※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

マタニティウェアや下着はいつから着用しましたか?体調不良やお腹の締めつけ感、胸の張りについて相談です。購入を検討中で、おすすめの種類が知りたいです。

みなさんいつからマタニティウェアやマタニティ下着をつけ始めましたか?
つわりで体調が優れない日が続いていますが、同時にいつもお腹に空気が溜まっているような感覚があり、汚い話ですがげっぷやおならがたくさん出ます…😖お腹の締めつけが苦しくて、今はUNIQLOのヒートテック腹巻とレギンス、ちょっとゆったりパンツを履いていますがそれでも気になるときがあります。また、胸も張っていて乳首が痛いです。今は普通のブラジャーをホックを1番ゆるめてしていますが、夜になるとアンダーのところに跡がつきます。明日お休みなので、旦那と一緒に買いに行こうかなと思っているのですが…種類もたくさんあるので、よろしければ使ってみてよかったものなど、教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

🤭❤️

私は胸が張って痛かったので
直ぐにマタニティブラに変えましたよ😶そしたら夜寝る時も凄く楽ですよ⠒̫⃝デニムとかは4ヶ月〜5ヶ月くらいから履いてますよ٩( *˙0˙*)۶

  • ありんこ#

    ありんこ#


    胸が張ると痛いですよね😭
    マタニティブラ、よさそうです!!
    明日早速買いに行ってみます😌
    デニムやパンツも今のうちからあると便利ですよね…教えていただいてありがとうございます♡

    • 11月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    かなり痛いです😩
    毎回痛い痛い叫んでました笑
    是非使ってみてください🎶
    すごく楽ですよお(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡
    デニムは1枚あるだけでも違うので
    見てみてくださいね😃
    これからどんどんお腹出てくるので
    苦しくなってきますよお😳

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    ですよね😭
    わたしも、あー痛いーって言ってます(笑)
    マタニティブラのサイズなど、どうしてましたか?(´・_・`)
    仕事柄、デニムはいつも履けないんですが、仕事に履けるようなパンツと普段履けるようなデニム、探してみます♡
    そうですよね…まだまだ長い戦いですね…😂
    体調の変化に弱いので、がんばります😂(笑)

    • 11月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    言いますよね🤣笑
    たまに旦那に、爆乳になって谷間できた〜って喜んでる私ですが笑
    私はMのサイズにしてましたよ😃
    最初は大きかったですが徐々にぴったしになりました(・∀・)
    そうなんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今ユニクロにもマタニティ用あるので
    いいですよねー😊💓
    ワンピースとかも楽ですよお🎶
    長いですが妊婦生活は、今しか
    楽しめないですからね🤗♡
    無理しないようにしてくださいね😊

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    わたしもです!(笑)
    元々小さかったので、こんなに胸が〜って嬉しくなって、よく話してます😳(笑)
    Mサイズならわたしもそのうち
    いいくらいになるかもしれません😌
    明日UNIQLOに行くか西松屋に行くか迷ってきました😂(笑)

    ありがとうございます♡
    まだまだつわりとの戦いもあるのですが…
    なんだか楽しい気持ちになってきました😊!
    ちょこさんも、無理なさらず、
    楽しいマタニティライフを
    送ってくださいね♡

    • 11月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    なんだか、嬉しくなりますよね笑
    そこだけ良く浮かれてましたよ🤣
    そうですね(・∀・)あまり大きすぎても
    胸が垂れそうで怖くって😂笑
    私マタニティブラは西松屋ですよ✨
    ズボンはUNIQLOと赤ちゃん本舗です😶マタニティブラは結構使いますし西松屋安かったですよお😊!

    今の時期は悪阻キツいですね😱
    落ち着いてくると次は胎動が楽しみですね😍
    ありがとうございます🤗💓
    寒くなってくるので暖かい格好してくださいね*´ㅅ`)"

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    ほんとに!(笑)
    元々小さいだけに(笑)
    ほんとですか!💡
    なら西松屋で探してみます♡
    UNIQLOも、旦那にお願いしてみます😳

    つわりはほんとに嫌です…😢
    ここを乗り越えて胎動が感じられるまでがんばります😭💪
    ありがとうございます♡

    • 11月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    浮かれちゃいますよね〜😍笑
    今だけでも爆乳を楽しみましょう笑
    はい😳両方行けたらいいですね🎶
    デニムはUNIQLOのが安いと
    思いますよお(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨

    でも赤ちゃんが元気な証拠ですね♡
    胎動感じるとより一層愛おしく
    なりますよおʕ•̫͡•ʔ♬✧♡
    こちらこそありがとうございます♡

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    かなり、浮かれます😂(笑)
    そうしましょう!(笑)
    上手にお願いしてみます💪💮
    それぞれのお店にいいところ
    ありますね😌
    ほんっとに詳しくいろいろ教えていただいて、ありがとうございます🙌💓

    早くちょこさんみたいに胎動感じられるところまでいきたいです😂✨

    • 11月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    今は浮かれちゃいましょ🤣笑
    はい(◦ˉ ˘ ˉ◦)行けるといいですね♡
    いえいえ😍いい買い物が出来ると
    いいですねー٩( *˙0˙*)۶♡

    胎動すごく嬉しいですけど
    膀胱蹴られてトイレが近いのが
    辛いですよ😂笑

    • 11月11日
まりまま

わたしも全く一緒で思わずコメントしてしまいました!
締め付けられてる感じか辛いですよね😭
仕事中もブラジャー付けずにブラトップだけにしています🙆(笑)
答えになっておらずすみません💦💦

  • ありんこ#

    ありんこ#

    わあ〜〜😭
    一緒のかたがみえてよかったです!!
    ほんとに辛くて…不快ですよね…(;_;)
    ブラトップもゆったりでいいですよね♡
    エアリズムのブラトップしか持ってなくて、夏は重宝してました!(笑)
    いえいえ、コメントありがとうございます😌
    お互い、乗りきりましょうね😂💪

    • 11月11日
  • まりまま

    まりまま

    そうですね!
    頑張って乗り切りましょう😆💓
    わたしもそろそろマタニティ用品下見に行こうかなと思います♩

    • 11月11日
MIMO

今買っておくのはお腹が大きくなって大変になるので良いと思います😊

ブラやショーツなど苦しいな。と思ったら変えていいと思いますよ。

人によってお腹が出やすい人もいればあまり出ない人もいるので、マタニティー服は1、2枚買って、足りなかったら購入のが良いですよ😊

  • ありんこ#

    ありんこ#

    そうなんですね💡
    明日、買いに行くことにします😌

    なんかわたしもうお腹が出てる気がして…ご飯食べた後はもうパンパンで…きっと脂肪ですね😢(笑)苦しいです。

    ていねいに教えていただいて、ありがとうございます!♡
    とりあえず1,2枚、買ってみることにします!

    • 11月11日
  • MIMO

    MIMO


    今は脂肪がすぐ付いてしまう時期です。赤ちゃん守るために下腹部辺りはポッコリされる方も多いですね😊

    これから安定期過ぎてくる5ヶ月頃には、赤ちゃん自体が急激に成長してくるので、お腹出て来る人もいます。
    ゆんさんはどうですかね😊?

    あまり、着なかったのに無駄になるのは気分良くないですしね!

    あたしはマタニティーブラあまり買わないでお産してしまい、母乳出るので急遽買いに行ってもらいました!

    マタニティーショーツより、マタニティーブラのが長く使います(*´꒳`*)

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    まさしくそうで!ぽっこりしています😳
    食後は胃も出るんですかね?胸の下からぽっこりです(笑)

    初産なので、なかなか出ないかなー?とは思っていますが、どうなるか楽しみです😂

    そうですよね!節約にもなりますし💰

    マタニティブラ、大切ですね!!
    よーーく考えて、買おうと思います💪🌼

    • 11月11日
くま🐻

私は少しお腹が出て来たな
と思った時にパンツを変えました!

マタニティウェアは高すぎて
買えないのでしまむらとかで
緩めのズボンやワンピースを
買って使っています💡

ゴムのガウチョパンツは
楽で好きです😆

  • ありんこ#

    ありんこ#

    やっぱり気になったら変えてくのが一番ですね😂

    たしかにしまむらはコスパもよくて、
    よさそうです!!
    ゴムだと伸びるし、いいですよね✨
    わたしも明日、探してみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月11日
™️

ほとんどUNIQLOです☺️❤︎
悪阻で洋服や下着の締め付けとかも
具合悪くなりやすかったので
下着から少しずつ変えていきましたよ!

ブラトップにしてからすごく楽でした!

  • ありんこ#

    ありんこ#

    わたしも今まさに、そんな感じです…
    まず下着変えたいです😭

    ブラトップ、楽ですよね〜!
    マタニティブラか、ブラトップ、
    迷ってきました!(笑)
    ちょっと考えてみます😌
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 11月11日
ぽ

マタニティ用のパンツやズボンは13週目ぐらいで買いました👼🏻
ブラはチューブトップやカップ付きのTシャツでいまは過ごしてます!
もう少ししたら授乳ブラなどを買おうと検討してます😊

  • ありんこ#

    ありんこ#

    やはりだんだん気になってきますよね!
    授乳ブラなどを買うことを考えると、
    今はいつでも使えるようなブラトップとかのほうがいいんですかね…🤔❓
    いろいろ考えてみます!😌
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 11月11日
  • ぽ


    おっぱいもサイズが大きくなるのでいま早めに買って後できつくなってまた買い直すのが嫌なので楽なものを装着してます💦

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    たしかに、日々変化しますもんね!
    考えてみます🎵
    ありがとうございます😌

    • 11月11日
Yママ♡

私も初期からおっぱい張って痛くてマタニティブラはまだどんどん大きくなるからサイズ分からん!ってなり、ブラトップ付きのインナーに妊娠分かってすぐに変えました!


マタニティ服は妊娠7ヶ月くらいからジーパンはいてました!
それまでは夏だったこともあり、ワンピースばかりで(笑)
もう寒いのでジーパン系は1本あると便利ですよ💗
あとは最近は冷え防止でワンピースの時マタニティタイツもはいてます!!

  • ありんこ#

    ありんこ#

    たしかに、そうですよね…、わたしもサイズわかりません!💦(笑)
    やはりブラトップが楽そうですね😌

    冷え対策、大事ですね😂
    これからの時期寒いですし…⛄
    仕事柄、ジーパンが履けないので仕事でも履けるようなパンツを1枚探してみます💡
    ありがとうございます♡

    • 11月11日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    2カップ程妊娠中は大きくなると言いますが、こればっかりは分からないし…(笑)
    サイズアウトする度に買っていられないし…(笑)
    元の大きさ次第ではマタニティブラ必要無い方もいますしね!!
    ブラトップおすすめです!🙋🏻


    いいお洋服と出会えますように♪

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    2カップ!
    でもわたしも元々の大きさからすると、
    だいぶ大きくなった気がします…😲
    それもちょっと嬉しい😳(笑)
    ブラトップ、検討してみます🎵

    ありがとうございます🙌♡

    • 11月11日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    出産するとまた大きくなると2ヶ月くらい前に出産した友人が言ってました😟(笑)
    なのでもう私は何サイズを付ければいいのか悩んでます🤷‍♀️

    いえいえ〜

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    そうなんですか!!(○_○)
    女の体は不思議ですね…!!
    そして悩みもつきませんよね…😂
    わたしはよくサイズに迷ったら、
    MとLとかで買ってしまうのですが、
    (めんどくさがり屋で💦)
    経済的にはよくないですもんね😢

    • 11月11日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    出産後から母乳よく出ますしね☹️
    女は不思議です。。(笑)

    ブラの表示がSMLLLなので、最初すごい迷いました〜😂
    結局今LLでこれ以上大きくならないで!と願ってます😭

    Mくらいだと可愛い普通のブラと変わらないものあったりもしましたよ😶💗
    サイズは失敗しないように前もって旦那さんと赤ちゃん本舗とかで見てみるのも楽しそうですね\(^^)/
    それでそのあと通販〜とかもありですし!!

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    ほんとに、不思議です!(笑)

    LLなんですか!!すごい!😂
    それはこれ以上大きくなられたら困りますね…💦でも産後が…ですね😂

    そうなんですか〜🙌
    赤ちゃん本舗、お店ですよね?(´・_・`)
    近くにない気がします…_(:3 」∠)_
    でもサイズは失敗しないようにしたいです!これからは!(笑)
    サイズがわかれば、通販もいけますね💓

    • 11月11日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    赤ちゃん本舗お店です!!

    ってオススメはしましたが、私も近くになかったのでバースデイと西松屋で買ってます♪(笑)

    • 11月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    なんとっ!!!(笑)
    てっきり赤ちゃん本舗で買われたのかと😂(笑)
    思わず携帯みて笑ってしまいましたよ〜!怪しい人です。(笑)
    バースデイもなさそうなので西松屋へ行きます😊🎵

    • 11月11日
ねね♪

私は5週からマタニティ用のブラ、ショーツとガードル履いてました。
ワンサイズ大きいのを買ってましたが、産後はさらに胸が大きくなり、サイズが合わなくなってしまい、ブラは買い換えました。

服は妊娠中から、授乳機能付きの服を着てました。産後助かりますよ。
夏場は暑いので普通の服で捲りあげてとかでも良かったですが、今時期寒くて、授乳機能付きの服手放せません。もぉ少し買ってても良かったかなあ…と思ってます。

  • ありんこ#

    ありんこ#

    胸のサイズも変わってくるので、今買ったものをずっと…というわけにはいかないのですね😂
    でも、しょうがないですね💦
    ガードルと聞くと、きついイメージがありますが、そんなことなかったですか?(´・_・`)

    授乳機能付きの服はもう少し先かなと思っていましたが、今からでも着れるんですね!!💡
    産後も使えそうですし、買ってみようかな😌

    教えていただいてありがとうございます♡

    • 11月11日
  • ねね♪

    ねね♪

    腹帯を巻く代わりのガードルなので、お腹を支えてくれるタイプのガードルですよ。
    あるとお腹が楽でしたよ。
    13週くらいからは、犬印の長く使えるサポーターも併用してましたよ😊
    腰がかなり楽でした。

    冬の授乳機能付きのマタニティ服は現在ホントに大活躍してます。
    母には産まれるの夏でしょ?今から授乳機能いる?とか言われましたが…
    産まれたのが8月ですが、夏場は産まれるまで、普段から着ていた綿100%のマキシ丈ワンピを着ていたので夏場はマタニティ服も買いませんでした。

    産まれてからは、これだと授乳が...って思いましたが、ズボンとTシャツで問題なかったです。
    100均でヘアゴムを買い、授乳ストラップを作って授乳してましたが、良かったですよ😊

    子供が生まれるとどんどんお金が無くなるので、要らないものは買わない、ある物でなんとかなるなら、何とかするのが1番です😊

    • 11月12日
あ

ユニクロのブラトップおすすめです!
安いし締め付けもなく楽ちんです。
妊娠前からずっと愛用してます(*^^*)

  • ありんこ#

    ありんこ#

    ブラトップって、ヒートテック版もありますか!?
    エアリズムしか持ってなくて…(*_*)
    あれめっちゃ楽ですよね〜😌
    わたしも夏は愛用してます♡
    コメントありがとうございます♡

    • 11月11日