※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

旦那はタバコを結婚前はたくさん吸っており私はタバコやめれるなら結婚…

旦那はタバコを結婚前はたくさん吸っており私はタバコやめれるなら結婚ともいい禁煙外来いったりでやめてくれました。が最近またタバコ吸いたいからといいはじめアイコスを吸いますといい私はアイコスでも無理でストレス溜まってるから吸うとそれでも私は本当に無理で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)あと仕事が運送で帰ってくるのも3日おきや最高で四日ってときもありますが急に冷めてきた!帰れないし1人のがいいかなと。子供がかわいそうといったらそれでももう離婚を最近考えてると。私は泣けて泣けて愛してるよと言っても気持ちがと。この先どうすれば。皆さんなら😭

コメント

ままり

タバコやめるのが約束だったのに破ろうとしてるんでしょう?
契約違反じゃないですか?あなたが騙されたと同じだと思いますし、結局子ども産んだらタバコ辞める努力もしなくなって、産んだら用無し?騙しての?弄んだの?って言いますね。
慰謝料ももらいます。そういう約束で結婚したなら、騙されたとしか言いようがないです。私も同じ条件出してて、破ってたことがあり離婚届突きつけました。こっちは人生捧げてるんですよ?人の人生なんだと思ってるんでしょうね。我が家は次はないです。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

子供産んでタバコ辞める努力もしなくなり産んだらようなしかな?騙してるのかな?と言ってみます。
    pappyさんから離婚届けを伝えたのですか?

• 11月11日
  • ままり

ままり

伝えましたよ。
    明日離婚届持ってくるからサインしてくれる?やめないなら結婚しないし、あたし完全にやめないと子ども作らないって言ったよね?やっとやめて妊娠発覚してから吸うってことは、赤ちゃんいらないってことよね?私が言い続けたこと忘れたとは言わせないよ?って吐き捨てましたよ。
    それから信用ゼロです。常に隠れて吸ってるんじゃないかと思ってます。笑
    そうさせたのも旦那だし、嫌なら一生かけて信用してもらえるように努力して。って言いました!

• 11月11日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

伝えたらいろいろ考えた結果だねといわれいろいろというのは?ときいたらこの先やってけるかといわれこの先は先でしょと伝えたらやっぱり無理だねと😭涙とまらないです。私もちょっとここまでいわれてしまうと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月11日
  • ままり

ままり

そう約束して結婚したのに裏切るなら私なら要らないです。
    自分の人生軽く見られてるわけだし、子供まで産ませといてクソ野郎だなと私は思いましたよ。
    こんなクソ野郎に人生一生捧げるなんか御免だわ!って。
    私は約束破りの嘘つきは嫌いなので、それ前提に結婚したんだからむしろ許せないのはこっちなんですけど。って思いましたよ。
    自分が約束破ろうとしてるくせに、いろいろ考えた結果離婚だわ。とか言われたらかなりムカつきます。

• 11月11日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

pappyさんもタバコ絶対無理ですか?大声出したりとかする人も嫌と前にいわれすごいイライラしちゃうとき大声出したりで本当に無理とこのときもいわれたことがあります。私もいけないですかね?ちゃんと今度会って話し合うべきですよね?子供いるとなかなか話し合うことできないですかね?

• 11月12日
  • ままり

ままり

私も無理です。旦那のタバコが理由で突然死なんかしたら一生旦那を恨むと思ったし、それで発達障害になったりしても旦那を許せないと思ったので。こっちは体張って育てて、命がけで産むんですよ?同じ命をかけて産むなら喫煙でいろんな率をあげて出産したくないと思ってましたからね。

ご主人自分はどれだけ完璧だと思ってるんでしょうね。
    あなたがどうするか、どうしたいか気持ちや言葉が決まってから話をすると良いと思います。必要なことや伝えたいことは紙に書くと良いです。
    完璧な人間はいないにしても、結婚する上での約束破りは論外。
    子供がいる場で話すなら大声も出さず叫ばず冷静に。
    3歳なら理解しますし、その後不安定になったりしますからね。できれば子供が寝たあと別室でするのが望ましいと思います

• 11月12日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

旦那さんは一切吸ってないですか?何で発散とかしたりしてます?3歳はもう理解する頃ですよね(´・_・`)目の前で大喧嘩何回したことかなぁと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)全部聞いてますよね😭

• 11月12日
  • ままり

ままり

一切吸ってないと思います!吸ったら離婚を本人は理解しているし、離婚したくないと言い張るので!
    3歳は理解してますよ〜(^_^;)
    保育園で働いていたとき、ママとパパが喧嘩するの。って泣いて訴えてきた子がいました。大声で喧嘩して、子どもが不安や恐怖で泣き叫んでもやめないみたいで、児童相談所にも連絡が入ったみたいで園にも電話がかかって虐待とかはないかとか聞かれました(^_^;)

• 11月12日
まあこ

うちも、タバコ吸います。ビールも呑みます。
うちは、郵便局の郵便部内務です。 局によっては、昼夜ありません。幸い結婚後毎日帰ってくる職場ですが、勤務は昼に出て、帰り夜中です。
ご主人のお仕事って長距離ドライバーさんですか? とっても大変なお仕事だと思います。
3日帰って来れないと言うことは、その間、車中泊や詰め所で仮眠とるって感じなんでしょうか?
主人もそうですが、輸送運送関係の仕事って、納期や運ぶ品物の安全(破損させない)などすごく気を遣われますし、お客さんも単純に壊れたら怒れるので、クレームも受けやすいです。

ご主人のご苦労を考えれば、タバコ吸うことなど許せませんか? 職場でも、家でも窮屈だと気が休まるところが無く、ますます帰ってこられないと思います。
お弁当作るとか、感謝の手紙書く、お見送りをきちんとする。などこちらの気持ちがご主人に伝わる行動が出来れば、夫婦仲が冷める事も無いかと思います。
あまり、自分のことばかりに気を取られず、ご主人にも気持ちを馳せられてはどうでしょうか?

主人いわく、確かにこの業種は離婚率高いそうです。 子育ても大変ですが、ご主人にも、いえご主人中心に気持ちを向けてあげて下さい。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

仕事で頑張ってくれてるからやってけてますが苦労や疲れとかストレスとかの気持ちはわかりますがタバコは本当に昔から無理で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)長距離です。離婚率は高いんですか?

• 11月11日
  • まあこ

まあこ

私は、主人大好きですし、離婚なんて考えませんが、仕事の内容について行けなくて離婚になるご夫婦は多いと主人は以前に言ってました。
    そんなのを見聞きしてか主人は40超えての初婚です。10歳年上です。私がバツイチです。
    子供育てながらでも、けじめがあればタバコで事故はないです。主人は、自分の部屋か自分の車の一人運転の時しか吸いません。外でも、喫煙所でしか吸いません。週2回の可燃ゴミは、吸い殻の処理もあるので必ず主人がしてくれます。
    外出中に、主人がイライラしてきたなと思ったら、タバコへどうぞって、私から言います。子供はその間私一人で連れてます。主人が子守にも疲れてる雰囲気出したときは、私の買い物はまた後日にして切り上げて帰ることもあります。タバコの匂いは私も嫌に思うときもありますが、無理って程じゃないです。

お互い思いやりが大切だと思います。 離婚経験者としては、子供なくても、先方理由で離婚となっても、どこかで私はバツイチだって言う劣等感みたいなのがついてまわります。

• 11月12日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

なんかなぁと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)もし吸ってもいいよと言ったとしても気持ちがもうないから無理といわれるかなと(´・_・`)でも私はタバコはなぁと😭

• 11月12日
  • まあこ

まあこ

離婚切り出されてるのは、旦那さんだったんですね。始めの投稿文を読み切れてないところがありました。ごめんなさい。 夫婦は、もういい、離婚しようなんて思うことは多々あるそうです。現に、軽い衝動なら私もあります。それでも、そこから思いや意見を交わし合って理解していける事もたくさんあります。

子供さんもあられることですし、じっくり考えて下さい。

• 11月12日
p

約束だったのに破られてしまって
悲しいと思いますが
旦那様がお子さんの前では吸わない
吸ってすぐに抱っこしないなど
気を使われるのであればアイコスぐらいは
許してあげてもいいかなと思っちゃいました💦

煙草を吸いたい。
煙草を吸って欲しくない。
これは喫煙者とそうでない人との気持ちは
お互い理解し合えないものだと思いますし、
お子さんの手前、喘息など心配という
主さんの気持ちもよく分かります。
でも旦那様、運転手で3日、4日
帰られないということは
長距離ドライバーさんでしょうか?
私の旦那さんも運転手でたまに長距離入りますが
元々、吸ってない方は大丈夫だと思いますが
喫煙者の方の運転手でましてや長距離ドライバーとなると
禁煙ってほんとに苦痛だと思いますよ。
長距離ってほんとに眠くなるから
眠気覚ましにもなるし気分転換にもなるし
完全に禁煙!!は厳しいんじゃないかと…(><)

なので条件を出してみたらいかがですか?
*子供のいる空間では絶対に吸わない!!
*吸ったらすぐに抱っこしない
*お家では禁煙で、仕事中のみOK
*行きの車ではいいけど帰りの車では吸ってこない
など…^^;

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

苦痛なのは本当にわかります。が私は本当に昔からタバコだけは無理で😭親戚の人がアイコス吸っていてアイコスじゃ物足りないと普通のタバコになり普通のタバコにならないかが(´・_・`)前に仕事だけど言ってましたが友達と遊ぶ時も絶対吸うと思うし本当に無理で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月11日
  • p

p

約束を前提にだったのに…と思うかもしれないですし
    約束をしてしまった手前、旦那様の身勝手ではあると思いますが
    結局はどちらかが妥協しなければいけません。

上の方も仰るように凄く気を使われるお仕事ですし
    かなり眠くなるし大変な仕事だと思います。
    仕事でも長時間拘束され気を使い眠気と戦い
    ストレスの嵐…
    職場も家も窮屈でストレス溜まる
    家に帰りたくないってなってしまい
    だんだん気持ちもさめてきた…。
    そうなったらどんなに愛情表現しても
    本人からしたら、んー…そういうことじゃないんだよなぁー。ってなると思うし
    主さんが条件付きで妥協するか
    もう無理なものは無理!!とお別れを決断するかしかないかと…
    お子様もいてなかなかそんな事色々な事を考えたら出来ないのも分かりますが
    話し合いなどして禁煙しつつ一緒にいる!!
    って結果にならないのなら
    その二択しかないですよね…。
    辛いと思いますが(><)

外で働きに出てる男性からしたら
    日々の仕事のストレス、疲労などあって
    お家って癒しの空間であってほしいと思うんですよ。
    そりゃ、違う人間同士なので喧嘩もたくさんありますが…(笑)
    それでも、お家が帰りたくない場所になってしまうって
    究極だと思うんですよね…。
    だから私は帰りたくなるお家を日々心掛けて
    旦那様の帰りを待っています♪笑

とまぁ、これは置いておいて
    お二人にとって、そしてなにより
    お子様達にとっていい方向に
    いい関係になられることを願ってます!!
    まずはゆっくりお互いの気持ちを話したりして
    どうしたいのかどうしたらいいのか
    解決策を見つけてみるといいかもですね。

• 11月12日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

家に帰ってきても喧嘩ばかりでストレス溜まるとかとなると余計イライラしてしまうのは気持ちはわかります。私は今主婦ですがもし働いて家に帰ってきて喧嘩ばかりだと苦痛って思いますがタバコだけはなぁと😭前は仕事中だけと言われましたが本当に外だけかなと。帰ってきたら絶対吸わないかなと。信用できず。友達と遊んだらたくさんすいそうで(´・_・`)

• 11月12日
ゆずママ

できないような約束をしてしまったのが浅はかでしたね(=ω=.)

長距離ドライバーって吸ってない人の方が少ないだろうし、やっぱ長距離運転中って手持ち無沙汰や眠気防止に吸いたくなるのかもしれないですね。
子どもの前で吸わないとか外で吸うとかルール決めてあげてもいいのかなと思います。
でも、夫婦ってどこまで許せるかが大事で、もうそれが絶対許せないことならムリだと思いますよ。
そんなにタバコがムリだったならタバコを元々吸わない方と一緒になる方がよかったですね。
旦那さんもなんだか可哀想だな...とは思います。
かなりの量吸ってた方だし、禁煙は本当にキツかったはずです。
すごく我慢していたと思います(T^T)

まぁでも離婚したらお互いにムリしなくて済むだろうし旦那さんも失うものはあるけど肩の荷が下りるでしょうし、いいのかもしれないですね☆
でかない約束はしない、させない...ですね。

タバコが許せないなら離婚で答えは出てると思いますよ☆

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

前もこの話があり仕事しか吸わないといわれましたが絶対帰ってきても吸いそうだし友達とも遊んだらたくさん吸いそうだしなんか本当に信用できず。´°̥̥̥ω°̥̥̥`)私は無理かなと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)タバコは害だしなんか本当に無理で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月12日
  • ゆずママ

ゆずママ

じゃぁ答えは出てますね☆

タバコは本気で辞めるなら禁煙外来通い続けたりしなきゃだけど、仕事上通うのはムリだし、運送中とかすごくタバコの誘惑あるから難しいと思いますし。

別居するなり、離婚するなりに向けて動き出さないとですね!
    旦那さんが早く気持ちが落ち着くように離れてあげるのもやさしさかなと思います☆

• 11月12日