※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
ココロ・悩み

旦那が寝ている間に無呼吸があり、心配して起こそうとしたら怒られてしまい、悲しくてイライラしている女性。息子と実家に帰ろうかと考えている。

完全に私の愚痴ですm(_ _)m

昔から眠るとイビキ&数秒無呼吸によくなる旦那。
今日も何度か数秒無呼吸があり、呼吸を促すために体をツンツンしたり足を軽く揺らしたり…無呼吸が心配で私はなかなか寝付けず。
そんなことが旦那と付き合ってからずっと続いています。
そんなことをしていたら、旦那が急に起きたので「無呼吸になってるよ。」と伝えたら「無呼吸じゃねえし!ツンツンされたら起きんだろ…(-_-)zzz」とキレ口調で言わた…。いつもは「ありがとう。」と言われるのに。
ただ寝ぼけていたのか、機嫌が悪かったのかは不明だか、そう言われたことにより私の心は崩れた。
心配しているからの行動だったのに…。イライラと悲しさがMAXに達したのか涙が止まらない。

明日はプラレールショップに行く予定なのに、朝わざと起こさないで息子と一緒に実家へ帰ってしまおうか…とまで思っている私。
リフレッシュ不足かな?

コメント

みゆち

うちの旦那もです😭
無視したくても気になるし、死んだらどうしよう😞💨って思っちゃってツンツンしたり揺らしたりしますが逆ギレされます( ;∀;)

この間お出掛けの予定でしたが旦那を起こさないで実家に帰って両親と一緒に出掛けました(笑)
私は楽しかったですが、旦那には怒られました😢

• ☆ゆー

☆ゆー

こんな私の愚痴に回答してくださって、ありがとうございます(T_T)
    本当、無視したくても気になりますよね!
    うちの旦那は放っておくと約15秒は無呼吸状態になるので早く気付いてツンツンしてあげてるのに…。
    私が思っていることを実行したんですね?!
    …やっぱり怒られますよね(^^;)
    出掛ける準備完璧にしてから旦那のこと起こして急がせようかな…(笑)

• 11月11日
∞こつぶ∞

うちも全く一緒です💦
今は別で寝ているので気になって眠れないことはないですが、一緒に寝ると本当に寝不足になります😭
何度も何度も言って、やっと最近病院に行こうと思うと言ってくれました😭✨
うちは寝ぼけていて伝えた時にありがとうなんてそうそう言われません😂
寝ぼけている時はだいたいキレられます😂
本当に心折れますよね💦私もこの間そういう言い方されると悲しいと伝えたところです…

きっとご主人は起きたら覚えてないかもしれないですね💦
せっかくの休日、楽しんできてください😣💓

• ☆ゆー

☆ゆー

こんな私の愚痴に回答してくださって、ありがとうございます(T_T)
    私も一時寝不足になりました。気になりますよね(>_<)
    おぉ!病院に行く気になってくれただなんて羨ましいです!
    うちは何度も何度も言っていますが「痩せれば直る!」の一点張り。しかし全く痩せず、痩せる努力もせずにいます…。
    さっき、息子の咳き込みで旦那も起きたのですが…残念ながら覚えていました(´-ω-`)
    寝ぼけていたわけではないようです(;´д`)

• 11月12日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

今日はプラレールショップ楽しめましたか?😊💓
    本当についこの間いびきの事などを言った時に、行かなきゃいけないと思ってると言われてびっくりしました🤣
    わかりますよー!うちも全く一緒!痩せるからって…いつになるの?いつまでいびきかいて無呼吸で寝不足にさせる気ー?って感じですよね🙄💦
    寝ぼけていたんじゃないんですね😱
    じゃあ…寝てる時の自分ことなんてわかるわけないだろー!無呼吸じゃねぇしじゃないよ!無呼吸だよ!ツンツンしたくもなるわ!って言いたいですね😑笑

• 11月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

それが…まさかの息子、体調不良で結局大人しくしてました(笑)
    今日、私も旦那に病院へ受診に行ってほしいと言いましたが、なかなか乗り気ではないみたいでした(>_<)
    根気強く説得し続けます(笑)
    そして、まさかの無呼吸時の対応方について朝言われるという…(^^;)
    旦那曰く「無呼吸の時にツンツンとかされると金縛りみたいな状態になるから、横を向かせるとかしないとダメなんだよ!」…と。
    初めて聞きましたけどって感じでした(笑)

• 11月13日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

えー!息子さん大丈夫ですか?😭風邪かな?
    呑気に楽しめたか聞いてしまった😭笑
    いやー本当に病院行くの嫌がりますよね😔自分が無呼吸だって言われたら恐ろしくなると思うんですけどね😂笑
    ごめんなさい!めちゃくちゃ笑えました😂にやけちゃいました😂
    そんなこと私も初めて聞きましたよ🤣重たい身体を横にさせるのも大変なのに🤣💦

• 11月13日
  • ☆ゆー

☆ゆー

風邪だといいんですけど…熱が夜になって一気に上がってしまったので、突発?インフル?
    明日朝一受診決定です(^^;)
    本当、もし自分が無呼吸だったなんて聞いたら、即受診します(笑)

まさしく、その通り!
    横にさせるのはかなり大変です(>_<)
    トドみたいな体してるので、横にさせるぐらいなら叩き起こした方が楽です(笑)

• 11月13日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

お熱まで💦何でしょう😣うちは前夜になると熱が上がって昼間は平熱を繰り返していたら手足口病でした😂
    インフルだとしんどいだろうな…
    病院気をつけて行ってきてください😭☆ゆーさんも移らないように気をつけてくださいね💦

ですよね!無呼吸なんて只事じゃないですもん!!笑
    わかります🤣うちも同じ感じなので横にさせるのも苦労するし、横にし損ねて自分の方に倒れてきたら窒息しそうだし、ぶつかったフリなどで起こした方が楽ですよね…笑

• 11月13日
  • ☆ゆー

☆ゆー

とりあえずインフルではなかったです!
    ですが全然熱が下がらず、突発性発疹?風邪?とのことでした(>_<)
    ありがとうございます(T_T)
    親が体調崩した時の看病は、かなり辛いので気を付けます(>_<)

分かります、分かります(笑)
    ぶつかったフリで起こした方が自分の身のためにも楽ですよね(^^;)

• 11月14日
いーたんママ

つんつんされたら起きんだろ!
ってちょっと可愛いです♥

今日はちょっとイラッとする日だったんですよ明日リフレッシュ楽しんでしてくださいな(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちはそんな感じで無理なので
寝室別ですが無呼吸になったあとのいびきがうるさくて顔面蹴りにいきます♥

• ☆ゆー

☆ゆー

こんな私の愚痴に回答してくださってありがとうございます(T_T)
    確かに文だけだと、可愛いかもですね(笑)
    無呼吸後のイビキってかなりうるさいですよね(>_<)
    顔面蹴り…凄い∑(゚Д゚)
    キレられませんか?笑

• 11月12日
  • いーたんママ

いーたんママ

つんつん←って笑♥
    うるさいですよね!!!
    絶対もう隣で寝たくない(ㅎ.ㅎ )

何しても起きない+起きたら覚えてないのでやりたい放題です笑

たまにキレられますが
    覚えてないみたいですねꉂ(ˊᗜˋ*)

• 11月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私もたまに隣で眠りにつくのが嫌になるぐらいのイビキを聞かされる時あります(>_<)
    子供がウイルス性胃腸炎になった時、別室で寝てもらったのですが…逆に響いてうるさかったです(笑)

何しても起きなくて、起きたとしても覚えていないなんて、これまた凄い∑(゚Д゚)笑

• 11月12日
  • いーたんママ

いーたんママ

確かに!つんつんとかで止まないから
    別室だと響く時あります(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

自分で寝てる時に引っ掻いて血が出てたみたいで朝起きて、昨日俺にまた寝てる時なんかした?
    とか言われる時あります笑┌(┌^o^)┐

• 11月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

顔文字と絵文字の使い方に笑ってしまいました(笑)

旦那様、一度眠ると深い眠りに入るんですね(^^;)
    さすがに出血する程の起こし方をしたら、旦那様起きそうですけどね(笑)

• 11月12日
りんりん

たまたま、虫の居所が悪かったのでは⁉️

朝起きたら、旦那さんは普通な感じがします⭐️

旦那さんを心配しているからこそのツンツン。
感謝されても、キレられる筋合いはありません!

私なんて、、、迷わず鼻を摘んでます🤣
揺らすくらいじゃ、ビクともしない旦那です😑😑😑

• ☆ゆー

☆ゆー

こんな私の愚痴に回答をくださり、ありがとうございます(T_T)
    旦那、朝起きてバッチリ覚えてました(笑)
    旦那曰く「無呼吸の時はツンツンとかされると金縛りみたいな状態になるから、横を向かせるとかしないとダメなんだよ!」…と。
    「そんなん知らんわ! むしろ、ツンツンしてあげてるだけでも有り難く思え!」と言い返してしまいました(笑)

• 11月12日
  • りんりん

りんりん

イイ返しですッ👍👍👍

• 11月13日
もん

睡眠時無呼吸症候群は心不全によく合併します。心不全は放っておくと命に関わります。早めに病院に行きましょう

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます(T_T)
    やっぱり、病院行かせた方がいいですよね(>_<)
    今日、話してみましたか…なかなか乗り気ではないみたいで(T_T)
    根気強く説得してみようと思います!

• 11月12日
  • もん

もん

是非、是非ご主人説得して下さい😣
    『睡眠時無呼吸症候群 放置リスク』で検索して読んで貰うと良いかもです。
    うちの病院にも睡眠時無呼吸症候群から心筋梗塞→手術となった若い患者さん沢山来てます…。苦しい思いはして欲しくないです😣

• 11月13日
  • ☆ゆー

☆ゆー

無呼吸…思っていた以上に怖いですねΣ(゚д゚lll)
    旦那には、まだまだ長生きしてもらいたいので毎日のように説得し続けます!

• 11月13日