※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
家族・旦那

グチです。嫌な人は普通にスルーしてください。今までもあったのですが…

すいません。グチです。
嫌な人は普通にスルーしてください。

今までもあったのですが、
実の父親、祖父が嫌いです。
前までは全然気にしなく、少し適当にながして終わりだったのですが、
最近、気持ち悪かったり。イライラが抑えきれないです。
特にお酒を飲んだ父、祖父がほんとに嫌。
2人とも似て、お酒飲んだら意味わからないこと、
些細なことで怒るし、変なところでずっーとネチネチ言って、最後にキレます。
私も私で、毎回イライラして
言い返しちゃうからだめなんでしょうが、、、
言い方も言い方で私もキツイので余計に、、、
特に妊娠してからむりになりました。

最近、義家同居しててそれが辛くて出てきたのに
実家にも嫌悪😢
旦那とは仲はいいです。

実家に住ませて、色々してもらって感謝してるけど
嫌なものは嫌。気持ち悪い。
今まで返事とか色々してたけど、これからどうしたら。。

最近考えてたら誰と話しててもちゃんと笑えてないなって。
色々考えすぎて全部にイライラしちゃうのかもしれないです。

ここまで見てくれてありがとうございました。

コメント

うさぎ

私だったらそんな自分の精神的に悪影響な人は極力避けます...!なるべく顔合わせないようにできたらいいですね😞
とにかく避けて避けて。なるべくイライラしないでいられるところに逃げてください😭自分の心を守って...!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😂

    顔合わせないようにします😂
    明日はお休みなので朝からリビングでずーっと
    テレビ見てそうなので難しいと思いますが、
    極力、お出かけとかして顔合せないように😂😂
    ありがとうございます😢😢

    • 11月12日
あー

私はその相手が実の母です😅
多分ほんとにアル中で(笑)
お酒を飲むともう手がつけられないし同じ感じです💦
なんならくだらない一言にいきなりキレて延々と…とか(笑)
私の場合はシングルで実家に住まわしてもらってるので文句は言えない…と極限まで言い返さないでいますが腸煮えくり返りそうなくらいイライラする時もあります(笑)
言い返すとどんどんヒートアップして余計イライラするし、この人は病気なんだ(失礼ですが(笑))と思って接してます😅
何言っても無駄ならそう思うしかないですよね😖

〇〇(こどもの名前)に怒ってる声聞かせたくないから酔いすぎてる時はしゃべらないからってシラフの時に言ってあります(笑)

たまに私もぷっつんいっちゃいますが…(笑)
子供の顔みて癒されましょ😭🙌

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😂

    お母さまですか😂
    アル中大変ですよね😂
    うちは糖尿病なってから母が平日はダメって言い聞かしたので
    金、土、日しか飲まないので余計にお酒のペースがすごくて😱
    そこからが手をつけれないです😫
    何言っても聞かないし、ほんとイキナリ怒ります!!
    私も義家から逃げ出して住まわせてもらってるから
    文句言えない立場なんですけど、度が過ぎてて😭
    何も言わなかったら言わないで永遠とグチグチ言ってます😭
    そーですよね、病気って割り切るしかないですよね😭

    子供にそーいうの聞かせたくないですね😂
    悪影響すぎます😭
    シラフのときはグチしか言わない😂
    それ以外は何も私達のこと聞かないし喋らない😭

    もう、黙っときます。
    とりあえず当たり障りのない返事しときます😂

    癒やされときます☺️

    • 11月12日
あかり

わかります。
私も実家に同居しており、実の父が酒好きで毎日飲むのですが、昔からお酒が入った父が大嫌いです。
言わなくていいことを言う、すぐにキレる、スネる、無視すると自分なんてすぐ死ねばいいんだろ等、意味不明なことを言います…
自分だけならまだしも、私の子ども(父にとっては孫)を膝に乗せ「ワンワン」と言いながらご飯を食べさせていたり。
犬じゃないんだしありえないと思いました。

結局、お酒に依存しなきゃ生きていけない、弱い人なんだと思います。
私はそれで学生時代から散々ぶつかってきましたが、一向に変わらないので、最近やっと諦めて無視というかスルーできるようになりました。
気にしないっていうのが一番だけど、なかなかそうもできなくて難しいですよね。
私もなかなかできなくて悪循環でしたが、一番はやっぱりお酒を飲んだ父と同じ部屋にはいないようにするっていうのが良かったです。
同じ部屋にいるとどうしてもイライラするし口出したくなっちゃうので…

お子さんも小さいですし、旦那さんとは仲が良いとのことなので、あまり溜め込まず、吐き出してくださいね✨

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます😂

    ですよね😂
    お酒と煙草が趣味って感じの人です。
    今は糖尿病なって、金、土、日のみの飲酒になりました。
    ですが、前よりも酷くなりました😂
    毎日飲んでたら少しで終わってたのに、毎日飲めないから
    その3日で集中的に飲むように、、、
    お酒なかったら父も祖父もいい人です。
    でも、お酒を飲んだら人が変わったみたいになります。
    同じ感じのことになります😂
    すぐ死ねばいいっていいますよね😭
    早死するとかwwwほんと意味がわからないw

    変われないんですよね、そこまできたら😂
    祖父もずーっと変わらないです。。
    父はこのまま同じ道を歩くんだなってすごく思います。

    これから当たり障りのない返事だけしておきます😂
    気にしないよーになれたらいいんですけどね😭
    お酒を飲んでたり色々言い出したらとりあえず、
    違う部屋に逃げます😂
    このままそれを娘に聞かせてると私と
    同じような性格になりそーでそれも怖いです😱
    私も私で言い方がキツかったのも悪いと思うんですけどね😂
    全部に全部文句をつけてくる父にブチッてなりました😭

    溜め込みすぎてプチッてなるので
    その前に吐き出すようにします😂😂

    • 11月12日