※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

子連れで再婚は難しいか悩んでいます。老後は楽しく旅行したいと思っています。再婚のチャンスはあるでしょうか。

0歳の子連れ30代後半で離婚して
新たな出逢いってあるのでしょうか。

というか
出会うチャンスがないようなきがして
離婚ふみとどまってしまいます。

本当はめちゃくちゃ離婚したいです!

でも、現実、子連れの再婚はきびしいですか??

老後、ニコニコたのしく旅行できるようなひとと再婚したいです!





コメント

しほ

離婚と再婚がリンクしないのですが......

再婚出来るなら離婚する、
再婚出来ないなら離婚しない
ということですか??

年齢が年齢であっても、再婚まではいかなくとも事実婚の方はたくさんいらっしゃいます!私の知り合いにも、お互いバツイチ同士ですが事実婚の方は何組かいらっしゃいますよ✩︎

  • クッキー

    クッキー

    そうです!
    素敵なやさしくて賢い旦那さんが
    ほしいです!見た目はカッコ悪くてもよいです!
    でも現実はむりですよね、、、

    • 11月11日
  • しほ

    しほ

    今のご主人に、毒されてませんか??
    下の方のコメント拝見しましたが
    耐えれているではなく、毒されてる。と思ってしまいました。

    相手はともかく、
    離婚するかどうかもともかく、
    物理的に離れた方が良いかと思います。

    • 11月11日
  • クッキー

    クッキー

    離れたいですね
    毒されてるかもしれません
    かなりひどいことをされてるのに
    ゆるしてしまったり
    いてくれたほうがよいとおもってしまってます。
    わたしの仕事が非正社員なこともあり
    動き出せません。。

    • 11月11日
  • しほ

    しほ

    非正社員でも、5年経てば無期雇用転換制度が使えますよね??平成30年度〜なので、無期雇用転換制度の実質の始まりはもう少し先ですが...。
    今働いてるお仕事は、無期雇用転換制度で無期雇用になった場合も同じ待遇ですか?

    そして、シングルになると色々と控除や手当を受ける権利がありますので、ご主人が高給取りならそれでもマイナスになる可能性は高いですが、普通なら、シングルの方が良い生活できる場合もたくさんありますよ?

    • 11月11日
  • クッキー

    クッキー

    今いろいろと検索してみました!
    無期契約制度、しらなかったです!
    そして、手当てなどについてもしらべてみるべきだと思いました❗

    シングルになれば
    保育園にはいりやすく
    働きやすいのはメリットですし
    手当てなどもつけば
    たしかにいまよりよいかもしれません😫
    具体的に考えることを忘れてました。
    ありがとうございます😆

    • 11月11日
  • しほ

    しほ

    無期雇用転換制度、すごく良い制度だと思います。有期雇用で悩む方は意外と多いですから...。
    児童扶養手当もあります、離別なら未婚ではないので寡婦控除→収入がそこまで高くないなら特別の寡婦の控除。が受けれるので税制面でもおやすくなります。

    もちろん、シングルマザーは保育園の優先順位上がりますよね。保育料も片親分の収入なので共働きより確実に安くなります!
    母子家庭用の医療費控除もあります。今はまだお子さん小さいので医療費控除といっても...ですが、小学生になるとありがたみを感じましたよ😊

    私は、上の子が8歳の時に再婚しました。
    今の生活も特に不満はないですが...
    前の夫と離婚するか否かの時〜シングルマザーになるまでは、色んなことを考えました。が、いざなると優遇される事が多くて、そんなに辛かった経験はありません。

    実際、シングルマザー時代は、手取り月17万、扶養手当3.5万、保育料は5,000円くらい。医療費1割。→上の子がです。

    共働きの今、同じ手取りでも扶養手当0円、保育料は4.5万→下の子が今そうです。
    医療費3割→上の子、だいたい月に5,000円以上はかかります。歯科通院してるからです。税金もダイレクトに引かれます。母子ゆえの控除が受けれないからです。

    もちろん旦那の収入が良ければ
    それでも共働きの方が良い!と言えますが、収入が低い者同士の共働きよりよっぽどシングルマザーの方が恵まれてます。経験済みです...。

    前向きに明るく、捉える事が出来たでしょうか?✩︎

    再婚は良いと思います!
    形にこだわることなく、次は事実婚。でもありです!でも、再婚と離婚はリンクさせる必要はなく、
    離婚は離婚、シングルマザーになっても行政は味方してくれるのですから、
    その上でシングルマザー生活を楽しみながら
    とっても素敵な男性にお会い出来たら良いのかなーと思います😊

    すっっごく楽しかったですよ❤️
    旦那の都合、顔色御構い無しで
    外食有り、旅行あり、友達宅泊まりあり、ドライブあり、夜更かしあり、ノー家事デーあり
    ですから笑!

    とってもお辛い思いをされたと思いますが、それ以上にその辛さを苦。と思っていない今がとても心配な反面、
    それを苦と思わないなら、次普通の男性に会ったら
    なんて良い人なの?!と思えると思います✨

    影ながらにはなりますが応援してます✨

    • 11月11日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます😆
    ついつい 感情だけでつっぱしりがちなわたしに
    具体的な情報をありがとうございます!
    具体的に考えることに意味があると
    きづきました。

    本当にありがとうございます❗
    じぶんでもよく調べて
    知識をつけるとこからはじめます!

    • 11月12日
ぷーやん

離婚、再婚、離婚して最初のご主人の子供だけ連れて今、付き合っている知り合いがいますよ😅
出会いは聞いていませんが、今までの再婚までの流れで大体は分かりますが…。
でも、もう1人の子は当時小学校の子を連れて再婚して、その間に子供も生まれて、そこはご主人が凄く可愛がってるパターンもあるので、本当何があるか分からないってことは2人から共通して出てた言葉かもしれないです。

  • クッキー

    クッキー

    たしかに人生はなにがあるかわかりませんね!!!
    だからおもしろい!!!

    • 11月11日
ままり

再婚出来るなら離婚?
再婚が出来ないならそのままいるてことですか?
本当に心から離婚したいと思うならその後の再婚と言う考え出てこないと思います。このままいても大丈夫だと思いますよ。

  • クッキー

    クッキー

    お金をもってきてくれる人と割りきればいれなくはない
    でも大嫌いだし、話合わないし
    老後ふたりは地獄だなとおもう

    でもそれだって、老後ひとりで
    お金がないよりはましなのかともおもってしまう

    • 11月11日
なみ

同感です。
再婚したいから離婚するのですか?
0歳の子がいて再婚の事を考えるなら
私なら今の旦那さんと仲良くやっていく方法を考えます。

  • クッキー

    クッキー

    つまり、難しいですよね。
    たしかに 出会う機会0です。
    こどもと一日中一緒ですからね!
    今の旦那をうまくうまくあやつるのが
    賢いですよね。

    • 11月11日
ママリ

再婚目的で離婚は何か違う気がします…
それだとまた結婚に失敗しそうですね^^;

離婚している人はそれなりに理由もあり、出会い目的で離婚はされていないと思います。
それに、シングルになってどう頑張っていこうか皆さん悩まれています。
頑張って生活をしているからこそそこを認めてくれて一緒に頑張っていこうと言ってくれる新しい人が現れるのではないかな?と思います。

  • クッキー

    クッキー

    シングルになったときのことかんがえました。
    やっていけないことはないですが
    なんだかこわいんです。
    この一歩、ふみだせない。。
    ふみだしたいのに、、、。

    ふみだしかたもわからない。

    • 11月11日
のんのんけめこ

私は離婚しても、また同じ様な男の人を好きになる気がするので、
今の人と別れたら、再婚はしたくないと思いますね💧

momoさんも今のご主人に惚れて結婚したなら、よっぽど気をつけないと、また同じような人と再婚しかねませんよ💦

  • クッキー

    クッキー

    同じような人はすきになりません❗❗❗❗❗❗
    めちゃくちゃ痛い思いしましたから。
    そもそもまちがったんです。
    若気のいたりです。
    もうまちがいません。
    男の趣味、180度かわりました。

    • 11月11日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    痛い思いは嫌ですね💦

    前向きに、明るく頑張っていれば、いい人は自然と寄ってきてくれると思います😃

    多分(笑)

    • 11月11日
  • クッキー

    クッキー


    たぶん (笑)

    人生ってギャンブル~😂

    • 11月11日
☆★

思ってはいても実際には中々踏み出せないですよね💦💦

私も旦那と離婚したいです💦💦

  • クッキー

    クッキー

    そおなんです
    一歩がでません
    親のこととか、世間体とかもきにしてるのかもです。

    • 11月11日
  • ☆★

    ☆★


    再婚出来るかを考えられたり、将来のことを心配されるのも無理もないと思います💦💦

    私は来年出産ですが、離婚したくて悩んでいます。

    • 11月11日
  • クッキー

    クッキー

    悩みますよね。。
    ある意味自分に自信がないのもあります。ひとりでやっていくのが
    こわいんです。。
    でもこのまま動かなきゃ
    なにもかわらない。。。
    悩みますね。。

    • 11月12日
じゅんさん

再婚できるなら離婚はあまり賛成できませんが。
30代後半でモラハラ旦那と離婚して
40で今の旦那と再婚しました。

優しくて穏やかで大好きな旦那さまですが。

知り合ったきっかけは、シングルマザーで老人ホームでがむしゃらに働いていたら時に知り合いました。
離婚してから、出会いを求めた事はなかったですね。

  • クッキー

    クッキー

    やさしくて、おだやかで、
    大好きな旦那様、、
    今が幸せなことが
    いちばんです。
    つらいことかあったとおもいます。
    それをのりこえて、いま幸せなんですね。
    わたしにはそのつらさを乗り越えるちからがないかもです。
    でもこの暗闇がつづくのは
    いやです。

    • 11月12日
ゆかそた

私の母ですが、3人の子供のシングルマザーでしたが30後半のときに再婚しましたよ。

離婚するまでどれだけ母が苦しんでいたか目にしています。
シングルでやっていけるか怖いという思いよりも離婚しないことの方が怖かったと思います。
シングルになってからは穏やかな生活になりましたが、その中での母の努力は計り知れません。
そんな母だからこそ素敵な出会いがあり、私たち兄弟を子供として受け入れ育ててくれる父と再婚できたと思います。

離婚できるといいですね。

  • クッキー

    クッキー

    素敵なお母さんの姿、がんばってるお母さんの姿、悲しんでるお母さんの姿がゆかそたさんを素敵な女性に
    育てたのかなとおもいました。

    ゆかそたさんのお母さんは
    きっとほんとうに素敵な女性だろうなと
    思いました。

    わたしは、、、
    そうなれるかなぁ、、、
    自信ないです💦

    • 11月12日
匿名希望(^^)

相手が居ないと離婚出来ないですか?
それって自分の寂しさを埋めてくれるような人を探してるって事ですよね?

新しい出会いは自分の努力次第だと私は思います

  • クッキー

    クッキー

    さびしさをうめる、、
    まさにそおです。
    というか
    いっしょにたのしんで
    人生をおくるひと、、

    ひとりはさびしいです。。

    努力、、ですよね。

    • 11月12日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    そこまでの中途半端な気持ちでは良い人なんて出会えませんよ
    主さんが思い描く人は、自分にあまあまな人とは一緒に添い遂げたいなんて、あまり思わないと思いますよ

    • 11月12日
◡̈R.mam

次があれば別れる、無ければ継続のようなカップル感覚の考え方ですか⁈
次があるならと考えてるうちは良い人現れないと思います^^;

  • クッキー

    クッキー

    たしかにそんなかんじじゃ
    まだ追い詰められてないのかな

    顔殴られても
    たいして痛くないし
    わたしも殴り返すし負けてない

    こわいものしらずだし
    わがままだし
    生意気だし


    わたしも欠点だらけです。

    旦那も欠点だらけ。

    こんなわたしじゃ
    いまのところよいひととは出会えない。

    • 11月12日
亜瑠mama

無理ではないとおもいます。
私はシングルマザーで一人で娘を育てていました。再婚はしたいとおもっていたけど、実際は一人で育てる覚悟で離婚しました。離婚して数年は誰とも向き合えずに一人でいましたが、今はいい人に出会い再婚しました。
家車も買って貰い、何より娘を大切にしてくれ、保育園など喜んで送迎してくれ、義理のお母さんも親戚のかたも本当に優しくて、不満が全くでてきません。一つあげれば年齢差がかなりある事です。
離婚前私もかなり、悩み踏み込むまでに時間がかかりました。
私も正職ではなかったですが、ある程度の貯金があれば、子供の為にと離婚を決断しました。
離婚して良かったと今は思えます。