※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

外で遊んだ服で子どもを寝かせる旦那についてどう思いますか?寝室は清潔が良いと考え、リビングで汚れるのは許容できるが寝室はNG。

外に歩きで買い物+公園で遊んで、
そのままの服で寝室の布団で子どもを寝させる旦那、
どう思いますか?

私は寝室は寝る時に行くもので、
お風呂入ってパジャマの綺麗な状態で
布団にも入ってほしい派です。

外でたら子どもなんでこけたり、砂がついたり、菌がついたりしてると思うし、
着替えたならまだしも、ちょっとしか砂ついてないからといって玄関ではたくくらいで汚れたまま寝室に行くなんて
ありえないと思ってます。
布団は毎日洗ったり干したりできないし、
リビングに絨毯もコタツもしてるんだからリビングだったら多少汚しても毎日掃除するからいいけど、
寝室で寝させたことが嫌です。
気にしすぎですか?(>_<)

今日は私が用事で3時間ほど出ていて、
その間に起こった出来事です。
ジュースも用意していたもの+もう一つ与えていてムカつき、
喧嘩になりました。

コメント

ママリ

私も着替えさせますが、男性はそこまで頭回らないと思います😂
なのでこちらから着替えさせるように伝えていますよ💡

• とっこ*

とっこ*

旦那はそんなに汚れてないし玄関ではたいたからいいと思ったみたいです。

そこまで細かく言わないと伝わらないのか‥とうんざりです(^_^;)
    価値観の違いですかねー。

• 11月11日

みなさん結構気にされるのですね💦
公園で遊んだら流石にシャワープラス着替えさせてからお昼寝としますが、支援センターなど室内で遊んでる場合や、買い物程度ならあたしはそのまま寝かせてしまいます。

お出かけの途中で抱っこ紐で寝てしまって、そのまま帰ってきても寝てるようなら寝かしたいですし。

靴下はもちろん脱がせますが💦

旦那も結構細かいですが、同じような感じなので気にもしてなかったですが、やめた方が良いんですかね…
玄関で着替える方や支援センターの服のままでも嫌という方がいて驚きました。

そうなると、お昼寝はリビングでされるんですか?それともシャワーを浴びさせて寝室で寝かせるんですか?

• とっこ*

とっこ*

玄関で着替えさせたり、支援センターの服のままでも嫌というのは、気持ちは多少分かりますが、
    そこまで細かくなくていいかなと私は思っていて、普通に外出しても汚れてなければ着替えさせないですし、帰っても手洗い、靴下脱がす‥くらいです。
    お昼寝はリビングがふた部屋あるので、片方の部屋のカーテンを閉めて寝させています。
    シャワーは日中浴びさせたことないです(^_^;)
    夜寝る時だけ、寝室に寝かせるという意味です。

細かく着替えさせたり、シャワー浴びさせたりする方は、多少潔癖もあるかなと思いますが、
    面倒なことを毎回できるってことなので凄いなーと思います。
    私はめんどくさがりなので(^_^;)

• 11月11日

退会ユーザー

なるほど!そこは家の作りにもよる所があるかもですね。
    うちはリビングと寝室が結構離れてしまっていて、何かあった時に気付きづらいので、昼寝も夜寝る時も家族でリビングに布団で寝てるんです。そろそろ寝室で寝かせたいのですが。

うちの支援センターはそのまま支援センターで昼寝させてく方も多いので、気にならなかったのかも…と思いました。

あたしもすごくズボラなので、みなさん細かく色々されててすごいなって思います💦

• 11月11日
  • とっこ*

とっこ*

ほどよくしていきたいと思いました!
    あまり神経質すぎても家族もしんどいと思うし!
    価値観の違いはそれぞれなので(^_^;)
    とりあえず寝室はやめてもらおうって思いました☆

• 11月12日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ないですね〜( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
布団はパジャマ以外禁止です!

• とっこ*

とっこ*

ですよね!
    布団は神聖なもんだし!

• 11月11日
ai

私も嫌です!
外に出た服でリビングのソファーに座るのも許せないので
付き合い当初からずっと言ってた事もあり
夫の方が変わってくれました😅💦
家族で出かて帰ってくると玄関でまず服を着替えます😑

• とっこ*

とっこ*

まじすか!
    お客様はどうされてるんですか?

友達のとこも、玄関で子どもも着替えさせるって子がいましたが、
    旦那も子どもも素直に言うこと聞いてくれるのが凄いです!
    うちはそういったって無理そうです。いやに頑固で(>_<)

• 11月11日
  • ai

ai

お客さんの時は諦めてますがどこを歩いたとかどこ座ったとか把握して
    そして帰った瞬間に本当に申し訳ないって心の中で思いながら 拭き掃除からソファーならファブリーズとかかけまくってます😣💧子供が大きくなって友達が増える事を考えるとキリがないんですが😔

外で遊んだ服で寝室はせめてやめてほいいですね!!
    寝室は私もそんな事されたらブチ切れしてしまいそうです_(:3」∠)_

• 11月11日
なな

それはイヤですね😨
お風呂とまでは言いませんが、外出したまま

• なな

なな

途中送信してしまいました😱😱

お風呂とまでは言いませんが、外出したままの服装はアリエナイですね!
    支援センターとか行ってきた格好でリビングごろごろされるのもイヤです😅笑

• 11月11日
  • とっこ*

とっこ*

うちは外出後はもうリビングなら多少いーや!って感じなのですが、
    さすがに砂ついてたりしたら着替えさせますよね(>_<)

• 11月11日
みくる

着替えるかどうか、汚いと思うかどうかは価値観や性格なので、そういうルールにしようと話し合われてはどうですか?
うちの旦那さんも外遊びから帰って手を洗わなかったり、着替えなかったりするので「手洗うんだよ~お着替えしようね~」と都度声をかけています。

ジュースの件は、ひとつだけあげるのはとっこさんのルール。旦那様は、欲しがったらおかわりをあげたい。その違いが今回わかったので、それもどうするか話し合われては?
なんでもかんでもとっこさんの言う通りにしないといけないの?と旦那様も不愉快になってしまうと思います。

うちもわたしが仕事でいない日には、ジュースを買ってきています。
テレビもよく見せているようですが、毎日のことではないし、ジュースはこれ以上はあげないようにしよう、ジュースは果汁100%のものだけにしよう、と話しているので任せています。

• とっこ*

とっこ*

本当今回、価値観の違いやばい!って思いました。
    話し合ってもお互い譲らないから喧嘩になり(>_<)最悪です。。
    うちも元々手洗いも着替えもしない男だったのですが、そこは改善しました。

でも布団て(>_<)外遊びしてなかったらまだ許せるとしても、外遊び後は普通に汚いやろ自分ら!って感じです。

ジュースの件は、私は子どもの食事作ったり勉強してるから、健康面とか気をつけてるけど、
    旦那は関与してないんだから余計なことしないでって感じです。
    過ぎたことは変えられないから今日のはもういいんですけど、次からは故意にあげてほしくないと話しをしました。
    お互いの実家行ったり、特別な日は甘いものなどよくもらう日もあっていいのかなと思いますが、
    家でうちら家族でではあげすぎてほしくないんです。

• 11月11日
ママ

ちょっと嫌ですが、用事中面倒見てくれて、寝かしつけ出来ただけ良しとします私だったら😂

• とっこ*

とっこ*

そうなんですね。私はそれは当たり前だと思ってます。
    たった3時間ですし。
    でもカメ子さんの優しさも見習うべきかなと思います。

• 11月11日
yuukaaaa

わたしも絶対嫌ですが、ひとりでお昼寝までさせてくれたらありがとうと思うのでそこは気にしません(>_<)

• とっこ*

とっこ*

うちは旦那が元保育士なので、3時間くらいは見てくれれると元々思っています。
    なので、そこはやめてほしいです。

• 11月11日