※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べさせたらうんちにオレンジ色のものが混ざっていました。同じ経験の方いますか?様子を見るつもりです。

離乳食を始めて10日目、昨日から野菜をスタートさせ人参を食べさせました。今日の夕方うんちをしてオムツを見たら血?なのか人参なのか赤い様なオレンジ色の様なものが少し混ざっていてドキッとしたのですが人参が消化されないで出てきたのかなとも思い…人参をあげてうんちにオレンジ色の物が混ざっていたことのある方いますか?💦
機嫌も良く、先程もミルクを飲んで寝たので様子を見てみようと思うのですが…😌

コメント

sa♡

うちの子も人参食べるとオレンジが混ざったようなうんちがでることがあります🙌

さおり521

赤ちゃんはそんなものですよ🙄💦
たまに形そのまま出てきますし🙌

ママリ

娘も人参を食べたら人参が、カボチャを食べたらカボチャが出てきます(笑)

なお

はじめまして😊💓

人参が消化しきれずに出てきたんだと思いますよ❣️うちは、11ヶ月ですがうんちによく人参やほうれん草などでてくることがあります😂💕

とも

よくあります~まだ消化が未成熟なのでそんなものです~
気にしなくて大丈夫です!

ニンジンはうんちにまみれて色はよくわかりませんでしたが、ほうれん草食べた時は緑色のうんちです(笑)たぶんニンジンの色だったと思います。

g★H

息子はお尻かぶれで真っ赤になったとき、ウンチと一緒に少し血が混じってた事がありました!(笑)
パプリカを食べさせたときは赤いプツプツがウンチに入ってましたよ!!具合いがわるそうとか、元気がない限り大丈夫だとはおもいますが(๑・̑◡・̑๑)💜