※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お仕事中に少量の出血があり、不安です。病院に電話しようと思っています。異常出血でしょうか?

こんばんは。

先日、病院で胎嚢が確認できました!!
5週くらいだとおもうのですが。
仕事をしてます。

日付が、変わったので
昨日ですが。
仕事中お昼くらいから、今まで
少量ですが、出血があります。

ピンク色のオリモノというか
柔らかいかたまりのようなものがでます。

2回に1回くらい、トイレ後に
ティッシュに付く程度です。

不安でしかたありません。
病院には電話をしようと
思うのですが……。


異常出血でしょうか?
経験などある方教えてください!

コメント

K

私もそのくらいの時ありました!
3回ありましたがその都度病院に
行きました☺︎
結果は大丈夫でした!
少しだけ出血したけどこれは
全然大丈夫だね〜って言われました☺︎
わかります、めちゃくちゃ心配ですよね!
でも何かの時のために早めに受診された方が
いいかと思います´›﹏‹`

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にさせてもらって、病院に行ってきました(>_<)
    結果は、大丈夫で
    様子見ましょうということでした!!

    ありがとうございました!!

    • 11月12日
  • K

    K

    よかったです😔😔
    ほんと少しのことがかなり
    気になりますよね、、´›﹏‹`
    私も今日昨日とお腹の張りが凄くて
    病院に行きました´›﹏‹`
    何かあったら考え込んで携帯で
    色々検索するより病院に行くのが
    結果1番安心しますよね❤︎*。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査すると、怖いくらいの
    ことも出てきます(´;ω;`)

    病院に行きましたが、ピンク色のおりものから茶色のおりものになり続いているので
    不安です(;_;)

    • 11月14日
deleted user

私も同じ感じでありました。
前回の生理で子宮内に残っていた血溜まりが出てきただけだろうということでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえると
    安心しますね(>_<)

    • 11月12日
なみりん

自分も4週目で妊娠発覚でき。一人目が早産で破水しておなかもよく張っていたので、今回は早め早めに職場に報告しました。それからすぐつわりかと思いきや、出血。(おりものに血が混じる感じ)病院、いったら子宮の入り口らへんにポリープができててそこからの出血だね~とお薬だしてもらいました。そのあとも、たびたび出血し。
7週ごろですかね。生理二日目辺り位の出血が、おトイレの時にあって(*_*)!!出先でしたので慌てず、
冷静に落ち着いて病院に電話したら
これからこられますかと聞かれ。病院にいったら
赤ちゃんは元気でした。でも、仕事はお休みして。それから今は6が月目に入りましたが。今度は切迫流産。早産の兆候がでて、張り止め薬も飲んでるけど張る感じで。極力自宅で安静に。
外出は極力、短時間で済ませてって感じでほぼ家に入り浸りです。
でも、何かあってからじゃ遅いですから!!病院にはその都度電話したり、診察してもらったりしましょう!!
自己判断が、一番危ないと思います!
仕事も大事だけど、おなかの子はお金じゃ買えない命ですから!
子宝。、大事にしていきましょうね(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにかあったら!と思い職場には早いかもですが
    報告させてもらいました(>_<)

    病院に行ってきましたが、様子見で大丈夫でしょうということでした。

    大きな病院なので、少し
    遠慮してしまいましたが
    行って良かったです!!

    • 11月12日
c-mog

私も何度もありました。
翌日に続くようなことはなかったし、ピンクのおりもの程度だったので、病院には行きませんでした。
先生にも伝えましたが、出血そのものは良いものではないけど、すぐに止まるようなら心配はいらないみたいです。
鮮血だったり、生理のように多かったり痛かったりしなければ、私は、自宅で安静にしてましたょ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、様子見で
    いきましょうと言われたので
    安静とも言われなかったので
    少し安心しました(^^)

    仕事をしているので、少し不安に思います。

    • 11月12日
しましましまじろう

私も安定期に入るまで鮮血の出血していました。
上の子の時は全くなく不安で一度救急で見てもらい、良くある事と言われたのでなるべく安静にしていました😊
それでもお腹の子は今元気に育ってくれてます!
不安になりますよね😣💦

電話で聞いていいと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験を教えてくださって、ありがとうございます(^^)
    結局、救急で病院に行ってきました!!
    様子見になったので、少し安心しました。

    ありがとうございました!

    • 11月12日