※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
その他の疑問

エンジェルサウンド持ってる方いらっしゃいますか?(O_O)赤ちゃんの心音…

カテあってるかわかりませんが質問させていただきます!
エンジェルサウンド持ってる方いらっしゃいますか?(O_O)
赤ちゃんの心音聴きたいなと思って購入しようと思ってるのですが、どうなんでしょうか?
彼との休みがなかなか合わないので聴きたいけど聞けないといってたので聞かせてあげたいなーとも思います!
ですが赤ちゃんの心音以外にもお腹の音とか聞こえるみたいなのですが本当ですか??
またジェルとかも買わないとなんですかね(・・;)?

コメント

02

同じ頃からエンジェルサウンド使ってました!
赤ちゃんの音以外にも、自分の脈とか血液流れる音とか、腸が動く音とか聞こえます。
最初は「これか?」ってちょっと難しいですけど、赤ちゃんは脈早いので自分の脈と比べながら探したり、YouTubeにある心拍音を参考にしながら似た音を探したら普通に聞けました!

私はジェルは買わず、トロトロ系の化粧水とか乳液とかの安いのを買って使ってました。
水分があればなんでもOKみたいですよ!ただ、お水だとすぐ乾いて摩擦で雑音が入るので少しトロっとしたものがいいと思います。

• あゆたそ

あゆたそ

専門家じゃないので見つけるのも大変ですよね(;_;)
    まだ胎動も感じ取れないし、わたしもYouTube見ながらしてみようかなと思います!
    の前にまず購入しないとなんですが。。。笑

トロミがある方がすぐ乾燥しないですよね!オールインワンジェルとかでも大丈夫ですかね(・・;)?

• 8月24日
  • 02

02

探し方とか調べると色々出てくるので、じっくりやったら見つかりますよ♪思いの外下に居ますね。

私は2日目で分かって、たまに難しいところに居るのか分からない日もありましたが、連日分からないことはなかったので、数日チャレンジしたら分かると思います!

私は、最初半信半疑だったので、メルカリで少し安くなってるの買いました。イヤホンが2人分付けられるのどか、録音できるのとか色々種類があるみたいなので調べてみて下さい。

うちのは、イヤホンが一人分で、私が探して、旦那さんがイヤホン取ってバトンタッチすると赤ちゃん移動して「ん?」ってのがあるので、2人分で同時に聞けると素敵だなと思います♪

ジェルはオールインワンジェル十分だと思いますよ✨

• 8月24日
  • あゆたそ

あゆたそ

調べてみたのですが、双子妊娠中で、双子でも心音2人分聞き取れますかね(;_;)?

• 8月24日
  • 02

02

双子って、、、やったことないので正直分かりませんが、ざっくりと調べたら「2人分別の場所で聞けました」というようなブログとかはありますね。
    まだ小さなお腹のなかに二人居るので、探し当てるのはなかなか難しそうですが、理屈としてはちゃんと別々に聞こえるようですね。

• 8月24日
みみ♪

エンジェルサウンドは12週くらいから使いました♡
心音探すのは難しかったです…
血流?の音とかも聞こえますが、赤ちゃんの心拍はかなり早いのでわかると思いますよ(^^)v

専用のジェルなどは使わず、トロトロのボディクリームなどで大丈夫です(^o^)v

• あゆたそ

あゆたそ

もう13週なので聞こえるかな〜〜と思うのですが早いですかね(・・;)?
    赤ちゃんの心音早いですよね!
    気軽にお家でも聞けるようにしたいです(i_i)

そうなんですね!
    専用のジェル買ったらもっと高くなりますしね(;_;)

• 8月24日
まなちゃん

なんかいっぱい雑音(自分の脈とか腸の音とか)
聞こえます。
吹雪いてるみたいに聞こえます(笑)
でもちゃんと聞けますよ\(¨̮)/♡
最初は場所がわからなくて
苦戦しますが・・・
13週なら余裕で聞こえると思います(*^_^*)
私も旦那が仕事で病院に行けないので
毎日聞かせてます!
あー俺がパパか~って言ってるので
少しは父親の自覚も持てるのではないかも思います✨

ジェルは専用のを買わずに
アクアレーベルのゼリー状美容液
使ってます(*´ω`*)
家にある美容液とかで大丈夫ですよ(*b'v・)b+。

• あゆたそ

あゆたそ

そんなに超音波って沢山の音を拾うのですね(;_;)
    調べながら聞くしかないですね!
    わたしも旦那のために聞かせてあげたいです(;_;)

それなら良かったです!
    そっちの方が安く済みますしね!

• 8月24日