※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

女性が検診で性別を知りたいが、夫と一緒に知りたいと考えている。検診日を変更してでも一緒に知りたいと思っている。他の人は誰と性別を知ったか聞きたい。

6ヶ月になり性別がわかる頃だと思います。次回の検診で調べてもらう事になっています。
初めは性別がわかったら、女の子ならピンク・男の子なら青のbaby用品を置いておくとか、夕飯のメニューで性別がわかる様にする!など話していました。

しかし先日「出来れば性別は一緒に聞きたい!」と言われました。
旦那の休みが中々取れませんが、気持ちは凄く嬉しいので、予定よりも検診日を遅らせて受診するつもりです。

皆さんは性別を聞くとき誰と聞きましたか?
また誰かと一緒聞いた方、理由も教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

♡sys♡

特に理由はありませんが、2人の子どもなので2人で聞きました\(^^)/

• こま

こま

そうですよね!ふたりの子ども!
    ですもんね♪

• 11月11日

ほぼ毎回主人と一緒に検診に行っていて、18wの時に先生から性別知りたいですか?と聞かれたのでその場で2人で聞きました(´∀`*)性別どちらでも良かったので、特に何も考えてませんでしたー!

• こま

こま

毎回旦那さんとなんて素敵です!18wでわかったんですね♪

• 11月11日
ルナ

毎回の検診に主人が付いてくるので、一緒にモニター見ながら性別聞きました☺️

• こま

こま

毎回旦那さんとなんて素敵です♪
    仕事の休みが取れないため中々二人で行けません...

• 11月11日
  • ルナ

ルナ

今まで年休なんてほぼ取らなかったんですが、年休をとる口実にもなるようで笑💦
    平日の検診はなかなか旦那さん来れない方が多いですよね😰
    そんな旦那さんが休み取ってくれるなら、ぜひ2人で検診行って性別確認できるといいですね☺️👍

• 11月11日
ママリ🔰

旦那と一緒に聞きましたよ(^ω^)
検診一緒に行ってたしエコーも一緒に見てたので自然な流れで性別教えてもらいました♡
旦那さんと一緒に性別聞けるならそれがいいと思います♡
私の旦那はエコー見せてもらって男の子って聞いた時、エコーを見ながらイケメン!って親ばか発言してて嬉しかったのを覚えています♡
楽しみですねー(*´ω`*)

• こま

こま

ですよね!二人で聞けるならその方がいいですよね♪
    良い旦那さん!
    旦那に伝えたら「あのエコー見てイケメン・美人なんて言えない」と言われました(笑)
    早く性別聞きたいです

• 11月11日
とまとん

1人の検診の時にはわからず、たまたま超音波外来の時に旦那さんと一緒だった時に性別わかりました~(о´∀`о)
超音波外来は旦那の休みに合わせて検診日をずらしていました!
たまたまでしたが2人で聞けて楽しさも嬉しさも分かちあえて良かったですよ😌💕

• こま

こま

たまたまなんですね!
    でも同時に喜びを分かちあえるのはやはりいいですね♪

• 11月11日
0318

皆様、旦那様と一緒に聞いてる方が多くてびっくりしました!!☆

コメントしづらいですが…
うちの旦那は平日仕事休めないので検診は1人でしか行ったことありません(;゚Д゚)

でもエコー動画をSDカードに入れて貰えるのでそれを旦那に見せて性別の結果も言いました☆

性別をサプライズで伝えるの良いですね(≧∇≦*)♡
参考になりました♡

• こま

こま

エコーを見ながら報告だったのですね!
    私も1人検診のみです。
    平日は旦那休めないし、唯一病院が開いてる土曜日は私が仕事だし...

うちもエコー動画をUSBに入れてもらい旦那が帰宅後見てます!

今回の検診でわかれば良いけど、わからなかった時は旦那がもぉ休み取れないのでサプライズ報告します(笑)

• 11月11日
YM♡ih

健診はほぼ1人です😅
旦那さんがあまり行きたがりません。
女の人しか居なくて居づらいらしいです🤣

私がエコーを実際に見てほしいので、
1回は一緒に健診に行きましたが、
性別が分かった時1人目も2人目も
私1人でした!😆

• こま

こま

そうなんですね。
    最近増えたとは言え、女性がほとんどなので、男性からしたら居づらいですよね(^-^;

その点うちは不妊治療からの今なので病院には慣れたのかもしれないです。

• 11月11日