あっても良いと思いますよ~ヽ(*´∀`)ノ
出産へ12月末あたりですか?
確かに、半袖の肌着着せてから上になにか着る感じにはなりますが、少し暖かくなって来た頃に長袖を1枚着せるだけの時期が来たら使えますし、洗い替えがあった方が良いので6枚が妥当な気がします(*´罒`*)
それに追加して半袖もあれば尚良いかなぁって思います✨

服とか揃えるのワクワクしますよね♡

• みみ

みみ

はい、予定日はクリスマスです💕
    今日、アカチャンホンポに行って半袖に交換してもらっちゃいました💦
    また様子みながら買い足してみようかな?って思います😍
    服選び、すごーく楽しいです❤️

• 11月14日
はな

何をどれだけ買っていいか迷いますよね💦
お住いの地域が寒いのであれば良いと思いますが 長袖が返品できるのであれば何枚か返品されてはどうですか? 😊

• みみ

みみ

わからないことがたくさんで、頭がいっぱいですが買い物楽しんでます💕
    今日アカチャンホンポで半袖に交換してもらいました😊

• 11月14日
m

冬生まれだからいいと思いますよ😄
私も長袖6枚ぐらい買いました(^-^)

• みみ

みみ

週数近いですね💕
    使うか使わないかその時にならないとわからないけれど、たくさんあったほうが安心ですよね❤️

• 11月14日
nm

季節や地域にもよりますね。
これからの季節なら新生児用肌着なら半袖短肌着の上に長袖の長肌着やコンビ肌着を着せると思います。
すごく寒い日なら長袖を使うこともあると思うので持ってて損はないと思いますが6枚は多いかもしれません…。
季節問わず使えるのはやはり半袖です。
あと例えばですが2人目が出来てお下がりで使うとしたら2人目が春夏生まれだと完全に長袖は出番なくなります(笑)

まだ封を開けてなくて返品できるようなら返品しても半袖に買い替えても良いと思います。

• みみ

みみ

やっぱり、半袖のほうが使えるんじゃないかと思って、今日アカチャンホンポで半袖に交換してもらいました😆
    封を開けなくてよかったです💦💦
    わからないことばかりで、服買うにも時間かかりまくりですが、楽しいですね✨

• 11月14日
くまたろう

短肌着の長袖があるのを初めて知りました❗

上の子が1月生まれで雪国ですが、半袖の短肌着とコンビ肌着にカバーオール着て、おくるみでおひな巻してました😃
あんまり手足をバタバタさせなかったので問題なかったんですが、下の子はすごい動くんで腕を布団から出しておかないと顔に掛かってることあるんで長袖の存在知ってたら買ってました☺️
うちなら半分返品して半袖買い足すかな(^-^)
冬は乾きも悪いし意外とミルク吐いたり、うんち漏れちゃったり、男の子ならおしっこかけられたりと着替える場面が多いので😅
我が家では短肌着とコンビ肌着は10枚ずつ用意してましたが、すでに2枚はうんちもれで広範囲が汚れてしまい洗っても落ちなくてさよならしました(;´_ゝ`)

• みみ

みみ

うんちもれー💦やっぱり、汚れますよねぇ💦💦なにが起きるかわからないですね(笑)
    たくさんあったほうが安心ですね😆
    コンビ肌着は、数枚買いましたが、もう少し買い足そうかな〜って思いました✨

• 11月14日
せりまま

普通に今は長袖の肌着しか着せてませんよー?

• みみ

みみ

そうなんですね✨
    ありがとうございます❤️

• 11月14日
pooh.h

これから寒くなるし、長袖で大丈夫だと思います!

• みみ

みみ

そうですよね💦💦
    ありがとうございます❤️

• 11月14日