※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

瀬尾医院での無痛分娩経験者の方、分娩中の対応や不安について教えてください。待ち時間や麻酔のタイミングについても不安があります。

こんばんは(^^)大田区の瀬尾医院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
どんな分娩だったか教えて下さい!

先日、瀬尾医院で無痛分娩の予約が取れました。
第一子の自然分娩が痛みに耐えられなかったので、第二子は絶対に無痛で!!と思っていました。
24h無痛対応の愛育病院が良かったのですが高いので諦め、地元で評判の瀬尾医院に決めていました。
とても人気の産院なので予約が取れて嬉しくホッとしました。
まだ胎のうも確認出来ていない段階なのですが、、(^^;

待ち時間が長いのとクチコミ通り受付は冷たいですがw、内診も丁寧で食事も美味しそうなので今から楽しみです!

無痛計画分娩をするにあたって多少不安があるので、経験者の方いましたら教えて下さい。
分娩予定日より前に陣痛が始まってしまった場合、麻酔は出来ず自然分娩になってしまうのでしょうか?
無痛分娩中は院長が付きっきりと聞いたのですが、同日に出産が立て込んだ場合どうなるのでしょうか?

無痛は麻酔科医の居る施設でやるべき、との意見も聞き少し不安です。
そもそも、二人目は産まれるのが早いというし無痛が間に合うのか?とも(^^;

次の検診で聞いてみようと思いますが、まだ先の予定なのでご存じの方いましたら宜しくお願いします。

コメント

ハナミ

1人目で計画無痛分娩でした!
分娩予定日よりも前に陣痛が始まったら、麻酔科医がいない時間や曜日だと、無痛分娩ができないとのことでした!
なので、生産期に入って様子を見てもらい、予定日より2週間早かったですが分娩予定日を決めました(^ω^)

わたしの病院の場合、院長は赤ちゃんを取り上げるだけで他は助産師さんがやってくれたので、立て込んでも大丈夫そうでした😊❣️

• やあ

やあ

計画無痛分娩だったのですね(^^)予定日より2週間も前が分娩予定日になることもあるのですね!
    ベテランの助産師さんなら安心そうですね。

• 11月11日
maki

計画無痛分娩を予定しています。
私も愛育病院と迷ったのですが、ハイリスクになると分かっていたため、より医療性の高い大学病院を選びました(やはり妊娠の経過でいろいろ問題が起き長く入院になったのでNICUの充実した大学病院で安心できたのですが)。

説明では、予定日より1週間早い計画無痛分娩の日よりもさらに早く産気づいた場合、平日昼間でないと無痛には対応できないと言われました。なので、普通分娩になる覚悟もしています。
多くの病院ではなかなか24時間の無痛には対応できないと思います。
問題なのは麻酔科医の有無ではなく、万一の事態が起きたときに対応ができる病院なのかどうかです。母体の意識がなくなったりした時、他の専門科の医師にすぐ対応してもらえるかどうか。個人病院で意識がなくなってから提携先に搬送…では手遅れになるかも知れないのが怖いです💦

ma♡

先日瀬尾医院で出産しました❤🤣
私も妊娠当初無痛希望だったんですが、予約がいっぱいでとれなかったです(´・ω・`)
ご飯が超美味しいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
退院の前日は御祝い御膳も出て、ステーキかエビフライ選べました🤣💓
私はステーキにしましたけど、超美味しかったですよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💓

ひろ

瀬尾さんで無痛しましたー🎵

無痛にならなかったですが・・・・( TДT)