※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。冷えると吐き気がひどくなり、アイスの実のグレープ味で少し軽減します。男の子のつわりがひどいという話もあります。他に軽減方法があれば教えてください。

悪阻は個人差があると分かっているんですが、一人目の時より今回吐き気が酷く辛いので、質問させてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
体が冷えたりすると生つばが出て、吐き気をもよおします。お腹が空いているのかと思って、温かいものを少し食べるのですが、やっぱり気持ち悪いんです(T_T)吐いたらくせになりそうで吐けません(;_;)
アイスの実のグレープ味を一つ口に入れると少し吐き気が軽減します。
お腹の赤ちゃんが男の子だったらつわりがひどいとも聞いたことがありますが関係ありますかね??
あと他につわり軽減できる事があれば教えてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

さとはな

ビタミンB6が悪阻を軽くすると言われて居るみたいですね。
サプリで取りつつ少しでもスッキリする食べ物を模索するしか無いですね(>_<)

• みらんだ母

みらんだ母

ビタミンB6ですね!調べてみます(*^ω^*)その時その時で食べたいものが変わるので、色々試してみます(^Д^)

• 11月12日

1人目女の子でつわりなかったです!
今回男の子で安定期入るまで毎日車酔いでした。。つわりの時期が真夏だったので余計辛くて泣いてました😂
私は食べづわりだったので💦
マックのポテト、ゆかりおにぎり、納豆巻き、うどん、毎日食べたい物が変わりました(笑)
夏だったのでパイナップル、スイカもかなり食べてました!
今の時期だとみかんとかですかね??
食べれないかな😭
まだお子さんも小さいし1日ゴロゴロするのも無理ですもんね(;_;)

• みらんだ母

みらんだ母

まだお腹の赤ちゃんの性別は分かりませんが、確かに私も車酔いの感覚です!ゆかりのおにぎり良さそうですね!(⊙ꇴ⊙)明日早速やってみます(^Д^)みかんは不思議と食べられるんです!!上の子は、朝寝昼寝夕寝してくれるので、どこかのタイミングで一緒に寝られる時は寝てます(。-∀-)

• 11月12日
いちご🍓

男の子でしたがつわり軽かったです!
においと空腹が気持ち悪い感じでした。😂

• みらんだ母

みらんだ母

においにもすごく敏感になってます!!お店などのトイレの芳香剤でウッとなったりしますね(T_T)
    そして性別はやはり関係ないですね(^_^;)

• 11月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

わかります。柔軟剤や香水とか
    ほんと嫌になりますよね。。
    ですがそのくらいだったのでほんとかるくてよかったです☺️
    関係ないですね❗️寒いので体調に気をつけてください

• 11月12日
みさき

1人目女の子で悪阻辛かったですが、2人目の今男の子判定ですが悪阻軽かったです!

私は悪阻ひどい1人目の時はトマトとバナナとマックのポテトくらいしか受け付けませんでした💦

2人目の軽い悪阻の時はセブンの野菜スティックが美味しくてそればっかり食べてました!

• みらんだ母

みらんだ母

やっぱり性別は関係ないですね(^_^;)確かにマックのポテトは前回も今回も食べたい衝動に駆られる時があります(。-∀-)野菜スティック良さそうですね!食べてみます(⊙ꇴ⊙)

• 11月12日
れっぴー**

叔母は3人息子がいますが、悪阻があったのは一人目だけだそうです⭐️

義母は男の子2人とも悪阻なかったと…

悪阻と性別は関係ないと思います😊

私は温かいものは全く食べられず、すりおろしたリンゴに救われていました😭

• みらんだ母

みらんだ母

やっぱり男の子女の子に関係なく、その時の個人差ですね(^_^;)すりおろしリンゴサッパリして良さそうですね!試してみます(^Д^)

• 11月12日