※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うとき、取れないと泣いてしまうので不安です。夜中の授乳で泣けなかったらどうしようかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

おしゃぶりについて教えてください!
寝ぐずりがひどいのでおしゃぶりを使うことにしたのですが今日試しに使ったところだいぶ時間が経ってもぽとっと勝手に取れないので取ろうとするとまだ吸い付いてるかんじで取ると泣いてしまいます💦
そのまま寝てもいいとネットには書いてあったのですが夜中の授乳の際お腹が空いても泣けなかったらどうしようと不安になり今晩は諦めました!どうするべきなんでしょう(´;Д;`)

コメント

るるんこさん

うち1時間くらい取れないときありますよ(笑)
3時間後とかにアラームして、自分が起きた時に起こします(〃ω〃)

• まみも

まみも

なるほどです!授乳のときまで加えてて泣けなくなるんじゃないかと心配で(´;Д;`)ありがとうございます♡

• 11月12日
  • るるんこさん

るるんこさん

夜それで寝るなら寝かせて、泣くと勝手に取れるので夜は泣いてからあげればいいと思いますよ(〃ω〃)

• 11月12日
SSS

そのままで大丈夫だと思います😊
泣く時は勝手に取れますよ✨

• まみも

まみも

そうなんですね!安心しました(´;Д;`)ありがとうございます♡

• 11月12日
スカイ⭐ママ

上の子がおしゃぶりしてましたが
はなしませんでしたね😅
朝までぐっすり
朝になったら泣いてミルクでした☺
出っ歯でもないしくせにもなってないしミルク卒業も早かったです☺💕

• まみも

まみも

うちの子も取ろうとするととれなくて(´;Д;`)それきいて安心しました!ありがとうございます♡

• 11月12日
あやまるもか

おしゃぶり使えたんですね!

口を動かして吸うのを定期的にやってるお子さんが多いですよ!
だから、そのままにしてあげてて大丈夫です!泣くときには勝手におしゃぶりとれちゃうし!
おしゃぶり嫌がる子もいるので、使ってくれるお子さんでよかったですね!

• まみも

まみも

あやまるもかさん
    泣くときに取れるなら安心です(´;Д;`)♡ありがとうございます!最初は不思議そうでしたが使えました♪

• 11月12日
こしあん

そのままにしとくと、深い眠りついた時にポトっと落ちます(●´ω`●)

• まみも

まみも

ありがとうございます♡長い時間チュパチュパが止まらず心配になってしまいました(´;Д;`)

• 11月12日
  • こしあん

こしあん

一番良いのは、ちょこちょこ様子見でほんの少し引っ張って力かからない時に抜くのが良いんですが、そうすると寝れないと思うので放置で^ ^起きてる時なら、ちょこちょこ様子見で抜くと力かからない時があると思うので抜いてください^ ^
    多分長い間のうち、1、2回寝落ちて起きてを繰り返し出ると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

• 11月12日
  • まみも

まみも

詳しくありがとうございます♡やってみます(๑・̑◡・̑๑)

• 11月13日