※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

生後24日の男の子が昼夜逆転し、夜泣きで辛い。夜も寝てくれるようになるでしょうか?里帰り中で孤独感もあります。

今日で生後24日の男の子なんですが、ここ2、3日は日付変わった頃からぐずぐずし出すようになりました。

そこから大体午前中いっぱいまで抱っこしてもダメ。オムツ替えてもダメ。ベランダで外気にあたってもダメ。おっぱいあげても30分~1時間位で目が覚めてまたぐずぐず……

午後になってやっと二時間ずつ位寝てくれるようになり、そのあとは夜10時位まではおっぱいあげてそのまま寝る、という感じです。

完全に昼夜が逆になってしまっているみたいで、睡眠不足で辛いです(´-ω-`)

このままの状態でももう少し経てば、夜寝てくれるようになりますか??

里帰り中で昼間はまだいいんですが、夜にぐずられると孤独感もあって、泣きたくなってしまいます(><)

コメント

ぽんたkun

お初です\(ˆˆ)/
ほんとに今は辛いと思いますが
大丈夫ですよ(´・ω・`)!

一時期逆転した時期が
ありましたがだんだんと
なくなってきます!
すぐには変わりませんが
赤ちゃんも大きくなるに
つれて変わってきます♡
焦らずふぁいてぃんです♡♡

寝不足でイライラしがちにも
なると思います。辛いですが
今の時期しかないので
めげずにふぁいとです(´┓`*)

主様のこと応援してます\(ˆˆ)/♡

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございますーー(><)
    大丈夫!と強く言ってもらえて嬉しいです☺
    一人で夜中に眠気と戦いながらがんばってると「これがずっと続くのかぁ」と辛くなってしまって……
    これも赤ちゃんの成長だと思って焦らず頑張ります✨

• 8月24日
みー

生後3週目に入った息子がいます。
すごくよくわかります(。-_-。)!

私も里帰りですが、日中は誰もいなくて、息子と2人きりです…

先週あたりから、朝から午前中いっぱいは寝ない!という生活に入ったようで…おっぱいくわえるとウトウトしつつ、寝たかな?と思ってベッドに降ろすと、背中スイッチオン!って感じで、グズグズし続けてます^_^;
午後は、泣いてたのが疲れたのか、2時間くらいまとめて寝てくれますが…睡眠不足と孤独感、本当に辛いですよね。

回答になってなくてごめんなさい。でも、きっと生後1ヶ月過ぎたら、少しずつ変わるはず!と思って、こういうサイトで愚痴りながら、お互い乗り切りましょう>_<

• きーたむ

きーたむ

私も家族は仕事でいないので日中は二人きりになることが多いです‼
    私だけかもですが、日中ぐずられるよりも夜の方がなぜか辛くないですか??💦
    家族を起こしちゃいけないとか、そこにいるのに辛いのに気付いてもらえない‼とかって思ってるからかもしれないですけど💦💦

私も1ヶ月経ったらきっと変わるはず‼と思って毎日過ごしてます。
    一緒に頑張りましょう⭐

• 8月24日
たつみにー

何しても泣き止まない時、ありますよね!
赤ちゃんによって、本当個人差ありますし…
私も1〜2ヶ月は昼夜逆転の生活でした。
寝不足、辛いですよね。。。

今、3ヶ月ですが、ようやく夜に4〜5時間寝てくれるかな…という感じです。
それでも昼間は寝たり寝なかったり…寝ても2時間くらいですぐ起きてしまいます(つω・)

2ヶ月までは21時から2時までグズグズされたり、夕方にも不機嫌になったりとご機嫌の時が少なかったですが、今は笑うようになってあやすのも楽しくなりました。

もう少しの辛抱だと思います!

• きーたむ

きーたむ

返信遅れてしまってすみません💦回答ありがとうございます⤴
    たつみにーさんのお子さんは今3ヶ月ですか✨やっぱり3ヶ月になるとまた少し状況が変わってくるんですね(*^^*)
    まだ新生児微笑でしか笑顔が見られないので、早くほんとの笑顔が見たいです⭐
    寝不足辛いですが、もう少しの辛抱ですね☺楽しみです!

• 8月25日