※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぷー
子育て・グッズ

保育園の申請を変更したい。役所に相談して対応してもらえるでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

来年度の保育園の申請が昨日締め切りで郵送で提出したのですが、どうしても申請園を変更したいと思ってます。
よく確認しなかった自分が悪いのですが(。´Д⊂)
週明けに役所に問い合わせて変更の対応してもらえると思いますか?
役所によって違うかと思いますが経験談やアドバイスお願いします!

コメント

ママ

私のところは、変更可能ですよ。
ただ、変更申請の期日が決まっています。

• はちぷー

はちぷー

ありがとうございます。
    少し安心しました🍀
    うちの役所も変更可能だといいなと思います‼

• 11月12日
アンパンマン

私も申請園を変更したのですが、一次選考で提出した書類を一旦辞退し、二次選考に提出し直す、といった流れでした😭💦

ポイント的には一番高かったので、二次選考にはなりましたが第一希望に入れましたよ☺️

待機児童は多くはないですが、少なくもないです!

• はちぷー

はちぷー

ありがとうございます。
    二次で第一希望とはうらやましいです🌠
    一旦辞退して再提出って厳しいですね。
    うちは激戦区なのでそうなったらアウトです😵
    変更させてもらえることを願うしかないですね。

• 11月12日
ゆきだるま

申請締め切りはその日ですが、そこから仕分けして点数つけて審査して…等々、膨大な人数の申請書をひとつひとつ見て行くので必ず間に合うと思いますよ〜!

• はちぷー

はちぷー

ありがとうございます。
    ちょっと安心してきました🍀
    申請書をひとつひとつみるだけで1か月ぐらいかかりそうですね💦
    審査前に対応してもらえるようにまずは役所に問い合わせてみたいと思います。

• 11月12日