※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食市販のものはいつからあげるのがいいですか?いつものおかゆや野菜に何かプラスするといいですか。一週間または1カ月にどの程度利用していたか教えてください。

離乳食市販のものはいつくらいからあげてましたか?いつものおかゆや野菜に何かプラスして一品とか。
あと一週間または1カ月にどの程度利用していたとかも よければ
皆さんの参考にさせてください(о´∀`о)

コメント

yukari

離乳食スタートした時に和光堂のフリーズドライのものを使ってました😊
瓶などの1品としてのものはお粥などがしっかりと食べるようになってから外出の時とかだけ使ってます😄
自宅ではなるべく作ったものにして素材の味を覚えられるようにしてます😊✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も家ではなるべく作ったものを、と思ってるんですが、なんかワンパターンになりがちで皆さんはどうだろうと思ってました(・・;)
    離乳食パターンまた考えてみます^ ^

• 11月12日
  • yukari

yukari

最初の頃はこしたりもあるのでベビーフードに頼るのもありだと思いますよ😊

• 11月12日
  • みー

みー

ありがとうございます(°▽°)

• 11月13日
のんちゃん☆

はじめまして☆
離乳食は、7ヶ月くらいから、市販のものをあげていました。ほうれんそうのこしてあってキューブになっているタイプのをかって自分でこしたりがむずかしかったので加減をしりたくて買ったりしてました🙆
私7ヶ月~週に1回から使ってました😆冷凍でストックしたりしてましたが、ちょうどきらしてたり、自分がつくるの大変なときには使ってました💞
バクバクたべてくれて、とろみ加減も参考になりますし♪

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ほうれん草のありますね!
    たしかに加減わからないし、そうゆうの知るためにも少しずつ利用してみようと思います^ ^

• 11月12日
りか

私は、7ヵ月に、初めて市販のものを食べさせたのですが、美味しくなかった様で全然食べなかったです(xдx;)
もっと早くから慣れさせておけばよかったなーって後悔しています…
ちょっとづつ利用したらいいと思いますよ(*^^*)

• みー

みー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんはママの手作りが1番おいしいんですね❤️
    少しずつ使ってみることにします🌟

• 11月12日
のんちゃん☆

はい!是非😍たしかトウモロコシもありましたよ!!5ヶ月からつかえるやつで😉
トウモロコシは自分ですこすのはなかなか大変ですし、うちのこめっちゃ好きでした🙆
りかさんの体調がわるいときにストックであると助かりますよね😆